コーエー新作MMO詳細発表
2004年4月16日:コーエー新作MMO詳細発表 | |
投稿です。 『「大航海時代Online」が本格的に発表されましたね!まさしくオンラインゲームにふさわしいゲーム内容で、前からファンの間ではオンラインゲーム化希望の声が多かった本作ですが、結構期待できそうだと思いませんか?コーエーは見事に今後のゲーム業界でおいしい分野へ勢力伸ばしましたね。他にもコーエーにはオンラインゲーム化になってもおかしくないものが多いですし、今後はコーエーから目が離せない?ユーザーが一番気になる職業ですが、プレイヤーの職業である「冒険家」「商人」「軍人」はあくまでも目安で、商人であっても冒険することができるという。プロデューサーの上野氏によると「全部で50種以上の職業が予定されている」とのことです。目標ユーザー数は日本,台湾,韓国が15万人で中国が30万人だとか。お二人はこのオンラインゲーム、どう見ますか?』(投稿:仮面の男) |
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取り上げる題材が今までに無いようなものなので、面白そうではあるよな。 | |
そうですね。今までのMMOといえばファンタジーの戦い物が多いようですから。 | |
まあ、売れるか売れないかは別として、注目してもいいんじゃない? | |
売れないですかね? | |
少なくとも、コーエーが思い描いているような数字は出ないだろ。そもそも「信長の野望Online」ですら10万人超えていないんだからな。こっちで日本国内15万行くという目標がどこから出てきたのかよくわからん。 | |
日本で15万人で、台湾、韓国も15万人ずつ、そして中国では30万人を目標としているようです。 | |
大変夢のあるお話で。 | |
……。 | |
この目標数字が達成できたとしても、中長期的にユーザーが楽しむかどうかはまた別問題だし。日本以外は無料でダウンロードして毎月の利用料金だけ払えばプレイできることもあり、日本以外ならこの数字の達成は可能かもしれない。 | |
日本だけ、パッケージ料金もかかるんですよね。 | |
これだけで、やる気失わせるよな。日本も無料ダウンロードさせろっての。 |