「FF11」新たなバーニングサークル「エンプティーノートリアスモンスタークエスト」
2005年2月21日:「FF11」新たなバーニングサークル「エンプティーノートリアスモンスタークエスト」 |
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バージョンアップ情報に新たな内容が加わりました。その名も「エンプティーノートリアスモンスタークエスト」だそうです。 |
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さすがFF11開発者。内容の無いノートリアスモンスターが追加されるということですな。 |
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違います!! |
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でも、名前だけみるとそんな感じじゃない? |
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この「エンプティーノートリアスモンスタークエスト」はバトルフィールドに到達するまでをクエスト化して、条件を満たした人のみがバトルフィールドで戦うことができるシステムのようです。バトルフィールドではオーブが必要なく、倒された時の経験値の消失も無いとのことです。さらに、攻略した場合は報酬と、多くの経験値が手に入るそうですよ。 |
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ふーん。 |
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ふーん、って。ユーザーが望んでいた要素じゃないですか。 |
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いや、これ自体は別にいいと思う。 |
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それはそれは。 |
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たださ。 |
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ただ? |
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週末、多くの人がやろうとして結果としてプロマシアの呪縛実装直後のプロミヴォンのBC前のようにならないかな、と思ってさ。 |
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!! |
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このあたりの対策が取れているのであればいいのだが、取れていないのであれば、また能無しと言われると思うぞ。 |
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誰もいいませんよ、そんなこと。 |
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少なくとも私は言う!! |
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言うな!! |
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あと、クエスト化するとの事だけど、その過程はソロでできるのかとか、時間制限があるのかとかも注目だな。ソロでできて、事前に準備ができるのであれば、ジュノでBC攻略のみの募集が可能で、たとえば上で言ったようなBC前の混雑があった場合でも、容易に諦めることができるだろう。逆に、一気にやらなければいけないようなものの場合は、その要する時間やBC前での混雑の問題が出てくる。 |
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要する時間とは? |
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多くのユーザーは短時間しかプレイできない人用としてのものと期待していると思う。ただ、要する時間が2時間なり3時間なりとかかってしまうと短時間しかプレイできないユーザーとしてはやる気にならんだろ? |
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それは確かに。 |
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このあたりの問題点をしっかりと考慮しての実装なら良い実装と言えるが、そうでないのなら…。あとはわかるな。 |
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……。 |
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まあ、護衛クエとこのENMクエで経験値を得るためのパーティー組まずにレベルを上げることができるようになったというのは良いことかと。 |