プレイステーション3の価格は10万円以上?
2006年2月21日:プレイステーション3の価格は10万円以上? | |
「プレイステーション3」に関する投稿がありましたので紹介します。 『Merrill Lynchの「推測」によると、PS3の製造コストが結構かかるかもというお話があります。「発売当初は900ドルだけど、3年後には320ドルに下がる」というものですけど。やっぱりCell周りや、Blu-rayドライブが高くつくようですね。あくまで「推測」でしかないですけど、やっぱり高いんでしょうかね。』(投稿:Z) 『PS3の発売延期の可能性・・は当然分かっていたのでいいとして、問題は値段ですよ。900ドル・・日本円で約11~12万。もうすでにゲーム機の値段じゃないですね。もしこの値段のまま日本市場に出せば、一部のユーザー以外はDSでの復権もあった任天堂のレボリューションに流れそうな悪寒。そしてゲーム会社もソフトをPS3からあっちに移行・・てな最悪はシナリオ避けてほしいものですね。何故なら、今持ってるソニーの株が暴落しそうだからです(涙)』(投稿:相模湖) |
|
まず、メリルリンチの予想という点をチェック。必ずしも正しい数字ではないということだ。 | |
投稿でも推測のところを強調してくれていますね。 | |
次に、必ずしも製造コスト以上で売るとも限らないという点。 | |
それじゃあ、赤字になってしまうじゃないですか!? | |
ただ、Xbox360もそうだし、ニンテンドーゲームキューブやドリームキャストなどもそうだけど、ハードは赤字で売っていって、ソフトや周辺機器など本体以外で稼ぐ方法がゲーム業界では良く取られるので、プレイステーション3も同じように赤字価格にする可能性はありうる。 | |
それでは、10万円以上は無いでしょうね。10万円以上で満足いく数が売れると思うわけ無いでしょうから。 | |
ただ…。 | |
?? | |
以前、何らかの機会に久多良木がハードを赤字で売ったことが無い、と述べていた。もし、今回も同じようにするのであれば、10万円越えるかどうかは別として、結構高い価格にならざるをえない。 | |
私達ユーザーはどうすれば良いのでしょう? | |
メリルリンチの予想が違っていることを祈るくらいか。 | |
……。 | |
もっとも、ソニーコンピュータエンタテインメントとしても、ハードを普及させなければソフトメーカーがついてこないことくらい分かっていると思うので、勝負に出るしか道は無いと思う。特に、携帯ゲーム市場のニンテンドーDSの様子を見る限り、任天堂のレボリューションが脅威になっている今となっては。 | |
Xbox360もありますしね。 | |
……。 | |
!! |
低価格+ソニータイマーのコンボで来るのではないでしょうか
投稿者 : 匿名不毛な競争をして売れば売るほど赤字が増えるなんてビジネスモデルは百害あって一利なし。ゲーム機の規格を統一すればいいのにねぇ。そうすればソフトの売り上げも伸びるし、ハード開発にかかるコストも下がっていいと思うけど。
投稿者 : 匿名総合的なコストではPS2よりも安い可能性もあるなと個人的に思っています。
PS2の時はほとんど自力で開発し、工場も一から建設していましたが、PS3のCellはソニー単独での開発ではないし、工場あるしそこで働く人員もいる。
あとBDドライブは言われているほど高くならないような。
投稿者 : 匿名BDドライブで高い部分って青紫色LDだが、この手のものは量産体制が整えばとたんに値が下がっていくと思う。PS3は何十万、何百万と生産の予定を立てられる商品というのがかなり強みだと思います。(ほかのBDプレイヤーなどとくらべて)
それ以外は基本的にDVDと同じ構造ですかね。
まあ、あくまで「推測」なんですけど。
でも「PS3は高くなりそう」ってのは、結構信じれそうなんですよね。
Cell関連やBDDは結構高いらしいですし、
あれほど高性能だと他の部品もそれなりにしそうですから。
技術の進歩で、他のパーツに比べ安く済む部品もあるかもですけどね。
以前、どこかのサイトでソニーの人が「地獄のような値段にはならない」と発言してましたけど、
どのあたりからが「地獄のような値段」なんでしょうか。
まー10万は無いにしても、税込みで5万超えるかもと予想しておきます。
投稿者 : Z改めXメリルさんの予想900$は、足し算で800$だったのよね。
小学生レベルの計算ミスをしてる時点で怪しすぎたり。
PS3の発売延期による世界的な(ほぼ北米か?)ゲーム不況が予想されるが
その分360箱が増量生産流通すれば回避出来るとも言っていたな。
誰が得をする情報かを考えればナニかが見えてきそうでもある。
投稿者 : 匿名ナニかが動き出したって事かもしれない。
とりあえずセガタサンシローに本社ビルの防衛を・・・
って彼は星になったか、それにメーカー違いだ。
あらかじめ高い価格と思わせといて49800円位で「安い!!」と錯覚させる作戦だと予想・・・・というかそうであって欲しい。
投稿者 : 匿名コスト云々というメーカー側の都合はおいといて、
投稿者 : 匿名発売開始実売40000円前後じゃないと買う側としては厳しいなぁ。
すごく魅力なソフトが出れば、それ目当てで買うかも知れないけど個人的には上限50000円以内だな。それでもかなり買うか迷うと思う。
X360より安く設定すればすぐに買うかも知れない。
PSXレベルの値段だったら欲しいけど多分買わない。
やはりこれだけ普及しているPS2、PS互換は強いですから、普通なら多少高くてもPS3を選ぶと思いますがね。
投稿者 : 匿名レボリューションも悪くはないと思うのですが、携帯機という手軽さが売りのDSと違い、据え置き市場は決して子供騙しのインターフェイスじゃ成り立たないと思います。
DSの現状と同じくあまりに独特すぎるインターフェイスにサードはついていけず、一部の任天堂マニアの方が任天堂ソフトだけを買っていくという構図が目に浮かびます。
やはり一般人はレボよりPS3を選ぶでしょう。
ソニーがハード赤字売りしてないと言うのは聞いた事があります。
流通関係の知り合いが当時言っていた事によれば、今回値下げしたけど、実はもう○千円下げてもソニーには儲けがあるので、収益的には充分すぎるほど儲けが出ている。
工場の採算ライン見て値下げも勘案するし、そもそも元の価格で充分に売れていた製品を赤字売りにするという危険は、わざわざしないとのコト
それがPS3に当てはまるかどうかは不明ですけどね
投稿者 : ゴロゴロ次期主力メディア戦争でブルーレイが勝利する起爆剤に使うならPS3が10万以上の値が付くなんてあり得ない。
ブルーレイが勝利する事を考えれば、PS3は3万を切ってもいいくらいである。
しかしながら実際問題として5万がラインだと思います。
5万を超えたら任天堂眼中になし。
投稿者 : 匿名5万以下なら任天堂の動向に注意?
あの大失敗ハード「PSX」と同じ過ちを犯すつもりか?w
投稿者 : 匿名いくらクソ良木でも、そこまで馬鹿じゃないでしょう。
70,000円くらいには抑えてくるかと思うが、
不具合多発の初期型を買う気なんかさらさら無いので、
買うのは型番変更で安くなってからかな?w
どうでもいいが
>DSでの復権もあった任天堂
復権もなにも、携帯ゲーム市場は最初から任天堂の独壇場だったと思うのですが。
投稿者 : 匿名任天堂の山内は京都大病院に70億円も寄付したというのにね。
対して久夛良木は消費者から膨大な額を巻き上げようとしてるね。
上に立つ者の器が違いすぎるのかな?w
投稿者 : 匿名PS3が、4月から施行される電気用品安全法に引っかからないことを祈ろう…
PS3がPSEに引っかかるなんてネタにもなんないよねw
赤字覚悟で5万円台(59800)にするんじゃないかと。
投稿者 : 匿名ですが、PSPみたいに初期不良が多かったり、欲しいソフトがない、という形になっちゃいそうで・・・そうなるとソニーは赤字ばかり抱える形になりますなあ。
ブルーレイも別に現状DVDで満足している層がほとんどの状況では購買意欲に繋がりませんし、X360もそうでしたが、新ハードである、という特徴を見せられないのでは・・・ねえ
発売日にはサクラが並ぶから。春は間違い無いよ。
メリルリンチの予想が当たれば、3年後には3万円台だ!
それに、生産出荷台数が基準だから売れ行きは関係ないしね。
1080p の解像度を活かせるソフトハウスがどのくらいあるか
疑問だが、ムービー垂れ流しはスクエニとバンダイぐらいにしといて欲しい。
でも、レーザーアクティブみたいにムービーゲームは楽しめそうだ。
まずはデモやスペックなんかより実機の動作性能と
投稿者 : めろんぱんH.264で高ビットレートの再生性能に期待したい。
mpeg2の低ビットレートなら性能を疑う。
XBOX360の製造コストが確か7~8万円するらしいですね。
投稿者 : 匿名でもまあ実際にPS3の製造コストがいくらするか知りませんが、4~5万円で売ってくるでしょうね。
10、10万円~?
投稿者 : 匿名そんな値段じゃパスです~。元々ゲームはほぼ卒業状態だし。
映画もデジタルWOWOWで見ることにします~。
日本では問題ないだろうけど、凶箱が注目を集めている海外ではどうでしょうかね。■eあたりが次回作を360とPS3両方に入れる可能性もあるわけだし、そんな事されたら箱所持者が少ない日本ではともかく、海外ではPS3と新FFの同時買い、とかのは減りそう。ドラクエは日本外では知名度イマイチなんでこれ独占されてもマーケットの全体を見たらそれほど痛くもない。
投稿者 : 匿名メリルさんはPS2やPSPのときもやたら高い試算してましたよ。
投稿者 : 匿名てゆか、去年末はPS3のコストは$495って言ってましたから、なんか適当だなぁ、と。
あと、そのときの発表では、次世代機はXBOX360が勝つだろうとも予想してました。
まぁ、証券アナリストの予想はいつもこんなもんですが。
任天堂の現行機種であるゲームキューブのことも、時々でいいから思い出してあげてください。
これからもゼルダとか、出るですよ?
投稿者 : 匿名10万ってマジですか?ゲームするためのものなんですよね?ネットではタダゲーが多い中、更に携帯ゲーム全盛なのに、据え置きでその価格ってのは、戦略的に無理がありませんか・・
投稿者 : 匿名キラーソフトもないですよねえ。。
先生!
投稿者 : 通りすがった人CNETに書いてあるメリルリンチのレポート画像だと
合計すると実は800+NAドルになるのは気のせいですか?
PSの時代は終わりかと思っていたが、
PSが終わると困るソフト会社もいるかもしれないし
色々考えると終わるとは考えにくいか・・・
360、やる気あんのか?おい;
投稿者 : ぺこぽんだっちゃ量産体制整えばコストは一気に減るんですがネエ・・・
投稿者 : モィモィヽ(゚∀゚)ノ相当先になりそうだなコリャ。
もし、10万円以上なら売れないだろうな。
投稿者 : 匿名任天堂の勝ちかな。
予測としては58000円位で出すのではないかと思っているのですが、
任天堂を意識して勝負をかけてくるならば5万をきる感じで
49800とかにするかもしれませんね
とはいえ、本当に10万近い可能性も無いとは言えませんが・・・
PSXの悪夢再びか!? という感じにならないといいですけどね
実質PSXも発売時期が早すぎた気はしていますから
再生専用であってもBDが浸透しだすまでは、まだ5年近くかかると思いますからね
投稿者 : 匿名それにBDが次期メディアとして勝利するとも限らないわけですし・・・
PS3の成否はBDの成否と世間への浸透具合にかかっていると思いますよ
まぁ、一般の人たちはDVDで満足しているでしょうけどね、現状では
ソニは何を考えているんだか
投稿者 : 匿名家電として売り出すつもりか
安いところでパソコンとか買った方が
効率いいじゃんかよ
これは任天堂の一人勝ちかな
CNET Japanでは「発売日変更予定なし」っていう記事が出てますね.
投稿者 : 匿名ただ,「パーツの生産状況次第で100%の断言はできない」ってところがあやしいですが・・・.
10万も出すのは気が引ける
投稿者 : 匿名と、言うか もうゲーム機ではないだろう・・・
だったら、3年前に量産しておけば発売時期には$320になるんですね=P
投稿者 : 匿名PS3、海外での発売が遅れるとまずいんじゃないの?
北米じゃもう360は100万台売ってるっぽいし・・・。
(確か360は製作工場も新しいのが稼動する予定のはず。)
今までPS2で先にソフトが出た後箱で出るって流れが、
海外の360とPS3では逆転するだろうし。
PS3の最悪のパターンは、
日本ではDSの勢いに乗ったレボリューションに負け、
海外で360に負け・・・って感じですかね。
ま、それでもやっぱしPS3が一番欲しいと思いますけどねぇ~。
投稿者 : うぅむ過去の資産があるから安心感があるし。
自分は警戒してるんですけどね、PS3。
投稿者 : 匿名PS2、PSP、Xboxみたいに初期不良のある機体が最近多いですから。
高い買い物になるかもしれませんねー。
さすがに10万ってことは無いでしょうが、5万前後でも買う気にはなりませんね。ということであと2、3年は、PS2で良いゲームを出し続けてください。
投稿者 : 匿名>とりあえずセガタサンシローに本社ビルの防衛を・・・
って彼は星になったか、それにメーカー違いだ。
うわ懐かし・・・
ちなみに彼は星になったのではなく
「爆破したミサイルの破片につかまって地球に帰ってきた」
らしいですよ。以前セガの人間がラジオで言ってた。
PS3はスパロボが出るorパワプロがPS2で出なくなる
投稿者 : 匿名(PS3で販売する事は決定済み)
になると買いますかね。
まあ、仮に即出ても初期版は絶対買わぬが
何だかんだで結局日本での販売は39800で売りそう・・・
投稿者 : 匿名高くても45000未満と予想してみる。
あとはオプションを高くして売るとか海外での販売価格を上げるのでは。
なんとか振り絞って売値7万8千円くらいかな
しかしPS(SS)では当時としては新しい3Dという要素が
投稿者 : 匿名相まって売れた、PS2では当時では破格の値段でDVDデッキとしても使えるという事で売れた
しかし今度のPS3ではそれに勝る部分が見当たらない
もちろん売れるとは思いますが、どこまで売れるかが問題ですね。
PS至上主義者か釣り人かは分かりませんが、一応。
>やはりこれだけ普及しているPS2、PS互換は強いですから、
>普通なら多少高くてもPS3を選ぶと思いますがね。
確かに互換性というのは強力な武器です。
でも、PSブランドで買う人や将来を期待して買う人はともかく、
PS2で充分満足しているなんかは、互換性のみを理由にハードを買う事はないと思いますけどね。
それプラス、PS3で欲しいと思わせるソフトが出ない限り、
互換性を理由には買わない人がほとんどなのでは。
そういう人がわざわざ新機種を買って、PSやPS2のソフトを遊ぶとは考えにくいし。
>レボリューションも悪くはないと思うのですが、携帯機という手軽さが売りのDSと違い、
>据え置き市場は決して子供騙しのインターフェイスじゃ成り立たないと思います。
なぜそう思われるのでしょう?
DSと違い手軽さが売りにはならないという点では同意ですけど、
なぜ据え置き市場では、あのインターフェイスでは成り立たないといえるのか、お伺いしたいです。
というか、子供騙しかどうかは、これからたくさんのユーザーによって決められるものだと思いますけど。
>DSの現状と同じくあまりに独特すぎるインターフェイスにサードはついていけず、
>一部の任天堂マニアの方が任天堂ソフトだけを買っていくという構図が目に浮かびます。
あなたはDSの現状をしっかり把握しています?
確かに今現在、DSで売れているのは任天堂ソフトがほとんどですが、
サードのソフトでもちゃんとヒットが出てきていますよ。
サードは敬遠するどころか、どんどん参入してきているのが「現状」だと思いますけどね。
DSを本当に一部の任天堂マニアしか買っていないのなら、今のDSの好調振りはどう説明できるのでしょうか。
>やはり一般人はレボよりPS3を選ぶでしょう。
投稿者 : Xなんですぐそういう結論になるのか、分からないですね。
ゲーム好きな人以外は、レボの存在すらまだ知らない人がほとんどでしょうし、
そもそも、一般人ってどんな基準で決められるのか、お伺いしたいです。
あなたの言う一般人というのが普通に街を歩いている人たちだとして、
そういう人達の中で、わざわざ高いお金を払ってまでゲーム機を買う人は、少数派だと思いますけど。
太鼓の達人のようなソフトが出るなら、話は違ってきますけどね。
正直、原価が11万前後というのはありえる数字。でも、10万を越えた値段で出すと言う事はたぶん無いだろうね。だからと言って5万円以下と言う事も無いどうけど。
たとえば5万円で売るとして、原価が11万なら1台売って6万円の損。最初の3ヶ月で100万台世界で売ったとしたら600億の損失だよ。仮に大ヒットして300万台売れたら1800億。マイクロソフトならともかく、SONYに負担できる金額じゃないよね、これ。
正直言って、がんばって原価を8万円くらいまで下げたとしても69800円が限界じゃないかなぁ。私の予想としては79800円位だろうと思ってるけど。
投稿者 : 匿名普通に39800円では?
投稿者 : 匿名少なくとも4~5万ってことは無いでしょう。
投稿者 : 匿名レボリューションがいくらか以前に、BDプレーヤーが北米で10数万って言われてる中、4~5万で出したらそっちが売れないでしょう。
PS3だってBDプレーヤーと同等の性能持ってるし、何よりソニーだってBDプレーヤー出すんだし。
まあ日本と北米では価格も違ってくるかもしれないけど(日本ではBDプレーヤー出さないみたいだし)そんなに差は無いだろう。
PS3のBDドライブはパソコン向けと違って
読み込みだけでいいから、案外安くつくれるかもね
セルの歩詰まりは東芝とIBMの技術者の努力しだいかな
投稿者 : 匿名ところで、360とレボの原価はいくらくらいなんでしょうね。
投稿者 : 匿名レボは安くなる安くなるといわれているけど、原価も安いのかしら。
今話題の電気用品安全法だと修理したら(メーカー修理含む)売れなくなると聞いたのですがマジ!?
だとしたらこんな馬鹿高くて故障率の多いPS3なんて買えるか!
投稿者 : 匿名はずれ引いたらどうすんの?
10万するBDプレイヤーは高級機路線の上、月産1万も行かないでしょうからね。(てか年間でも1万行かないのでは?)
投稿者 : 匿名年間300万以上のハードで主要部品は自社生産であったり
外部メーカーからでも破格の価格での取引であったり(CPU)ですからなぁ。
HDD無しタイプは5万行かない程度だと予想。
しかしHDD付きは、噂レベルの話だとOS付きぽいから
結構高いかもね。
MACminiでも結構日本では売れてましたから、それ考えると近い価格設定かも。
ゲーム用のPC買うよりは遥かに良さげ。
てかMACminiではスペック的にゲームは絶望的に出来ないけど。
39800に出来るなら買いますね。
デルとかからそれなりのpcがLCD込みで$500程度でも買える最近ですから、いくら「最新」と言っても家庭機にそれ以上払うのはどうかな~、と思っちゃいます。HD映像も、360に先にやられたからそこまでインパクトは無いと思いますな。
やっぱレボリューションが最もとっつきやそうですな、実際どうかは出るまで分かりませんが。
投稿者 : 匿名メリルリポートを受けてか、北米の家電専門紙で、PS3の開発の一端を担うnVidiaが、
投稿者 : 匿名PS3の出荷が5-7月に始まると答えています。
少なくとも発売時期の大幅な延期はなさそうですね。
PSPの値段も考慮した方がいいと思う
本体のみ 19800
バリューパック24800
ギガパック 29800
なわけだ(税抜き価格ね 税込みだともうちょい上がる)
ソニーが今後もPSP業界を捨てる気がないというのならば
最悪でもPSPバリューパックの2倍程度の値段には設定しないといけないだろう
PSPが売れなくなるよ、そうしないと
ただでさえ今でもPS2よりPSPバリューパックのほうが高い現状があるんだから
そんな状況だから、PSPが爆発的に売れないんだよ
PSPはゲーム部分だけ見れば所詮、劣化PS2のような物だからね
性能の劣る物を高い値段で買おうとは思わないでしょ
仮にPS3が39800以下ででたとする
PSPバリューパックの値段に15000以下出す事ではるかにグレードの高い物が買えるとなれば、皆そちらを買うのではないだろうか?
一般人にPSPを買ってもらうことはありえないわけだからね
携帯端末としてなら、一般人は携帯電話を買うはずだし
携帯電話があれば携帯端末はほとんど事足りるわけだしね、実際
DSのように人をひきつける遊び要素が本体にあるわけでもないしね、PSPには
ゲーマーの視点から見ても、そうなったらPSPに価値はなくなるわけだからきつい 持ち運びできる点を除いて
UMDよりBDの方が映像は綺麗、読み込み速度も映像面でも段違いなわけだし
というわけで、ソニーがPSPを活かそうと思うならば
最低でもPSPの2倍の値段にはしないといけないだろうと思う
まぁ、ハード面での天下を守ろうと思うならば、両方安くしてくる可能性もあるがね・・・
値段設定としては6万程度が妥当じゃないかと思う
投稿者 : 匿名まぁ、所詮PS3は一般人レベルにまで普及する事はない代物だからね
本体のみで49800円。
投稿者 : 匿名コントローラー、アダプタ、ケーブル、メモリーカードは全て別売りとかだったら笑えるのに。
>投稿者 X : 2006年02月22日 22:14
投稿者 : 匿名何思いっきり釣られてるんですか・・?
ゲーム機の規格統一・・・
投稿者 : 匿名昔やったじゃん・・・
3DO・・・orz
>やはりこれだけ普及しているPS2、PS互換は強いですから、
>普通なら多少高くてもPS3を選ぶと思いますがね。
普及してるんなら、すでに持ってるから互換性はいらないじゃないか!!
と思ったけど、家のPS2も、友達のPS2も既に壊れてソフト資産があるのみ。。。
投稿者 : 匿名ソニータイマーの巧みさ、恐ろしさを思い知った気分です。
そう言えばソニー本体に去年就任した外国人の新会長が就任会見で言ってたゲーム機開発をPS3で終わりにするって話は本当なのだろうか?
投稿者 : どうでもいいけど個人的には当初から44800~49800の範囲だろうと予想していますがね。
定価5万超えはさすがにクタ○ギがぶっ飛んでてもやらないとは思うが・・・必ず無いとは言えないのがアレだが。
あとまこなこは360馬鹿にしてるっぽいが、海外では順調に売れてて、MSの計画通りに伸びていく可能性は結構高い。
投稿者 : Anonymousそうなると相当な先行を許す事になる。日本では余裕かましてても大丈夫だろうが。
・・・・と思いきやこっちにはレボがある。こちらも価格差で先行される可能性があるから、北米と日本双方で先行される状況、
有り得ない話では無いんだな。
互換性は強いよ。
PS PS2 PS3ってもう10年近くか?に及ぶ訳だしな。
PCで例えるとWindowsみたいなものだから。
98se/MeからXpへの変わり目はOSは自作系してる人以外は当然スルーで動かなかったけど
メーカーPCはね気がつけば周りはXp搭載パソコン。
すぐにXp/PCに買い換えた訳では無いのだけどMacだとかが割り込む余地は無いのよね。
xpからは、仕事で使うかのを家でもって理由で買う奴は少ない、自らのホビーの為買ってるのが多いし。
結局のところPS2かPS3かにする人が殆どだよ。
まだPS3要らないって人はPS2のままだし、グレードアップしたいマニア層はPS3。
国内だけでも年間200万台はマニアだけで余裕で行くでしょうから。
1年目すぎ2年目あたりからXp搭載パソコンの様に当たり前のように普及しだすと思う。
レボはオモチャ路線での売り上げが限界かな。
投稿者 : 匿名それでも国内ではGC前後は行くんじゃないか?
360は撤退しかあるまい<国内ね。
ただレボは海外ではGCの半分も行かない可能性も大だ。
PS3が次世代機で一番有利だとは思いますが、
投稿者 : 匿名PS2並の普及はなさそうだなと思いますね。
スクエニの偉い人もそんなこといってましたし。
なんかこう、グッとつかまれる様な魅力が無いんですよね今のとこ。
絵が綺麗っていっても街の再現度が話題のPGR3とか試遊しても、
XBOX360買いたいとまでは思わなかったですし、
PS3はそこ以外のどういった魅力を見せてくれるんでしょうかね。
BDは正直どうでもいいです。
>投稿者 Anonymous : 2006年02月23日 19:15
投稿者 : 匿名脳内妄想計算お疲れさんですとしか言いようがないですね。
確かに互換性は重要ですね。
レボはファミコン~GCまでの任天堂のソフトが遊べるわけですから、期待大ですね。
かなり気の早い話だけどPS3の次世代機なんてのはどうなるんでしょんかねえ。
投稿者 : 匿名さすがにPS3の性能あればもう十分すぎでしょ。
今後5~6年してさらに技術上がってるかもしれないいけど、もう限界でしょ。
やっぱり今後はSCEも任天堂みたいに路線変更してくるのかなあ。
任天堂と違ってSCEはハード以外さっぱりだし新型機だし続けなけりゃ間違いなく倒産ってことになちゃいますし。
任天堂信者に聞きたいんだが、レヴォの魅力って何?
投稿者 : 匿名GCを買わなかった層が買いたくなる要素ってあるの?GCと同水準の売り上げというのは無理のない予測なんじゃないの?性能面で360、3の劣化版である事は自ら認めてたし、任天堂自身がDSの成功に満足して新しい試みに積極的でない事は明らか。そしてコントローラーやソフトメーカーの姿勢を見ても分かる様に、ファミリー向けを意識したソフト編成に変化は無いでしょ?DS層も極端なライトユーザーが多いから、腰を落ち着けてプレイする据え置き機の購入には至らないかと思うのだが・・・誰が買えば販売数が伸びるのか具体的に教えてよ?
PC界の雄・NECの発売した世界初の普及型CD-ROM
投稿者 : バラザム対応の最強8ビット機、PCエンジンと、そのシリーズ。
その価格は
PCエンジン 24800円
PCエンジンCD-ROMROM 57300円
PCエンジンシャトル 18800円
PCエンジンスパグラ 39800円
PCエンジンコアグラ 24800円
PCエンジンGT 44800円
PCエンジンコアグラ2 19800円
PCエンジンDUO 59800円
PCエンジンLT 99800円
PCエンジンDUO-R 39800円
PCエンジンDUO-RX 29800円
これを見ると5万円台は普通にあるような気がする。当時はTVゲームは
ホビーの王者だったからこの値段設定でもかなり売れたけど、(国内では
セガのメガドラより上)今のご時世では5万以上では爆発的普及はちょっと
苦しい。
ソニーの価格戦略や如何に?
今6000円で投売りされてるGCを見ると期待薄かなレボは。
投稿者 : 匿名みんな本当はソフトしだいだって判ってるのに
どうして無理に理屈つけたがるかね。
実はVaioにps3が内蔵されて30万で売りに出されるとも知らずに…
投稿者 : 匿名> Anonymous : 2006年02月24日 00:30
投売りされてたピカチュウN64以来は任天堂の商品なんぞ触ってなかったけどレヴォには普通に期待してる。
360は自分から見たら家庭機向けゲームも少し出来る変なコントローラがついてるpc。FPSは足りてるからいりません。
PS3は家庭機向けゲームがハイデフに!目新しいゲームもろくに出ない、綺麗な画像でもゲームが糞だったらどうでも、って感じ。
レヴォは最初からゲームで勝負だから面白そう。
まぁ結局はソフト次第になるね。どちらにせよ現在少数のpcゲームで十分足りてるから様子見で飛びぬけてるのを購入って感じかな?
投稿者 : 匿名セルの量産が大幅に遅れてるようなので、それに伴ってコストもえらいことになってる…
投稿者 : 匿名それをソニーがかぶるか、消費者にまわすか…
作らせるところが間違ってるよ。
これでタイマー仕込まずに作れってのはムリな話。
ぜーーったい不具合でるよこれじゃ……
>投稿者 Anonymous : 2006年02月24日 00:30
ヒント:Wifiのアクセスポイント
投稿者 : 匿名>投稿者 Anonymous : 2006年02月24日 00:30
別に信者じゃないけど、答えましょうか。
簡単。
ファミリー層が買えば需要は増える。
で、それにプラスして、ファミコン~GCまでのゲームができると。
まあ、どっちみち、PS3もレボもまだ発売されていないわけで、どっちが勝つかなんてわかるわけもないですわな。
投稿者 : 匿名>任天堂信者に聞きたいんだが、レヴォの魅力って何?
投稿者 : 匿名任天堂製だからでは?
ぶっちゃけ他には無いでしょ・・・
>セルの量産が大幅に遅れてるようなので、それに伴ってコストもえらいことになってる…
IBMがcellは順調って言ってなかったっけ?
投稿者 : 匿名大幅に遅れてるというソースはどこから?
>360は自分から見たら家庭機向けゲームも少し出来る変なコントローラがついてるpc。
変なコントローラが付いてるのはレヴォだろ?
投稿者 : 匿名荒川静香、金メダル取りましたねー。米各紙の電子版も、一般ニュースに交じってトップ扱いだそうで。
投稿者 : 匿名フィギュアスケートを題材にしたゲームって考えてみれば無かったかな?
オリンピックはコナミが似たものでセガがだしてたが。
美しさが際立つ競技だからPS3には良いかも。
コントローラーもまだ秘密がありそうだし操作性にも面白さがあれば、かなり話題になりそう。
> Anonymous : 2006年02月24日 00:30
つ「PS3の魅力って何?」
ゴメン。自分には、
「互換性」
「青レイ」
の2つしか思い浮かばない。
レヴォの魅力?
「また何かしそう」
投稿者 : 匿名「ファミコン~GCまでのゲーム」
>投稿者 Anonymous : 2006年02月24日 00:30
かつとかまけるとかはどうでもいいこと
販売数が多いから勝っているというわけでもない
本当の意味で人の心に残るゲームをいくつ出す事が出来るかが問題
そういう意味では発売もされていないゲーム機がどうこうとかいうのはナンセンスすぎる
まぁ、レボはファミコン~GCまでのゲームができるとするならば、お父さんお母さん世代が家族で遊ぶついでに昔やったゲームを遊ぼうと思う可能性「も」あります
あのコントローラーとかなら、子供と一緒に遊びやすい「かも」しれないですから
あと、レボのみ「映像だけ」を綺麗にしたエセ次世代機ではなく
投稿者 : 匿名本当の意味でゲームの仕様を次世代にもっていこうとしているわけだということは理解しよう
成功するか失敗するかはわからないが、こういう姿勢が大事な物であるのはわかるよね?
ゲーム業界の冬を切り開く事が出来るかどうか、
レボが失敗すれば・・・またしばらくの間ゲーム業界に春は来ないというわけだ
映像ばかりが綺麗になり、ゲーム性が置き去りになる時代が続く事になるからね
今のPS2業界を見ていれば、それは嫌というほどわかる事だろう・・・
誰も「新しいユーザー」の可能性を挙げられてないよ。
投稿者 : 匿名ファミリー層へのアピールはGCまでで十分成功していた事。戦略的に延長線上に過ぎないから急増は望めない。子と親が別々に買う訳では無いからお父さんお母さん世代の購買意欲も数の増加には繋がらない。
>「映像だけ」を綺麗にしたエセ次世代機
3DのRPGが出た時にもそう言う人達がいたよね。実際に、SFC世代にとっての次世代(更にその次)である現在、結果としてどうなりましたか?方向性が正しいかどうかは別として、市場はそちらを選んだ訳です。まさか2Dのまま作り続けていればゲーム業界は現在より明るかったとは言わないよね?
確かに大事なのはゲーム性。しかし、ゲーム性を映像表現の高度化(能力向上)と切り離すならば、ファミコンで良いって事になりますよ?
映像を綺麗に。そして現実に近づける事は、ゲーム性も広げる事にもなる訳です。ドラクエの1と8はやってる行為は同じです。あれだって、あなたの見方からすれば絵を綺麗にしただけ。ただ、絵が綺麗になると言う事は機体の頭は当然良くなっていてしかるべきですから、8では1で出来なかったいろいろな事が出来るようになっている訳です。「映像だけ」と言われても、中身の変化があってこその見た目の変化な訳です。
ファミ~のソフトが出来る事で戻ってくるユーザーがいるのは納得。ただ、次世代機の売りが過去の作品をプレイ出来る事ですか…それが現状を打開する次世代機?
それに任天堂の次世代提案があのコントローラーだとしたらお粗末な話。変形コントローラーに関しては既に何度かチャレンジがあったはず。発表時に提案されていた使用法もゲームセンターでは既に実現済みのモノがほとんど。変形で成功した例があれば教えて欲しいし、それが次世代と言えますか?違う選択をすれば全て次世代ではありません。ファミコンソフトで今まで無かったシステムのゲームを作って次世代と言えますか?
今度のハードは次世代ではなく原点回帰(方向性の転換)なんだと言われれば納得出来ます。とにかく任天堂は現状で満足な事もあり、SやMとは一線を画した展開をする。そういう認識が正しいのでは?
個人的には任天堂好きですが、何か任天堂信者の感情的なSM批判にカチンと来たもので・・・何も知らずに70億の寄付で器がでかいとか言ってる勝手な妄想等は見るに耐えないよ。
PS2のゲームは頑張っていると思いますよ冬の時代も意味不明かと。
ソフトの国内外の総出荷数も初年度から今年までDATA出てますから見てみては、いかがでしょうか。
逆にSFC以後の任天堂の据え置き機は迷走していて冬の時代になっていますねぇ。
マリオタイトルの焼き直しばかりですから・・・
既に親が子に買い与えるタイトルしか売れない市場となりサードは壊滅しましたからねぇ。
それが世界中でおきていますから大手サードから非難の声があがっていたのですね。
レボがコケてもコケなくても市場もゲーム業界も変化事態は無いでしょう。
投稿者 : 匿名大コケは無いと思うけどGCは超えられないと思います。
国内外で。
なんだかんだいっても、レボはそこそこの性能で仕掛けてくるんじゃないの?
投稿者 : 匿名で、任天堂はPS3の価格発表にレボの価格発表をぶつけてくるんじゃないの?
その結果PS3の発売日が伸びたら面白いなw
>ドラクエの1と8はやってる行為は同じです。
>ただ、絵が綺麗になると言う事は機体の頭は当然良くなって
>いてしかるべきですから、8では1で出来なかったいろいろ
>な事が出来るようになっている訳です。
いろいろな事ができると言っているのは開発する企業側の話でしょう?
そりゃ、企業が「色々考えられれば」いろいろな事ができるのは当たり前ですよ
それもFC時代から開発事情は変わっていません
貴方が言うようにFC時代でも操作性の違った物や奇抜なアイディアのソフトなどはありましたからね
しかし、あなた自身、現在発売されたゲームであるDQ8の行為は結局の所DQ1と何も変わらないといっているじゃないですか
そういう向上心のなさが問題ではということでしょう
変更することが正しいわけではないですが基本形態の向上も行われていないわけです
型にはまりすぎて、向上心を忘れた結果ですね
DQ8の話ではありませんが、
ただ容量が増えて処理速度があがれば、内容が薄っぺらくてもそれでいいのですか?
そうではないはずですよ
次世代機を名乗りながら、結局プレイする行為自体はFC時代から大差なく変わらない内容だという事が問題なんでしょう
インターフェイス部分での大きな進歩が見られないことが事実としてありますからね
別にPS2というハードを使う必要がないだろうと思うような、ただ容量だけが増えたゲームや
見た目だけが綺麗になり中身がスカスカなゲームが量産されている現状が
ゲーム業界にとって本当の意味でプラスになっているとおもうのですか?
映像を綺麗にするだけなら、時代と共に技術レベルが上がっていくのですから、正直どの会社でも可能なわけです
そういう面ではなく、本当のいみでの次世代を象徴するような新しいゲーム機を出してこそ次世代機を真に名乗る事ができるのではないでしょうか
レボについても、あのコントローラーがすばらしいとは誰も言っていないはずですが?
発売されていない物をべた褒めなどできません
逆にあなたのようにけなす事もできないはずです
触ってもいない、プレイしてもいないものの評価は先延ばしですよ
ただ、あえて現状のままでいこうとはせずに
DSにおいてもレボにおいても失敗の可能性も含めながらも新しい事にチャレンジしようとしている
(かつてそれでバーチャルボーイで大コケしたにもかかわらずです)
そういう姿勢を示してくれている部分が評価できるという話ではないのですか?
だからこそ、どんな物に仕上がっているのかを楽しみにしている人がいるんですよ
インターフェイス部分で大きく先に進めない進歩のないゲーム業界を切り開いてくれるかもしれないと期待しているんではないですか?
常に先人として新しい道を切り開いてくれるというのはありがたいことなんですから
ただ、やっぱりインターフェイス部分での進歩がないゲーム業界は・・・
どうみても将来のない業界だと思いますよ
今後も映像面だけでしか上がらないのならば、開発が手間で高額になるだけでいい事なんてありませんからね
あと
>ファミ~のソフトが出来る事で戻ってくるユーザーがいるの
>は納得。ただ、次世代機の売りが過去の作品をプレイ出来る
>事ですか…それが現状を打開する次世代機?
あなたはPS3の仕様をしっていますか?
PS3もPS~PS2までと互換性があるはずです
そして、その部分も売りにしているはず
だとすれば、PS3も大したことはないものになりますね、貴方の理論では
任天堂は歴史が古いからFCからになっているだけで、
この場合やっている事はさほど変わらないでしょう
サービス形態の違いなどはありますがね
>何か任天堂信者の感情的なSM批判にカチンと来たもので・・・
投稿者 : 匿名PS3の仕様も忘れてレボの互換性について云々おっしゃる方がいたのでついかっとなってしまいました・・・
レボの「ファミコン~GCまでのゲーム」って、リメイクして売る気のあるソフトは一生遊べないんじゃ…(FF,DQとか)
投稿者 : 匿名>レボの「ファミコン~GCまでのゲーム」って、リメイクして売る気のあるソフトは一生遊べないんじゃ…
投稿者 : X>(FF,DQとか)
大丈夫でしょう。移植でなくリメイクなら色々変化があるかもなので、
そういった心配は必要ないかもしれません。
>レボの「ファミコン~GCまでのゲーム」って、リメイクして売る気のあるソフトは一生遊べないんじゃ…(FF,DQとか)
もしそうなっても、それは任天堂のせいではないと思うけど……
投稿者 : 匿名そのソフトを開発した会社が提供してくれるかどうかなんじゃないの?
>「ファミコン~GCまでのゲーム」
正確には「ファミコン~GCまでの任天堂のゲーム」
投稿者 : 匿名>投稿者 Anonymous : 2006年02月26日 21:20
投稿者 : 匿名ドラクエ8をもってして向上心が無いと言われれば何もいう事はありません・・・ただ、そうするとFC⇒SFCの過程のどこにチャレンジがあったのでしょうか?
>PS3もPS~PS2までと互換性があるはずです。そして、その部分も売りにしているはず
残念ながら、仕様であって売りではありません。あくまでも最先端技術をねじ込んだ(本当はどうだか知りませんが)ゲーム機ですから。Mだって「ハイデフ!ハイデフ!」と言っているでしょう?仕様=売りと考えるのは短絡的と言えます。
少なくともPS3を期待するユーザーは「PSソフトが出来る!」なんて、今更言っていないでしょう。対するレボユーザーの「FC~」発言の多い事。ちゃんとコメント欄を通して読まれましたか?
私自身一度としてPS3の売りとして挙げてはいませんし、レボに対するものはそれら「FC~」発言者に対する回答です。あなたの言う「PS3の仕様を忘れて」というのは妥当ではありませんので、かっとなられても困ります。
64やGCには有力タイトルもリメイクも出ませんでしたから…
投稿者 : 匿名>ドラクエ8をもってして向上心が無いと言われれば何もいう事はありません・・・
これは「1と8でやっている行為は同じ」と言っていたから痛烈に矛盾を突いているのでは?
その「やっている行為が同じ」という状況が進歩がないということでしょう
映像や処理速度は時代と共に進む技術の向上でどうにでもなりますが、
技術の向上だけではどうにもならない部分の進歩がないということですね
ゲーム機そのもののインターフェイスの進歩のなさ
それによる操作面での進歩のなさ
それではゲーム内容は結局の所変わらないわけですよ
一部ゲームではアーケード仕様の専用インターフェイスなどを使って遊べるわけですが、
ああいう新しいインターフェイス的なものを基本装備する事が今後のゲーム機には必要ではないかと思うわけです
例えば専用のインターフェイス機器同梱ゲームを買うと割高になるわけですからね
ユーザーへの負担を減らしつつ、新たなゲームの可能性も提示する
それこそが今後のゲーム業界に必要とされる事なのではないでしょうか
>FC⇒SFCの過程のどこにチャレンジがあったのでしょうか?
確かにFCからSFC、そして64へと変化する時にインターフェイス面その他での進化は大きくなされなかったでしょう
だからこそ、任天堂は据え置きゲーム機で一度失墜しているのですよ?
PSに軍配があがったのもロム時代の終わりを予期できなかった任天堂の失策なわけですから
その辺りの事をもう一度良く考えてみるといいですね
ソニーが同じ道を辿らない、とは言い切れないわけですから
今まさにかつての転換期と似たような分岐点にあるという事は忘れないでください
ユーザーの判断で今後のゲーム業界の行き止まり感が動く「かも」しれないという事ですね
あくまでも、かもですので100%本気になされないように
未来はいくつもの可能性がありますからね
どうなるかは、誰にもわかりません
>>PS3もPS~PS2までと互換性があるはずです。そして、その部分も売りにしているはず
>残念ながら、仕様であって売りではありません
レボのサービス形態の一つが売りだという意見があると文面で言っていたから、PS3の仕様の一つも売りになると返されただけでしょう?
それに対してムキになって反論する事ではありませんね
大体それを言えば、レボにおいてもその部分はサービス形態の一環にしか過ぎないわけですよ
PS2のネットサービスと同じ事ですね
レボの性能面としてはまだハッキリしてないはずですし
目に見える部分としてコントローラーとその旧作サービスがあるというだけの話です
それと合わせて
>対するレボユーザーの「FC~」発言の多い事
とありますが、これは当然のことではないでしょうか
任天堂据え置きゲーム機において、初の旧作プレイ可能環境(記憶違いでなければ)が整えられるわけですよ?
だからこそ、皆その部分に期待し、そこを強調するのだと思います
期待が大きいわけですよ、それだけ皆からの
それにPS2の時はPSとの互換性も大きく提示されていたのではなかったですか?
PS2で当たり前だったからPS3でも当たり前というわけではありませんよ、それは傲慢という物です
互換性という仕様もまた、BDやその他映像面と同じく立派にPS3の売りの一つなんです
意外に互換性再現は難しい物ですからね
仕様が売りではないというなら、極論としては全てのゲームの新システムなどは全て仕様であって売りではないとなってしまいますからね・・・
まぁ、PS3で映像面の発達が目に付くように、X360でハイデフが目に付くように、
レボで皆の目に付く部分がたまたまそこだったというだけですね
その他の性能がGC程度だというわけでもないわけですし、その辺りの事も再考してもらいたい所です
投稿者 : 匿名あと、これは別の人への基本ツッコミ
>64やGCには有力タイトルもリメイクも出ませんでしたから…
いっぱい出てますよ
もう少し色々と見てみるといいですね
リメイクはどうか知りませんが、有力タイトルは多数存在しています
>任天堂据え置きゲーム機において、初の旧作プレイ可能環境(記憶違いでなければ)が整えられるわけですよ?
だからこそ、皆その部分に期待し、そこを強調するのだと思います
互換性と言ってもダイレクトに過去の遺産(カセット)が動く訳ではなく。
ネットでのDL前提なのでは。
セガがDCで実現していましたね。保存は出来ないタイプだったけど。
GCのソフトは互換するのでしょうけど。
サードのレトロソフトのDL自体はどのハードでも実現可能だと思いますよ。
また魅力があるかどうかは、かなり微妙でしょう。
>>64やGCには有力タイトルもリメイクも出ませんでしたから…
>いっぱい出てますよ
もう少し色々と見てみるといいですね
リメイクはどうか知りませんが、有力タイトルは多数存在しています
投稿者 : 匿名サードパーティのタイトルですよ。
禿山状態でしたが。
>互換性と言ってもダイレクトに過去の遺産(カセット)が動く訳ではなく。
ネットでのDL前提なのでは。
それでも、任天堂は今まで携帯ゲーム機以外での互換性は全くないと言ってもいい状態だったから、充分大きな1歩だと思う
大体、今さらROMソフトに対する完全互換性まで搭載するのは無理がありすぎるだろうしね
完全互換できるとしたらGC位か・・・
まぁ、こういうのはユーザーからの需要がどこまであるのかはわからないけどね
みんながみんなレトロゲーム好きというわけでもないから
>サードパーティのタイトルですよ。
有名どころではテイルズオブシンフォニアが大きく存在しているのでは?
GC版でも人気があったことでPS2への移植が決まったのではなかったっけ?
あれはGCの誇れるゲームの一つだからね
あとスーパーロボット大戦も一応出てるし、
かつてブームを巻き起こしたヒカルの碁も出ているはず
それに、バテンカイトスという良作ゲームだってあるよ
ソニックシリーズやゾイド物、ガンダム物、バイオハザードだって出ているし、
多機種からの移植版ソフトもいくつか出ているんだってば
GCはPS2ほど1年に発売されるソフトの数が多くないから印象に残る本数が少ないというだけで、
投稿者 : 匿名絶対数からすれば、それなりに有力タイトルを名乗っているのは出ているんだよ
GC自体が下火になっているからそこまで売れないだけの話だしね
GCのスパロボはねぇ、あれ欲しいと思うスパロボファン居ないでしょう。
ガンダムも同じくです。
ナムコのティルズは非難されてたと思います。
結局PS2でも出たって事でわざわざ、この為にGC買った人が。
その後は出ませんからねぇ。
ソニックは人気タイトルでも無いですし。
>GCはPS2ほど1年に発売されるソフトの数が多くないから印象に残る本数が少ないというだけで、
絶対数からすれば、それなりに有力タイトルを名乗っているのは出ているんだよ
殆ど無いですよサードのタイトルは…
ほぼ任天堂タイトルだけになってますね今は。
>GC自体が下火になっているからそこまで売れないだけの話だしね
下火と言うかオープン価格で8000円台ですからね…
投稿者 : 匿名もうGCでソフトを出そうとする所も、ほぼ無いでしょう。
>GCのスパロボはねぇ、あれ欲しいと思うスパロボファン居ないでしょう
それは貴方個人の意見でしょう
実際にはけっこう売れていたはずですが?
>ナムコのティルズは非難されてたと思います。
これはナムコの拝金主義的姿勢が非難されただけであって、
GC版シンフォニアが名作であり売れた作品である事実に変わりはないですよ?
>ソニックは人気タイトルでも無いですし
今はどうか知りませんが、かつては世界中でものすごく売れたシリーズですよ?
>殆ど無いですよサードのタイトルは…
>ほぼ任天堂タイトルだけになってますね今は。
サードがないのではなく、全体の数が少ないからそう思うだけの話ですね
そりゃ、現時点でGC新作を出そうとする勇気のある会社はほぼいないでしょう
しかし、一昔前はそれなりにいたはずです
バイオハザードなど、PS2と同じソフトも発売されている事がそれを裏付けているでしょう
ドリームキャストやSFC、PS1などでもそうですが、衰退期に入るとサード会社はソフトを出さなくなる物です
GCだけに限った事ではありませんね
>下火と言うかオープン価格で8000円台ですからね…
考えようによっては、手ごろな価格になったともとれますが
投稿者 : 匿名まぁ、どうしてもやりたいというソフトがある人の本体入手手段が楽になったという所ですね
これはこれでいいことだとは思いますけどね
プライスダウンはユーザーにとっては+になる事に変わりはありませんからね
PS2だって19800とかに値下がっていますからね
PSPバリューパックよりも安く買えたりします、PS2
>実際にはけっこう売れていたはずですが?
どれぐらいですか?
売れてなかったはずですが・・・GCスパロボは。
DC版とドッコイ ドッコイですよ。
>ソニックは人気タイトルでも無いですし
>今はどうか知りませんが、かつては世界中でものすごく売れたシリーズですよ?
かつて、っていつですか?
それに世界って言われても・・・
メガドライブ時代ですか?
それでGC買う気になる人は、どれぐらい居たのでしょうか?
>殆ど無いですよサードのタイトルは…
>ほぼ任天堂タイトルだけになってますね今は。
>サードがないのではなく、全体の数が少ないからそう思うだけの話ですね
そりゃ、現時点でGC新作を出そうとする勇気のある会社はほぼいないでしょう
しかし、一昔前はそれなりにいたはずです
バイオハザードなど、PS2と同じソフトも発売されている事がそれを裏付けているでしょう
ドリームキャストやSFC、PS1などでもそうですが、衰退期に入るとサード会社はソフトを出さなくなる物です
GCだけに限った事ではありませんね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サターンやDCと比べても明らかに劣っていたかと。
任天堂の据え置きは子供向けの市場だから。
サターンですとスパロボは上下合わせてでミリオンいってますね。
DCではグランディアが20万超えカプコンも2D格闘ゲームで
10万超えを普通に出していました。
バイオは40万以上シーマンは50万。
SFC以後の任天堂据え置きのサードが弱いのは有名でなんですけどね・・・
>下火と言うかオープン価格で8000円台ですからね…
>考えようによっては、手ごろな価格になったともとれますが
>まぁ、どうしてもやりたいというソフトがある人の本体入手手段が楽になったという所ですね
>これはこれでいいことだとは思いますけどね
実質投売りですからねぇ。
例えば国産車軽の相場が70万前後とすると
30万で売りに出すみたいなものかな?
いろいろ考えさせられる物がありますね。
まぁ安ければ買うってものでも無いですが。
実際売れてませんし。
>プライスダウンはユーザーにとっては+になる事に変わりはありませんからね
>PS2だって19800とかに値下がっていますからね
>PSPバリューパックよりも安く買えたりします、PS2
投稿者 : 匿名需要がある人気商品でやってくれると嬉しいですけどね。
DSは実質値上げしてますね。
まだ明確ではないとはいえ、10万円だときついところがありますね。3年後だと4,5万になるというのもありますが、PS2の12倍の処理能力がある為難しいかもしれませんね。安くなればなぁ...。
投稿者 : 狸本体を安めに(赤字)売ったからといって、ゲームソフトを1万以上で売らないで欲しいですね。
投稿者 : mam*近いうちに1万越えが主流になりそうで怖いです。
PS3はPS2の1000倍の(少なく見て
投稿者 : 蜂蜜処理能力があるそうです。
結構、情報の信頼性はあります。
なぜなら、分散コンピューティングと
いうシステム(システム?を使って、
以上に性能を上げることに成功したそうです。
しかもこのシステムは構造やらが単純なので、
安く作ることができ、そして、このシステムに頼れば、
そんなにPS3自体の性能を上げることをしなくても
(↑そうすることで故障しにくくなっている)
よくなるのでコスト面でもかなりよくなります。
用は安くなります。5万overとか言われてますけど、
それはまず、というより絶対にありません。
うまくいけば3万をきるかもしれません。
後、自分がPS3を使っているときには、もちろん
使ってない人もいるわけです。
その人のPS3を自動的にネットワークでつなぎ
そのPS3の性能をそのときだけゆずってもらうわけです。
そのシステムのことを分散コンピューティング
というわけです。
PS3の性能はほとんどこれでまかなっています。
ソニーはPS3に5000億投資してるので
かなり本気でやっています。
賭けなんてまずやらないでしょう。
PS3のイイとこ
PS3はPS2の1000倍の(少なく見て
処理能力があるそうです。
結構、情報の信頼性はあります。
なぜなら、分散コンピューティングと
いうシステム(システム?を使って、
以上に性能を上げることに成功したそうです。
しかもこのシステムは構造やらが単純なので、
安く作ることができ、そして、このシステムに頼れば、
そんなにPS3自体の性能を上げることをしなくても
(↑そうすることで故障しにくくなっている)
よくなるのでコスト面でもかなりよくなります。
用は安くなります。5万overとか言われてますけど、
それはまず、というより絶対にありません。
うまくいけば3万をきるかもしれません。
後、自分がPS3を使っているときには、もちろん
使ってない人もいるわけです。
その人のPS3を自動的にネットワークでつなぎ
そのPS3の性能をそのときだけゆずってもらうわけです。
そのシステムのことを分散コンピューティング
というわけです。
PS3の悪いとこ
ソフトの値段がやばい。
投稿者 : 蜂蜜ソフト一本の制作費用が大物映画ほどになります。
約15億