「ニンテンドーDS Lite」の転売合戦が盛ん

2006年3月3日:「ニンテンドーDS Lite」の転売合戦が盛ん
「ニンテンドーDS Lite」が発売されましたが、品薄状態で手に入る方が少ないようです。投稿が届いていますので紹介します。

『「ニンテンドーDSLite」を求めて、各地の店舗にて長蛇の列が出来ているようですね。でも、各店での販売数量が限りなく少ないケースが殆どのようですから、無事手に入れることの出来る人のが少ないようです。3/11はアイスブルー、エナメルネイビーの発売日ですので、また同じ現象が起こりそうです。にしても、完全な社会現象ですな。ブームでは終わらせて欲しくないところです。』(投稿:X)

『案の定DS Liteの争奪戦が発生し、すぐさまヤフオクで転売合戦も勃発。3万8千円とかでも入札が入るのには信じられないというか。ここまで露骨に転売屋に狙われるのを任天堂は何も考えてなかったのなら馬鹿としか。』(投稿)

『昨日、ニンテンドーDS Lite が発売されましたが、ほとんどの小売店で売り切れ、または発売日の販売を見合わせると言った状況のようでした。しかも旧DSも売り切れだったったので問い合わせたところ店側のコメントは「すでにDS Lite に生産ラインが移行され旧DSは少数しか生産されていない」でした。やはり以前の雑談にあったように、実質的な値上げのようですね。』(投稿:アクセル)

かなりの人が列に並んだというニュースが流れていたが、そのうちの結構な割合の人が転売組だったんだろうな。
各オークションでは大量に本体の出品がされています。某オンラインオークションで検索すると3000以上の検索がヒットします。
検索にヒットさせるために偽称で入れているのもあるだろうが、それにしても結構な数だな。
amazon.co.jpのマーケットプレイスでも30台以上が出品されていますね。

■ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

発売日:2006年3月2日
価格:16800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

どうでもいいことだが、なぜかamazon.co.jpの商品紹介文ところが「SIREN2」になっているんだよな。任天堂vsソニーコンピュータエンタテインメントの戦いは、こんなところでも繰り広げられるのかと…。
……。
話し戻して転売についてだが。
ここまで転売する人が出ますと、普通に購入したい人に商品が回らず、悲しい気持ちになります。
ネットが普及したことも大きな原因の一つなんだろうな。よく小遣い稼ぎ系の情報として、ネットオークションで稼ごうといったものがあるから。私も当日イトーヨーカドーに見に行ったら、主婦層が大量にいた。この中のどれだけがプレイするために購入するのやら…。
以前取り上げた那須塩原の人も転売目的で購入してそうですね。
時間だけは有り余るだけに、こうした小遣い稼ぎに向かいやすいんだろうな。
イトーヨーカドーは主婦が多いのはわかりますが、大型量販店はどうでしょう?
ああいったところも時間を持て余した学生を中心に並ぶんだろう。学生も小遣い稼ぎに興味あるだろうし。ただ、前日から並んだ場合、よほど高く売り抜けられないと普通にバイトなどで働いた時の自給と比べてもたいしたこと無かったりするんだよな。ここいらを理解せずに無駄な時間を過ごしている学生を見ると、涙が出てくる。
こうした転売に対して、任天堂は打つ手があるのでしょうか?
無いでしょ。あるとすれば、欲しい人に行き渡るだけの数を出荷するしかないのだが、生産するにも時間が掛かるし。かといって、ここで一気に増産体制を整えても、満足いく数が世に出たら、その設備が無駄になるから。地道に限られた数を作っていくしかないんじゃない?まあ、こうした考えで行くのであれば、当分は自体が改善されないが、将来的に会社に負担を残すよりかは良いかと。
何事もほどほどが一番ですね。
ただ、小売店が入荷した分をプレミアム価格で販売するのだけはどうにか対応してもらいたいねぇ。その店への次回出荷数を調整するとか。さすがに小売店が率先してプレミアム価格で販売する状況はどうかね。Yahoo!ショッピングに出展している神戸市西区のゲームラボというショップが38000円で出していて…。
定価の2倍以上の価格ですね…。
これ以外にも、入荷した分をネットオークションに出展する会社とかも多数ありそうだけど…。是非とも任天堂には対応をお願いしたいところだ。
さて、次回の出荷は3月11日のエナメルネイビーとアイスブルーの発売です。
たぶん、ほとんどの店舗が同じような対応を取ると思う。予約を受け付けていたところは予約で、整理券を配ったところは整理券で。ただ、今回は土曜日ということもあり、販売時間はもしかしたら早まるかもしれない。大型量販店で購入したいと思っている人は、始発か、もしくは前日から並ぶ必要があるだろう。
ネットでの販売も期待ですね。詳しくはニンテンドーDS Lite 予約、購入のコツでネット販売をしているお店を確認してください。
3月2日の販売時にはトイザらスが10時から、amazon.co.jpも時間は定かでは無いが、10時以降辺りから12時の間に販売を開始したようだ。イーエストイズは抽選なので、時間は関係無いが、たぶん、3月11日にも抽選の受付をやるだろう。ボッタクリ価格で買わなくてもすむよう、情報をしっかりチェックしてくれたまえ。
了解であります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ポーション」の利用方法
1つ新しい話題:「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」のコメント操作

『「ニンテンドーDS Lite」の転売合戦が盛ん』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1278

『「ニンテンドーDS Lite」の転売合戦が盛ん』へのコメント

池袋に並んでいた人は半数近くがホームレスだった件について orz

投稿者 : 匿名

転売屋=女子高生
購入者=エロオヤジ

投稿者 : 匿名

今月の出荷予定だとLiteは45万台(各色15万台?)、DSは20万台のようですけど、手に入るかは微妙な数字ですね。
然程興味の無かった方も連鎖的に欲しくなる可能性もあるだろうから。

誰もこんなに売れるとは思ってもいないだろうし、需要と供給のバランスは難しそうだ。

投稿者 : めろんぱん

まぁお金を稼ぐのにいい方法だってのは重々承知していますが、それでも転売屋のような輩は人間として腐ってると思う。

投稿者 : 匿名

嫌な世の中だな…

投稿者 : 匿名

DSに38000円も出してまで遊びたいソフトってあったっけ・・・?^-^;

投稿者 : 匿名

今日、髪切りに行ったんですが、
他の客が自慢げに転売を話してました。
ヤフオクで1台4.5万になるから3台買ったとか。
3人で列んで買ったとか言ってましたが・・・
なんだか自慢する話ではないようにも思えました。

投稿者 : 朋

ビック新宿店に並んできました。
目算、3割ホームレス、3割あっちの国の人、残り4割一般人って感じでしたね。
こう、真後ろで露骨に金の受け渡しとかされると、気分も滅入ってきます。

投稿者 : 匿名

うちの地元でも5本の指に入ると思っていた皆さんご存知の大型家電店でも当日開店前に「15台入荷!!」といいのか悪いのか微妙な数字を告知してましたからね・・
人だかりの中には業者らしき人もしきりに携帯で連絡を取っていたもよう。
並べばまだ買えるくらいの人数だったけど必死なのも恥ずかしいので流通待ちです。
冷静に考えると大人向けのソフトが乏しい中、自分がどれだけ欲しいのかもこの話題のおかげで混乱中ですよ。

投稿者 : 匿名

普通の商売にしても
物を安く買って高く売ってるんですがね。

私は転売してませんよ
転売したいならやれば?って感じです。
私は商売人じゃなくて職人ですから。

DSは持ってないですし。
欲しくもありません。
やりたいゲームもないですから。
必死で購入したい人の気持ちが理解できません。

投稿者 : 匿名

まあ、それでも、まだまだゲーム業界も捨てたものではないということで。

某360発売日に箱5セットも買い込んだ主婦がいたが、あれも転売目的だったんだろうか・・・。プクスw

投稿者 : 匿名

設備投資できないって、あんなに貯金あるのに?
任天堂はよくこういう問題起こすが、どうして増産体制を満足にとれないの?
創業者一族に金払うために株に配当したりするより、無駄金を貯金するより、
将来無駄になるかもしれなくても製造設備に金を使うべきなんじゃないの?

もっとも、わざとやってるんならこの不審な品薄・転売合戦も納得だが。

投稿者 : 匿名

平和堂の中に有るトイザらスに当日ならびに行きましたが、
自分の後ろに、家族3人(子どもは4歳?ぐらい)が並んでいて
子どもの為に大変だなぁと思っていたんですが、購入カードが
配られてから平和堂開店後、平和堂のおもちゃ屋さんの抽選
にも並んで(トイザラスで購入した人かなり)転売屋多いんだなぁ
と実感しました。

投稿者 : 匿名

転売することが腐っているとは思えないです。
単にそいつらから買わなきゃいいだけどだと思う。
本当に欲しいかどうか考えてから買うべきでしょう。(昔のたまごっちのように…)

それにしても、なんでここまで品薄なんでしょうか。
旧型DS作るのに時間がかかるもんなんでしょうかね。
そこのところがいまいちわからん。

投稿者 : 匿名

任天堂の生産能力が限界。
需要と供給のバランスが崩れている。
転売屋の存在があるのは、明らかに需要過剰だから。
この状況を打破するには、とにかく売りに出すしかない。
だが、任天堂の生産能力が限界。
結局数が揃わない。
しかし、売りに出さなければ状況は好転しない。
しかし、中途半端に売りに出しても転売屋が動き出す。

結論:生産能力の限界まで作りまくって売るしかねえ。

投稿者 : 匿名

>なんだか自慢する話ではないようにも思えました
転売を財テクの一つとしてメディアが報道してる現状ではしゃーないでしょうね
"法に触れなければ悪では無い"状態な模様…

投稿者 : 匿名

こんな転売価格で購入する人たちは何を考えているんでしょううか?
限定カラーとかじゃなく、普通に販売されている物なんだから
持っていたからといってステータスになるわけでもないし、
しばらく待てば普通に店頭に並ぶのはわかりきった事なのに・・・

本当に頭が悪いとしか思えないです
欲しい物を「待つ」「ガマンする」事すらできない人間が多いと思うと嫌になりますね

一番悪いのは転売屋ですが、転売価格で買う人も同罪に近いと思いますよ
買う人がいるから転売屋が動くわけですからね
もっと自重してもらいたいです、どちらも・・・

投稿者 : 匿名

買ってしまう側にも問題があるのだろう。
1~2ヶ月ぐらい待てないかなぁ…。

投稿者 : 匿名

amazonは12:40分頃スタートのゲリラ販売で、
2分で完売したんだそうな。

投稿者 : 匿名

みんなが転売屋から買うのを我慢すればいいだけの話だと思う。

それにしてもGBASPなどの時の失敗から何も学んでいない任天堂に失望した。

自分はもっと欲しい色が出るまで待ちます。

投稿者 : ひらまお

定価以上で買う奴がいるから転売屋が発生するわけで。
有り余る時間をお金に転換できる転売屋
時間と労力を惜しんでお金で解決する買い手
余分にお金の動きが発生するおかげで、経済が循環するなら
いいんじゃねーのと思う。ただ売買双方、バカの上にさもしく見えるけどね。

投稿者 : 匿名

全てはこのような浅はかな販売戦略で転売屋の後押しをする任天堂の責任ですね。
狙ってやったなら最低の企業だし、本当に品数が足りないなら市場も読めないもっと最低な企業です。初期不良も多いらしいし、ユーザーは任天堂製品に対してもっと正しい認識をしてほしいものです。

投稿者 : 匿名

ウチのスーパーでは
5台しか入荷しなかった様です。

因によくお話しする主婦さんは
子供が2人居る為に
DSも2台買わないと喧嘩になる
とお話ししてましたよ。

投稿者 : 匿名

転売目的が人として腐ってるって・・・随分な奴だな。
安く買って高く売れるからやる。
ゲームに思い入れも何も無い奴にとってはそれだけのことだ。

投稿者 : 匿名

皆が冷静になるしかないですな。

投稿者 : 匿名

PSPの事忘れないで・・・(泣)

投稿者 : 匿名

言うまでもなく、中国人とビジネスをするのは難しい

最近では、ソニーもブラビアでトラブル起こしてるし、
そもそも中国に生産拠点の軸足を移すと言うことは
技術を盗まれ、日本製品の品質までも低下させる危険な行為

後は企業として、リスクの分散管理をどうするかだろーねー

投稿者 : あああああ

転売は俺もいい気分はしないが、
その前にそんな物を買う奴がいるから転売なんて起こるんだよ。
日本人て本当に幼稚というか自分だけしか見てないと言うか・・
恥ずかしいものですな

投稿者 : 匿名

転売目的が人として腐ってるって・・・随分な奴だな。>
ただの釣りならいいんだが、本気でそう思っているのなら・・・。

血液や心臓なら話が分かるのかな?もっとも、対象が違うので例にはならんと言いそうだが。
他人事にしかモノを考えられない人間が増えたな・・・
それとも変に悟って諦めたと主張するか?
諦めきれてないから書き込み、昔の自分を否定しているだけだと言うのに・・・

投稿者 : 匿名

>Anonymous : 2006年03月04日 08:23
ヘンな言い回しするんじゃないよ。
モノ自体の質はどうあれ、原価で仕入れて正規の定価で売って利益を得るのが商売だろうが。

投稿者 : 匿名

本当にほしい人からすりゃ転売なんていい気するわけ無いからな。
転売は商売の基本とか言い出す馬鹿がこの手のネタでは出てくるけど
そういう問題じゃないよね。

投稿者 : 匿名

わざと品薄って本気で言ってるのかな。
何もメリットないし。
一時的な供給の為に工場増やせるわけない。
その後どうするんだよ。

投稿者 : 匿名

店側が予約を受け付けてないから、転売がおこるのでは・・・。

投稿者 : 匿名

株で高値掴みをしちゃう人のみたいなものだろうか

投稿者 : 匿名

>転売屋が腐ってる
ずいぶん過激な物言いですねw
でもまぁ金稼ぎ目的のために買いに来た人のせいで、本当に欲しい人が当日に買えないというということを考えれば、わからなくもないけど。
案外そういう人のコメント?w

投稿者 : 匿名

転売屋が一概に悪いとはいえないです。
なにせ、転売するひとも、リスク背負ってやってるんだしなぁ。XBOX360みたいに、大損するケースもあるから難しい。

買うほうは、転売屋の付けた「値段」で欲しくないなら買わなければいい。というか、転売屋から買ってる人って、その「値段」で納得してるから買ってるわけです。

実際、ホントは、買うほうも馬鹿じゃないから、転売の値段が、その「値段」になるのは訳があるんですよ。買う人は自分で足を棒にしてショップ巡りをする「手間」をかける労力よりも、その値段で買ったほうが手間もかからないし、安いと判断してるから。買うわけです。

だから、転売が嫌だといって、自分で足を棒にしてショップ巡りをしても、結局は、時間と労力を消費してるわけで、転売品を買うのとあまり状況は変わらない。です。

だから、何がわるいかっていうと、まぁ今回の責任はすべて任天堂ですよね。

ファミコンのときも、品薄感を煽るために、わざと在庫調整してたことがあってさ。いままでがいままでですし、今回もわざと品薄感を煽ってるんじゃないかな?とか考えちゃいますね。

一番、かわいそうなのは、子供に買ってあげるという約束を守れなかったお父さんと、泣き叫んで両親を非難する子供。

こういう悲劇が起こらないといいですよねぇ。ホントに。
もっと消費者は怒っていいと思う。

投稿者 : 匿名

>任天堂はよくこういう問題起こすが、どうして増産体制を満足にとれないの?

ハードが売れる状態は一時的なもので、行き渡ってしまえば今度は工場が無駄になるわけで

投稿者 : 匿名

>全てはこのような浅はかな販売戦略で転売屋の後押しをする任天堂の責任ですね。
>狙ってやったなら最低の企業だし、本当に品数が足りないなら市場も読めないもっと最低な企業です。
まこなこの元記事で、
"将来的に会社に負担を残すよりかは良いかと。"
と言ってる意味をもう少し考えてみたらもう少し大人になれるかもしれませんよ?
市場が読めたとしても、需要のピークにあわせて工場建てることなんて実際にはできないんだよ。
人も、資源も有限なんだからね?

君が生まれた時代は、お客様は神様で、子供のうちはどうしても買う側の立場でしか物を見れないから、短絡的に最低な企業とか口走ってしまう気持ちもわからなくはないけどね。

投稿者 : 匿名

我々はたまごっちが引き起こした2つの悲劇を忘れてはならない。
1つは過剰需要であり、
もう1つは過剰供給である。
消費者はたまごっちを求めて飢え、
その後、供給者はたまごっちが売れずに飢えた。

しかし、それでもこのブームは本物だ。
本物とは、一過性のものではなく、この後も継続されると言うことだ。
生産拠点の底辺の増強は必要だとは思う。

投稿者 : 匿名

>それとも変に悟って諦めたと主張するか?
元コメントをよく読め。
"ゲームに思い入れも何も無い奴にとってはそれだけのことだ。"
とあるように、諦める前に期待してない人も普通にいるってことだ。
>他人事にしかモノを考えられない人間が増えたな・・・
自分中心にしか考えれないのも考え物だと思うよ?
世の中に、本当にほしい人を差し置いて転売を行う人は事実いるのだから。

投稿者 : 匿名

任天堂を叩くために転売を肯定(あるいは肯定まではいかなくても、仕方ないみたいな論調になってる)してる人がいるのが面白い。

投稿者 : 匿名

なんだか任天堂批判のコメント多いけどすごい自分勝手な理論だね。
今でこそ需要過多になってるけどそんなものあと数ヶ月で緩和される。
それだけのために設備投資かけて工場つくってなんてするわけないだろ。
そういうことをずっとしてたから企業が倒産したり大量リストラが発生するわけなんだけど。

DS買えないくらいで目の色変えて任天堂批判する前にちょっとは社会ってものについて考えたらいいんじゃない?

投稿者 : 匿名

何と言うか工場でも人間が働いているってことを
忘れている人が多いんだなぁ、と。

投稿者 : 匿名

倍もだしてまでほしがる物でも無かろうに一時の感情に流されるとはな・・
寒い時代だと思わんか(笑)
どーせすぐフラットになるさな。

投稿者 : 0th

うちの近所のビックも、やたらと行列の中にらしくない中高年がいて、あれ?と思っていたんだけど・・・
そうか、あれって転売屋に雇われた家無き人だったのか。

投稿者 : まいまい

なんというかな、任天堂脳裏か違っていってるのに聞きたいが、CD・DVDのプレス感覚でほいほい製品ができると思ってるのか?工業製品の初期出荷なんだからこれだけの数でも十分な数だと思うが?
それに、今の出荷台数の数倍でてもオークションの出品数が数倍になるだけだと思うが。それとも転売連中が買い占められる数以上の数を出せと?いったい何台なんでしょうね?私にはとても予想できませんね。

投稿者 : 匿名

日本語変ですね。(直せたらこれに直してください)
>なんというかな、任天堂脳裏か違っていってるのに聞きたい>が、CD・DVDのプレス感覚でほいほい製品ができると思って>るのか?工業製品の初期出荷なんだからこれだけの数でも十>分な数だと思うが?

なんというかな。任天堂の売り方がおかしいと言っているのに聞きたいが・・・

です。ごめんなさい

投稿者 : さっきのコメントの修正

まあ結局、欲しい人は待つしかないわけで。
いつかは手に入るわけですし、その頃には転売がどうのなんて、誰も言わなくなるでしょう。

「その手に入る時期がいつかが問題なんですよ」なんて突っ込みはナシで。

投稿者 : X

>全てはこのような浅はかな販売戦略で転売屋の後押しをする任天堂の責任ですね。
>狙ってやったなら最低の企業だし、本当に品数が足りないなら市場も読めないもっと最低な企業です。

ちょっと背伸びしてみたいガキの発想だネ。

投稿者 : Anonymous

>転売屋が一概に悪いとはいえないです。
>なにせ、転売するひとも、リスク背負ってやってるんだしなぁ。
>XBOX360みたいに、大損するケースもあるから難しい。
 
全く持って意味がわかりません、中国か韓国の方でしょうか?
リスク持ってやってるから悪じゃないってどういう理屈だ?

投稿者 : 匿名

転売屋には純粋に欲しい訳じゃ無いなら買うなと言い
たいよ。

オークションとかで法外な値段で買う奴が一番の馬鹿
だと思う。金持ちか我慢できない奴なのかは知らない
けれど定価以上で買うのはあほらしいよ。

これ以上転売屋なんてのをつけあがらせるのは止めよ
うよ!
馬鹿になるの止めて買うの止めようぜ!!
転売屋なんてムカつくだろうよ!
まとうよ!みんな!

投稿者 : mm

つか5万台のうちの3千台がオクに出てたからって
欲しい人に回らないってのはおかしくないですか?


ところでここで聞いたんですけど確かDSLiteって
「DSでしか稼げない任天堂が値上げの為に出した」んですよね?
それなのに人気ありますねw
「小型化したら値下げしないとおかしい」とかもいってましたよね?
精密機械は小さくなればなるほど加工が難しくて
手間が掛かって値段もあがるってわかりませんか?

投稿者 : @

毎回、任天堂の商品に対して不買運動を起こそうとして、
空回りしている人がいるのがおもしろい。
何が彼(彼女)をそこまでさせるのか?

投稿者 : 匿名

これだけ需要過多になる人気商品を世に送り出せたという一点でも、任天堂を評価しても良いと思うんですけど。
論点が多少ずれますが、現実問題フル稼働して需要が追いつかないと言うのは任天堂側としても問題と認識してると思います。
売る機会を逃してると言うことなんですからね。
わざと品薄状態にするメリットはデメリットに匹敵しないでしょう。

投稿者 : 匿名

店員がオークションに流す場合ではない、一般(?)の転売屋に対して、いち企業がどうすればいいのか、
個人的には教えて欲しい。

自社だけのネット専売で一人や一住所に一台しか売らないよう
チェックすればいいのだろうか?

投稿者 : 匿名

転売してるのを見てるとあんまり気分がいいものじゃないな。
というか、こうも浅ましい人間が増えたのか…
なんだか寂しいな。

投稿者 : 匿名

こんなの買うほうが馬鹿なんじゃないの
一ヶ月とか我慢すればいいだけなのに

投稿者 : 匿名

転売が悪いというのは過激ですな。
買う人がいるから売る人だいるだけで…

貿易は転売以外の何物でもない。
外国でもネットが普及しているからあまり距離も感じないけど、今回の対象が国内なだけ。

それと同じようなもんだよ。
気に食わなければ買わなければよいだけ、これはいつの時代、どこの地域でも同じ。

例えば「災害地域で医療品をぼったくり価格で売る」のとは話が違うのだが、今回の件はこれと似たように考えている人が多そうだね。

なくたって困るものでもないし、今すぐ必要なものでもないだろうw

投稿者 : 匿名

転売云々以前に欲しい奴は予約しとけよ?
近所のゲーム屋とかアマゾンとか今はインターネットもあるし、いくらでも予約できるところ事前に探しておけばあるだろう。
ネットで転売してるって情報見て買えないって嘆く前に見てる間に予約先でも入荷予定でも調べておけっての

投稿者 : 匿名

まー高くても買うやつがいるから転売や高値の販売価格でも
いいんじゃないかね。
 金ある奴にとっちゃ1.5万円も3万円も対して違いない、と。
大体DS余ってる時期もあったんだし、今ピーピー言う奴が
一番問題でしょー。
 金持ちはそのわがままを金で買ってるだけだ。

投稿者 : JUN

任天堂の生産体制が問題じゃなく、
転売屋が買いあさる=欲しい人に行き渡らないだと思うが単純に。
オークションで売られる転売の数見れば明白。

投稿者 : 匿名

発売日なんて公開しなきゃいいんだよ。
3月上旬発売予定と濁しておいて、
たまたま行った時に買えればおめでとう。
まめに通っている人はもちろん買える確立が高くなる。

発売日を公開、厳守するから
普段興味がない人も転売目的で群がりトラブルになる。

店とコミュニケーションを取っている客が得をする。
そういう仕組があってもいいんじゃないか?

投稿者 : 匿名

プラチナ会員には直販してもいいだろうに

投稿者 : 匿名

>大体DS余ってる時期もあったんだし、今ピーピー言う奴が
>一番問題でしょー。

そう思いますねえ。
去年の10月頃買ったとき、ここまで品薄状態になるとは思いもしなかった。
早めに興味持ってて良かったな…って思う。

投稿者 : 匿名

新宿ビックで徹夜しました。
先頭から30人程 転売屋でした。

それも中学卒位のヤンキーっぽい男から中年、ホーム○スの人たちとバラエティに富んだ転売集団。

最初は10人位。時間が経つにつれ30人まで増えていった。
皆、電話でやりとりしながら人が出たり入ったり。

その辺に食べたゴミは散らかすわ、言い分は子供だわ(ちょっとした言い合いが発生。)


本当に最低な人達だったよ。

色々と考えさせられました。

投稿者 : 匿名

投稿者 @ : 2006年03月05日 21:31
コメント先が違うぞ
過去のネタにここで噛み付くのは土俵違い
何週間前?
空気読もうな(笑)

投稿者 : 匿名

転売は、個人の自由だしモラルの問題は有るにしてもやりたい人はやればいいとしか言えないな。しかしショップのプレミアム価格は問題だろう、これは任天堂が主導となって指導しなければいけない
立場だろう。だが、ファミコン時代の任天堂は抱き合わせ、人気ソフトのプレミア価格を陰で操っていた過去があるだけに今回も似たような事をやっているかもな。
ただ、一つ言いたいことは任天堂よ流通をもっとしっかりしろ!だけかな。

投稿者 : 匿名

>ファミコン時代の任天堂は抱き合わせ、人気ソフトのプレミア価格を陰で操っていた過去があるだけに今回も似たような事をやっているかもな。

こういう根拠のないデマ流すのって名誉毀損や偽計営業妨害って罪なの知ってる?
ここに書き込むくらいはほとんど影響ないから訴えられたりしないだろうけど・・・・。
釣りならいいけど、実際に逮捕者とか出てるから気をつけなよ。

投稿者 : 匿名

>こういう根拠のないデマ流すのって名誉毀損や偽計営業妨害って罪なの知ってる?
ここに書き込むくらいはほとんど影響ないから訴えられたりしないだろうけど・・・・。
釣りならいいけど、実際に逮捕者とか出てるから気をつけなよ。

任天堂の中の人乙

投稿者 : 系列長

>>こういう根拠のないデマ流すのって名誉毀損や偽計営業妨害って罪なの知ってる?
ここに書き込むくらいはほとんど影響ないから訴えられたりしないだろうけど・・・・。
釣りならいいけど、実際に逮捕者とか出てるから気をつけなよ。

>任天堂の中の人乙

ソニーの中の人乙

投稿者 : 匿名

>プラチナ会員には直販してもいいだろうに

それだ!

投稿者 : 匿名

ファミコン時代って今から15年以上も前の話だろ…
経営体制・市場規模・流通のすべてが現在と違うのだから単純比較できん。
過去に抱き合わせ販売やプレミア操作があったとしても、完全に時効じゃないのか?

分納は今なお残ってるようだが、販売店の規模に合わせて出荷調整するのは、ダブつきを防ぎ市場を守るための妥当な処置だと思う。
某社のように大量生産しても売れなくて、わずか4ヶ月でベスト化したり、1ヶ月で定価の半分以下に値崩れするソフトよりはるかに健全だよ。

今回の転売は気の毒としか言えないね。
DSの爆発的人気/需要 と Liteの発売前倒しが重なった。
時間が解決してくれるさ。

投稿者 : XZ

別に転売でもかまわないので購入しました。
英語漬けがしたくて、英語漬け発売日前に普通のDSを買い、lite発売日にliteに買いかえました。
おそらく50万でも100万でも購入してたと思いますよ。娘達のDSも買い換えてやりました。どうぶつのもりに夢中ですw
それにしてもいい色ですね、アイスブルーは。私用にもう一つ購入しました。届くのが楽しみですね。
ま、世の中色々な人がいるということですね。
ただの自慢です。遊んで暮らせるだけ資産はありますから、楽しめれば少々の出費は問題ないです。
と、この書き込みにどんなこと書き込まれるのかも楽しみの一つw無視されるのが一番辛いですけどねw

投稿者 : 転売でも

> と、この書き込みにどんなこと書き込まれるのかも楽しみの一つw無視されるのが一番辛いですけどねw

あまり高価なものを子供に与えすぎるのは
人格形成上、良い影響少ないと思いますよ。

投稿者 : 匿名

Anonymous : 2006年03月14日 17:36

別にどうでも良いと思う

投稿者 : 匿名

一ヶ月遅れのレスで恐縮ですが、みなさん転売に対してイメージ先行させすぎです。たしかに柄の悪い人や身なりの汚い人が多くて感じ悪いですけどね。

需要が多ければ価格は高騰する。これ市場経済の大常識。
その値段に納得すれば買う、納得できなければ買わない。
これ買い手の常識。転売に限らず何でもそうでしょ。
売り手が悪いとか買い手も悪いという話も出てきてますが、善悪の問題ではないですよ。
貿易の話をされてる方がいますが全くその通りなわけで。

>小売店が入荷した分をプレミアム価格で販売する云々・・・
価格拘束は法的に問題ありです。

結局は、メーカー希望小売価格って奴が需給バランスを考慮しておらず、(今のところ)適正市場価格より不釣り合いに安いだけなんですよ。
その希望小売価格を、(まるで神様が決めたかのように)絶対的な価格だ!と思いこんでいるから、それより高い価格で売ることは悪いように思えてしまうんです。

ただ時間がある人しか並べず、買えないというのはフェアではないので、まじめに働いている人のことも考えて売るべきだとは思いますけどね。
販売開始を夜7時にするとか、完全予約制にするとか。

投稿者 : 匿名