「Wii」の価格設定
2006年5月27日:「Wii」の価格設定 | |
「Wii」の価格に関して発表されました。 『任天堂の次世代機「Will」の値段は森仁洋専務取締役によると2万5000円にしたいと言っています。Xbox360、PS3に比べて安いですね。価格競争だけでみるとかなり有利になりますね。』(投稿:sbyamato) 『任天堂のWii、やはりハードはとてつもなく安くきましたね。決定ではありませんが、この価格がほかのメーカーにも響くことを祈っています。』(投稿:ひろくん) 『お茶漬け(Wii)の予定価格が発表されましたね。是非ともコメントお願いします。』(投稿) |
|
正確には25000円以下にすると言ったようなので、25000円に決まったわけではない。 | |
実際はどうなりますかね? | |
こんなもんだとは思うけど、サプライズで2万円以下にしてもらいたいような気もしないでもない。 | |
そこまで安くなれば言うことありませんね。 | |
そもそも、自ら安価で提供のようなこと言っているのだから、2万円を切ってもらわんとな。元々25000円以上という予想は誰もしていなかったわけだし、これが25000円で出されても面白くともなんともない。 | |
……。 | |
たいした性能でもないんだし、2万円くらいで発売することはできると思う。あとはするかしないかだ。シェアトップを狙うのであれば、2万円で出すくらいはしても良いとは思うが。 | |
そうすればシェアトップ狙えますか? | |
ゲーム次第だけどいけるんじゃない?海外はXbox360があるからどうなるか知らないが、日本なら可能性が無いわけではない。任天堂はソフトで稼げる会社なので、本体は多少利益が出なくてもシェア拡大を最優先で動いた方が良いかと。 | |
あと、正式な発売日や価格の発表はいつになるのでしょうか? | |
夏に任天堂のイベントが行われるのであれば、そこで発表されるのでは。 | |
正式な発表が待ち遠しいですね。 |
普通に25000円だと思うけどなぁ。
投稿者 : 匿名2万切ればたしかに魅力的ですな。
シェアとれる可能性もあると思う。
Wiiのゼルダはぜひやってみたいが、あとはソフト次第だな。
投稿者 : 匿名俺は任天堂ソフトにはゼルダ以外興味ないので、サードパーティがいかに主力ソフトを出してくるかが気になる。
金が無い俺にはありがたい朗報だ
投稿者 : 匿名もうWiiしかないな
あのさぁ、もうちょっと誉めたらどう?
投稿者 : 匿名PS3には、誉めまくりの癖して。
タバコとコーヒー我慢しなくても買える値段だな
投稿者 : 匿名安いほどいい。
投稿者 : げーたわからん...
結局どっちの味方なんだか...
投稿者 : 匿名>たいした性能でもないんだし、2万円くらいで発売することはできると思う。
たいしたこと無い奴に言われるは任天堂もかわいそうだ
投稿者 : 匿名安くするのはいいが今のDSの現状みたいになかなか買えないのは困るな
投稿者 : 匿名なんでこんなに任天堂には異常に辛口なんだ?
2万5千円なんてどうみたって安いだろ。
2万以下じゃないとダメとか無理難題ふっかけて勝手な防衛ライン引かれてもねえ・・・
なんかもう必死杉
投稿者 : 匿名個人的に、デフォルトでゲーム(マリオパーティーのミニゲーム程度のものでも)が入っていると面白いと思うんですけどね。
投稿者 : まいまい本体だけ買って帰れば、すぐに楽しめます、みたいな。
確かに海外でも多くのアナリストが$200-切ると見ていますね。
思った以上に任天堂の欧米での評価は偏っているらしく
投稿者 : 匿名kids向けのイメージに加え、DVD非搭載、性能も旧世代機と変わらずとの事では
逆にこの辺りの値段でないとPS3の自爆をもってしても苦戦は必至という論旨でした。
妥当な値段設定ですね。
360の値下げがあれば、14,800円まで下げて欲しいとこ。
ソフトも買うんだし本体は安めに設定して欲しいね。
ビジュアル路線や見る物はPS3クオリティに任せて、
楽しめるゲームがWiiに来るといいかな。
久夛良木氏も「任天堂とは共存したい。MSとは出来るかわからない」
投稿者 : めろんぱんとか言ってますしね。
“たいした性能でもないんだし”と言い切ってるトコロがステキですが、具体的な商品スペックはPS3でも出ていないのでなんともな感じです。
正確には“GCのグレードアップ版だから”新規分のコストがあまりないので安くなるんだと思います。
どうしてもPS3やXBOX360と価格比較してしまうのはユーザーとして仕方が無いけれど、どれを(全部!?)買うのか悩むのは楽しいことですよーん。
Wiiが安くてゼルダと同梱パック発売されたら90%以上の確率で予約しちゃいそうです^^;
投稿者 : 匿名>たいした性能でもないんだし
投稿者 : 匿名ホント喧嘩売るの好きだね
sbyamatoさん、WillじゃなくてWiiだから。^^;
でもWillのほうがゴロもいいし未来を予想させるしカッコいいよね。
岩田君が「WiiはおしっこみたいなのでWillに変えました~。アハハ~」とか言えばいいのに。
ま、そんな話は置いといて…。
ボクは森君の話を聞いた時に「あ、これで税込み24800円で決定だな」なんて思ってしまったのだが。
だけどこれじゃあまこちゃんの言うとおり、インパクトに欠けるから
税込み19800円で勝負して欲しいね。AVケーブルは別売りでいいからさ。
いや、マジで任天堂は覇権奪回狙えくね?
投稿者 : 匿名PS3は素人感情(勘定)じゃやっぱり高いよ。
ブルーレイなんて後々ディーガやスゴ録にもつくでしょ。もちろん録画対応で。
ゲーム機には持ってこなくてもいいと思うけどね。
あれそうだけど、Wiiの価格には楽しみです。
投稿者 : ・・・PS3とかと比べちゃうから忘れがちだが、2万5000円でも十分高いんだよねぇ
投稿者 : 匿名現行機並みの性能で次世代機といわれてもねえ。
投稿者 : JONコントローラーが新しくなっただけで2万以上なら売れないでしょ。
今のGCが9800円だから15000円くらいが妥当では?
俺の場合いくら安くても欲しくはならないけど。
>たいした性能でもないんだし
ここにコメントしてる人と同じく、俺もそこに反論したかったんだが・・・
64の性能ってどうよ?ってのは実際思ったし
64DD買ったのにゼルダ出なかったし(出すって言ってたからかなりムカついた)で任天堂擁護はしにくい。
ゼルダ出ないって最初からわかってたら誰もDDなぞ買わんよ。
ただし、再生専用で著作権保護つきブルーレイ再生機能のついたPS3は正直たいした性能じゃない
PS2の後ろの使わない端子穴みたいな空気存在ですな
ドリキャスがGD-ROMなのにCD媒体より勝ってないようなもん。
後はソフト面だが、PS3のサードはハードに追いつく性能出せるのかと思う。
具体的に言うと、2専用でありながら無印並みのカスゲーム
「ゲームになったよ!ドクロちゃん!」の再来がくる感じ。
一方、任天堂のソフトは据え置き機だとイマイチだ。
ゼルダとかカービィとかポケモンの新作に終始して
斬新な新作は出ない予感。
結局、どちらのハードを買うかはソフト次第だな
投稿者 : 匿名サードパーティーには大いに頑張っていただきたいなと。
「Wiiは次世代機ではない」、そうなのでPS2と比較したらいいのでしょうか。
そう考えると2万円くらいで、いい勝負できそうですね。
現時点では、PS2のソフトラインナップの魅力はWiiでは代替できませんが。
(両方置くのではなく、買い替え前提の話で)
PS3は、20GはHDMI無しなので意味無し、PS3=60G。
投稿者 : 匿名(PS3は唯一無二だから高いわけではない!なはずなのに、2種類用意するってどうなんでしょう)
で、PS・PS2下位互換なのだけれど、あの価格では買いません、絶対に。
ところで、PS2のメモカ挿すとこはどこなんでしょう、まさか使えないってことはないでしょうね?
それだと下位互換じゃないし・・・、いずれはPS2>Wiiになっちゃいますね、自分は。
さすがに、任天堂を叩くネタも苦しくなってきたな。
これじゃ釣れないよ。
投稿者 : 匿名確かに何故か任天堂関係は厳しいな…。まことさん、ツンデレなのか?
単なるPS好き(従来型路線好き?)なのかもしれないけど。
AVケーブルは一新されるコトだし、同梱して欲しいな。
願望としてはコンポジットの他、S端子・D端子もくっ付けて欲しい。
何気にバーチャルコンソールの詳細が気になってたりして。
投稿者 : 匿名続報はいつ頃なのだろうか。
他機と比較しなかったとしても、これからの時代を生き抜く気ならこのていどの性能では2万きらんとだめだろうな。
投稿者 : 0th信者には理解出来んかもしれんが・・
所詮MCGC。
NDSは優秀だったんだがなぁ
PS3は流石に高すぎて自爆路線か?
あとは360がどこまで値下げするかだな。
>なんでこんなに任天堂には異常に辛口なんだ?
任天堂は普段から信者たちが各所でしつこく褒め称えているのだから
投稿者 : 匿名バランスが取れていいんじゃないでしょうか?
昔よりソフトは安いのが多いし、安く提供できる環境なんだから、
投稿者 : 匿名¥25,000でも良いんじゃない?
まぁ、二万切れとはいわずとも、22000~23000くらいにして欲しいけど
あのー。いくらなんでも最近の記事は偏りすぎじゃないでしょうか?。読んでて不愉快になるぐらいです。
投稿者 : 匿名それが売りだ、嫌なら読むなと言われればそれまでですが・・・。
正直、謝罪すべきではと思える暴言の文もここ何回かではありました。
どういった場所であっても何でも好き勝手言って良いといううことは絶対にないはずです。
今一度冷静になって考えを改めてください。
PSPとPS2より安い次世代機ってなんか嫌だ
投稿者 : 匿名最初が25000円で半年後か一年後に20000円に下がる。
その時、5000円でDSのソフトが使用可能なドッキングステーションがでて、その一年後に同梱版が20000円で発売
みたいな?
PS3もPSX2を150000円で発売とかやってくれたら面白い
投稿者 : 匿名70000円でも買えんけどw
今週のファミ通みた?
投稿者 : のまWii圧勝確定だな。
ソニーよりのこのサイトにとって残念だったね。
今回のハードにはケーブル類は同梱なんだろうか。自分は松下の
Qを購入したので詳しくは知らないけど、GCはケーブル無しで
販売時24,800円でしたっけ。
GCコントローラーが無い人のためにクラッシックコントローラ
投稿者 : バラザム1個同梱の期間限定フェアとかやってくれないかな。
ブルーレイ乗せたいのはコピー対策だろうなー、もはやDVDはコピーなんて簡単にできるし、PS2は台湾製のツール使えば、ハード改造しなくてもHDDにコピーしてしまえば、動くソフトが盛りだくさんだし。Wiiのコピー対策がどうなってるのか気になるなー。
投稿者 : 匿名税込み20000円以下なら、発売日に買うかもしれない。
投稿者 : 匿名任天堂には是非とも頑張って欲しい。
PS2の販売当初の値段は39,800円
PSも39,800円
XBOXは34,800円
ゲームキューブは25,000円だっけ。
発売してから値下げによる値下げでこれらは安く買えるけど。
投稿者 : 匿名発売当初の値段としては他社製品と比べて断然に安い事は確か。
後は発売時に魅力的なソフトを揃えられるかどうかですな。
任天堂が絡むとまこなこって信者並に気持ち悪い。
投稿者 : 匿名発言の真意を読み取らないとか信者が暴れたらどうなるとか言う前に、
自分達の発言が第三者にどう見られるか考えた方が良いかと。
たいした性能ではない、なんて書かずに
性能面からするとこの程度の価格が妥当とかいくらでも言い方あるんだしさ。
>>たいした性能でもないんだし
投稿者 : 匿名>ホント喧嘩売るの好きだね
この程度で喧嘩売られていると感じる自分がおかしいと気付けよ...
個人的にはソフトの値段が気になる。
投稿者 : 匿名5000円台で収まればWiiが25000円でも問題はないと思う。
PS3と違ってWiiはソフトあってのハードなんだし。
GCと同程度の性能しかないなら
GCにオプションとして例のコントローラー
出してくれればいいのにな。
14800円くらいなら買ってもいいが。
投稿者 : Anonymous普通に考えて初年度は25000でしょ。性能、機能、独自性、考えれば十分安いよ。闇雲になんでもかんでも限界まで安くすりゃあいいってもんじゃない。
投稿者 : 匿名あれだけ売れてるDSやDSのソフト群だけど、低価格設定だから思ったより儲けは少ない。
DSliteとの値段の兼ね合いや、新機能、新インターフェイス、ライバル機種等の値段を考えれば25000が一番バランスとれてるよ。
消費者に取ってはそりゃぁ安いに超したことはないが、どうも最近の消費者は目先の安さを求めすぎるあまり、長い目で見れば自分の首を絞めてる奴がおおいと思う。
安くすることでどこかに無理が生じれば、それは結果的に会社だけでなく消費者に帰ってくるわけだし。
限界ギリギリまで安く仕上げたおもちゃ、電化製品、住宅、食品・・・
それってやっぱり耐久性、安全性、品質、将来性etcどこかがトレードオフになってるわけだから・・・。
国のため会社のため、そしてなにより自分自身の為にも、
もっと賢くなって欲しい。
いや、事実wiiはps2並みの性能だよ、大したことないじゃん。
投稿者 : 匿名実際たいした性能じゃないんだし、
投稿者 : 匿名GCの拡張コントローラとして発売すれば済む事なんじゃないかな?
確かに性能を追求した結果本体の価格がとんでもないことになるのも嫌だけど、
性能が対して変わらないものをガンガン出されて新ハードですとか言われるのも意味がない。
>久夛良木氏も「任天堂とは共存したい。MSとは出来るかわからない」
>とか言ってますしね。
そうなの?へぇー。
投稿者 : 匿名これはWiiの一人勝ちで決定だな
投稿者 : 匿名やっぱり任天堂はすごいよDSといい頭がいい
ゲーム機シュア90%以上は堅い
PS3に負ける要素ないじゃん
いくら安くても任天堂のゲームはやらんな。
投稿者 : 匿名ハードが進歩してもソフトがあんま変わらんしな。
>PS3とかと比べちゃうから忘れがちだが、2万5000円でも十分高いんだよねぇ
そうなんですよね。こないだ、ゲームやらん人と話した時に
投稿者 : 匿名「DSっていくらするんですか?」
「えーと、ライトならいちまんろくせ・・・」
「えーっ!一万円もするんすか!」
って会話になりました。うーん、25,000円はギリギリいっぱいみたいですね。
これじゃ確かに「AV機器です」とか「次世代ほーむえんたーうんちゃらです」
とか言わんと売りにくい状況だってのは判った気がする。
カタログスペックからしたら「たいした性能でもないんだし」
投稿者 : 匿名ってのはどうみても当たっているでしょう、そこに反発するのがよくわかんですが
今回のWiiの売りはそういう部分じゃないと思っていたのですがね
360があの値段ならWiiの25000円?ってのは本体性能からみれば高いなあと思いますね。
投稿者 : 匿名比較対象がPS3ならそりゃ安いですが(笑
まあ私はやりたいソフトがあればハードごと買うんでソフト次第ですね。
個人的にはWiiの方向だけで進まれても面白くないんでソニー、MSにはもう少し頑張ってもらいたいですね。
本体だけでみるなら、64→GCほどGC→Wiiは、
スペックに大きな差はないかもしれませんが、
問題は、同梱予定のコントローラー(Wiiリモコン&ヌンチャク)と
センサーバーのコストがどれくらいか、なんですよね。
まぁ、ライトユーザー、ノンゲーマーにもアピールするためには、
投稿者 : 匿名19800円以下に抑えたいところなんでしょうけど。
同じネタばっかりでそろそろ飽きてきた
投稿者 : 匿名DSがあるのに19800円なんてできるわけがない
投稿者 : 匿名たしか任天堂のハードって、初期価格が・・・
ファミコン25000円
スーパーファミコン25000円
ロクヨン25000円
ゲームキューブ25000円
と、全て25000円じゃなかったっけ?
投稿者 : 任天堂は好き任天堂のゲーム機RPGがほとんどないから、あんまり欲しくないかも。
投稿者 : rioRPGでいいのあれば買うかもしれないけど
結局はソフト次第ですかね。
投稿者 : 匿名どんなにハードが安くてもやりたいソフトが無かったら買う気にもなりませんし。
みなさんちょいと釣られすぎじゃありませんか
投稿者 : 匿名ソフトが出揃ってきて、半年後、一年後の価格を考えれば、
Wiiは実売2万切ることも考えられるので、買うならそのあたりかな
もちろん、面白いソフトがなければ何年経とうと買いませんけど
投稿者 : 匿名なんで敵だとか味方だとしか考えられないんでしょうかね。
投稿者 : 匿名所詮ソニーファンには、大した性能を持ち合わせて無い
投稿者 : 匿名様に見えるかもしれませんが、一般の人から見たら
十分先進していて、一番魅力的なハードですよ。
そういう市場に詳しい方ならわかりますが、
素人が25000は切れるだろと言われても
戯言にしか聞こえませんよ。
ただのちっぽけな「素人」が市場を、あたかも
じぶんは偉い地位に居る様に見るなんて
はなはだしく痛いですね。もうちょっと
平均してハードを見ることは出来ないんでしょうか?
あ、そうでしたか、仕方ないですね「ソニーファン」ですから(笑)
CPUもGPUもスペック的にちょっとしか上がってなかったとしても、チップを新調している限りコストは振り出しでは?
投稿者 : 匿名というか、生産する上でGCから流用できるものなんてほとんどないでしょうに。
まさか数値上のスペックが低ければ安く作れるとか思ってませんよね?
確かにPS3の価格なしで25000円だけ出されたら、
うっわ高い!て思うなあ。それでも自分は買うけど。
DSの品不足は電池不足らしいからWiiは品不足にはならないでしょう。
投稿者 : 匿名Willは例のWiLLシリーズ(企画終了)で商標がとられてそう。
Wiiだってよくぞ残ってたもんだと思う。
なんか最近「任天堂に辛口」「ソニーに甘い」という指摘が目立ちますな。
個人的にはその気はあるにしても指摘するほど偏ってはいないと思いますが。
むしろ指摘する側の視点が偏ってるような。信者と言われるのもむべなるかな。
これだけの価格差があれば棲み分けが可能なのでは、と期待してしまいます。
投稿者 : 匿名ただ、価格で動く層にはお買い得感を与えるために質を上げるか
価格を下げるかする必要があるわけで。
質については今後の展開に期待ですが、価格についても
現行PS2が2万で
提供されている以上、25000円では訴求力が薄い気がします。
正直、PS2程度の性能でも十分なんですが・・・
投稿者 : 匿名15000円が妥当とか言ってる人は
投稿者 : 匿名PS2が現在いくらで売られてるのか知らないんだろうか…
いろいろ叩いている人がいるけど
別にソニーよりの記事でもいいと思うんだけどなあ。
いろいろな意見があるほうが面白いし。
私は公平な視点で記事書いてます!
投稿者 : 匿名とか言うのなら、百万回読み返せとしか言えないけどさ。
性能、性能って・・・。
投稿者 : 匿名Wiiの売りって目で見える性能なんかじゃないんじゃないんでしょうか?
実はねGCはPS2より性能いいんですぜ。
投稿者 : 匿名またWiiの性能はGCの2倍程度になってるそうです。
ぷぷぷ。・・・Wii安っ!orz
PS2並とか言ってる人がいますが、PS2はカタログスペック以下の性能しか実際出ないんでGCにも負けてるわけ。
投稿者 : 匿名旧X箱くらいの性能にはなってるだろWiiは。
まぁ、なんというか…
PS3には「毎日タバコを我慢すれば買えるじゃん」とまで書くのに、
PS3の価格1/3程度のWiiだとそれが「もっと安くしてよ」だもんなぁ…
別にどっちの信者でもアンチでもないけど、おいおいと思うよ。
まぁWiiは性能面で評価できないっていうスタンスなのは分かったけど。
いずれにせよ新製品なんだし、それなりの価格でくるでしょう。
NDSがブレーク、PS3価格高値ときて、世論的に任天堂寄りになってるから(なってるのかな?)
投稿者 : 匿名ここではソニー押してバランス取ろうってところですかね…
性能が売りじゃなくはじめから低価格で売るなら、
投稿者 : 匿名なぜGCを盛り上げようとしなかったのか全くわからない。
GCの拡張機能としてリモコンつければすむことだろ。
それならもっと低価格にできるし。
ソフトで勝負なら新ハード作りの前にやることがあるだろ。
64、GCとやることが中途半端すぎる。
問題はHDDがついてない事なんですよね~
投稿者 : 匿名ダウンロードしたソフトも、本体のフラッシュがいっぱいになったらSDらしいし。
お金払ってダウンロードしたものは消したくないからSDカード買うにしても、
SDカード自体が高いですからねぇ
そっちを目的としてる人にとっては、2万5千円どころじゃ済まないでしょうね。
Wiiは小さくて材料費がかからないから安くて当然ですよね。
投稿者 : 匿名PS3のように大きくて立派な本体は材料費がかかるから高いのも仕方がないですよ。
それでも一生懸命、穴をあけて材料費を抑えているのだから文句をいう筋合いではない。
ということをここのDSLITEの話題の時に学びました。
おーギリ3万円で買えたらいいなあと思っていたので、この情報は嬉しいですね。任天堂トップになりそうだな~。3機種の中では
投稿者 : unknown相変わらず任天堂信者が目立ちますね・・・
投稿者 : 匿名価格設定考えると、次世代機というより、新機軸と捉えるべきでは?
PS3と比較して批判or擁護する必要も無いかと。
携帯機と最先端の中間と考えれば高性能である必要はありませんし、性能面を求めない現在の任天堂ユーザーの期待には十分
応えられますし。
ソフトハウスにとっては難しいかもしれませんね。任天堂にはお手の物でしょうが。
2006年05月28日 21:05>痛っ(笑)、書いてる途中で気づきそうなもんだが…。
皆、ネタでも釣りでもないの釣られるなよ。この記事普通じゃん。
任天堂がシェアトップを取れるかは値段だけでなく、サードに過去の確執を払拭するような環境を用意できるかだと思う。一度シェアを取れれば、過ちを繰り返さない限り、独占市場になってしまう可能性さえあるかと。ゲーム業界の衰退を招くかもですが。
ま、値段は初期投資だけ見れば、25000が妥当じゃないですかね。PS3と比較すると安さ爆発なので消費者を巧く騙せると思います。
投稿者 : 匿名私は、比較的早く安くなりそうなハードなので待ちです。任天堂ソフトしか出ないなら買いませんけどね。
PS3が6万円超の価格設定にしてくれて助かったな、任天堂。
Wiiが25000円でも高いと思うけど、他が4万とか6万だから
安く見えちゃうよ(笑)
GCが9800円以下で買えちゃうのに、大差ないWiiが25000円程度・・・
ボッタクリかよ!
メディアが「PS3高っ!」って触れ回ってるお陰ですな。
Wiiの操作もモーションキャプチャみたいに勘違いされてるけど、
実プレイでガッカリさせられる前に、実機触って(遊んで)から
買うことをお勧めしたいね。
任天堂は、プレイヤーの経験をリセットしたいみたいだから、
既存コントローラに慣れてる人と、スポーツ等の実経験者は
ゲーム操作の違和感にストレス溜まりまくりになりそう。
E3の実演映像みる限り、「ごっこ遊び」程度の操作感にみえる。
直感的な操作で「ゲーム操作=難しい」ってイメージを和らげて
くれるのはいいのだけど、「Wiiの操作=自分の動きのトレース」では無いから。
中途半端な直感操作ヤメレ。
考える操作(十字キー)と直感操作(リモコン振り回し)を
同時操作って・・・やれやれ(ため息)
まぁ安価な玩具だから仕方ないワケではあるけど。
モグラ叩きみたいな単純操作なゲームとFPS以外は期待できないね。
投稿者 : 匿名年明けから年度末にかけて中古いっぱい出回って、格安で入手
できるかも(笑)
「たいした性能でもないんだし」っていうけどさ、もう進化の果てに行き着いた感のゲーム機は『次世代』の定義が変わってきているんじゃないの?
DSとPSPの性能・価格・売れ行きを見てみ?
まぁ、結局はどういうゲームが出るかで決まりでしょう。
投稿者 : 匿名しかし、面白そうなゲームが登場したとき、本体の価格(と耐久性・初期不良率・メーカーの対応)が問題になってくるわけで。
PS3から出るソフトで面白そうなのありますか?
投稿者 : 匿名あれば金ためる気もわくんですが。
ここのコメント欄の平均年齢が知りたくなってくるな・・・
投稿者 : 匿名どう見ても10代前半のような意見があるのだが???
>任天堂は普段から信者たちが各所でしつこく褒め称えているのだから
バランスが取れていいんじゃないでしょうか?
嫌いなものけなすとかならともかく、ファンが好きなモノを褒めるのは別に問題ないと思うんですが・・・。
それ以前に、「バランスが取れていい」ってのがいまいち意味がわからない・・・。こういうのってバランスとか関係あんまり関係ないような・・・?
そもそも信者だとか最近よく聞くけど、実際見たこと無い(対してる相手が言ってるだけ?)ってのは俺だけ・・・?
傍から見てるから区別が付かないだけでしょうか?
投稿者 : 匿名GCとほとんどスペックおんなじならGCでWiiリモコン出せよ、みたいなのあるけど、いい加減そういう軽はずみでいい加減な発言やめたら。
投稿者 : 匿名スペックが近いからってそんなこと簡単にできないの。
価格を下げることも含めて。
何も知らないゲームオタクか単なるバカにはわからないかもしれないけど、何もそのあたりの事知らずに発言するな。
任天堂にしてもSCEもMSにたいしてもそんなどう見ても知ったかにしか見えない発言するなら、自分たちでそれ以上のもの作ってうってみろ。
所詮与えられたものをやってるだけのやつに文句を言う筋合いはない。(欠陥とかは別にして)
まこっちの理論で行けば、タバコを4ヶ月とちょっと我慢すれば買えますね。これはお買い得ですね!
投稿者 : 匿名>Anonymous : 2006年05月28日 21:05
誰がどういう風に思おうとその人の主観なんだから自由だと思うんですが。
相手に対して反論するっていうのも自由だと思いますが、相手が不快になるようなことを織り交ぜて言うのはどうかと思います。
それに、貴方の発言を見た関係ない他のソニーファンの人だって気分悪いと思いますよ。
投稿者 : 匿名信者なのか信者のフリをしてる人なのか、それとも全くそういうの関係ない人なのかわかりませんが、少し他人の気持ちに対する配慮が足りないと思います。
結局サード次第ですかね
いくら安くてもゲームが出なかったら買いませんし
今のソフトのラインナップだったら25000円は高いですね
RPGはPS3メインでしょうし、ほかに
投稿者 : 人馬宮キミキスみたいないいゲームがWiiに出るのだったら是非買いたいんですが……
金が無い俺にはありがたい朗報だ
投稿者 : 猫もうWiiしかないな
あのさぁ、もうちょっと誉めたらどう?
投稿者 : 000PS3には、誉めまくりの癖して。
何時も楽しく読ませてもらってます。見苦しいコメントが増えてるこの頃ですが気にせず頑張ってください!
投稿者 : 初カキコちなみにkakaku.comを見るとPC-SuccessでWiiの値段が18000円に・・・
いやぁちゃんと自分の意見をしっかり持ってるところが素敵ですね
投稿者 : (・ω・)どこかのブログみたいに信者に荒らされたぐらいで意見を変えるとこよりずっと
例え赤字になっても現行の薄型PS2より安く出さなければゲーム機としての日本シェア奪回なんて夢で終わりますよ。
投稿者 : 匿名そりゃPS3よりかは売れるかも知れませんが。
何でコメント欄にまで釣りが沸いてんだw暇人だねw
他に機種が極端に性能上がり過ぎなだけで、
Wii自体も順当に高性能化してるでしょうに。
>いや、事実wiiはps2並みの性能だよ、大したことないじゃん。
さすがにそれは見る目がなさすぎ…と釣られてみる
>まさか数値上のスペックが低ければ安く作れるとか思ってませんよね?
投稿者 : 匿名スペック厨はそういう奴が多いみたいだね。
スペック以外には盲目的になるから
GCと同じ性能なら
投稿者 : 匿名コントローラーだけを3980円で売ってくれればいいのに、なんて
Wiiってどっかで18,000で予約受けてるのを見た記憶があるが、この値段でソフトが充実したら結構売れそう。
投稿者 : asスペックがどうのこうの言う人向けに作ってるわけじゃないのは確かだね。
投稿者 : 匿名PS2だってスペックが優れてるから売れたわけじゃないよ。
任天堂信者がいっぱい釣れてますね。お茶漬けのときはあまり釣れなかったのに、意外です。
で、えーと任天堂信者さんが超反応を起こしている件についてですが、別に記事の内容は偏ってないと思います。というのも条件が「シェアトップを狙うのであれば、2万円で出すくらいはしても良いとは思うが。」と明言されてるからです。
Willは、奇抜なコントローラーから解る通り、メインストリームから外れた機種です。どうみても、最初からシェアトップは取れない機種なんですよ。例えば、映画など比べてみれば、巨額な費用を投じて製作した映画などは誰も知っている知名度の高いものでしょう。それに大して、安く作った映画はマイナーです。ただし、マイナーだからダメだということではなく、それが商売としては成り立てばいいんです。
任天堂にとって、Willは勝てなくても、商売としてなりたてばそれでいいんです。「Willは次世代機ではありません。次世代機戦争は別にやってください」の発言の真意はどこにあるのでしょうか?よく考えてみてください。
今回のWiiも「成功する」までは言ってもいい台詞ですが、「シェアトップを取る」とは言ってはならないし、最初から勝つことを前提とはしていないんです。
投稿者 : 匿名実際、NGCもは黒字(だったと思う)ので、商売としてはなりたっています。それが例え1ヶ月に1本以下のソフトリリースだったとしても。
だから、「メインストリームになる」という前提で話をすれば、どうしてもここまで辛くならざるを得ないというとこでしょうか。というか、どうしてそういう話になってるんでしょうか・。むしろそっちのほうが不思議です。
>CPUもGPUもスペック的にちょっとしか上がってなかったとしても、チップを新調している限りコストは振り出しでは?
>というか、生産する上でGCから流用できるものなんてほとんどないでしょうに。
>まさか数値上のスペックが低ければ安く作れるとか思ってませんよね?
数値上のスペックが低くて新調したから高いってのは客からの
意見とは思えんわな
正直、wiiもPS3もXBOX360も性能から考えた場合すごく安いんだよね
ゲーム楽しむって部分に必要かどうかは別としてさ
値段別にして、wiiの関しては欲しい思わせる部分がほしいね。
投稿者 : 匿名体動かすコントローラだけだと買う気がしない。
全てはソフト次第だと、いつになったらここの人達は理解できるのかね?
投稿者 : 匿名「安いほうのハードを買う」みたいな事言っている人とか見ると、もうね・・・
>CPUもGPUもスペック的にちょっとしか上がってなかったとしても、チップを新調している限りコストは振り出しでは?
>というか、生産する上でGCから流用できるものなんてほとんどないでしょうに。
>まさか数値上のスペックが低ければ安く作れるとか思ってませんよね?
性能に差が少なくて、新調されたら値段上がっても納得できるの?
正直、次世代機3つとも性能から考えれば激安だと思うけどね
ゲームを楽しむって部分に必要かどうかは置いといて。
wiiが欲しいと思わせる部分がほしいな。
投稿者 : 投稿2度目動かなければ操作できないコントローラだけじゃ買う気にならない。
GCもいいマシンだと思うんだけどな
ゲーム機として見て
投稿者 : 匿名Wiiの新しい遊びのかたちへの期待、それをお手頃な価格で楽しめるという点で、ハード購入へ
の消費者の太鼓判が押された感じがします。最初のハードルはクリアしたので、
あとはソフトラインナップ注視に消費者の動向も移行するのでは?
PS3の映像美の追求も魅力的ですが、如何せん高いですよね、大多数の一般論からして。映像美に対する
人の目って簡単に肥えますし、インターフェース見る限り、PS2と大差ないゲーム性だけでは難しいかな~。
映像美路線ならば、せめて中途半端なブルーレイを外してコスト抑えたゲーム特化バージョンのPS3
を出さないとマズイ気がします。
>じぶんは偉い地位に居る様に見るなんて
投稿者 : 匿名そんな風に見えるお前がゆがんでる。
Wiiを、いまいち買う気が起きないのはハイデフに対応してないからなんだよね。今から2~3年でハイビジョンテレビが急速に普及するのが見えているだけになおさらねぇ~。ゲーム雑誌で任天堂の宮本さんが5年後ならハイデフ対応した機種を出しますみたいなコメントが載っていたが、ちょっと遅いんじゃないのかね。5年後と言うのはアナログ放送の終了の時期を指してるんだろうが、実際はアナログ放送終了間際になってチューナーだ対応テレビだって買おうと思っても買えるものじゃないだろうし、駆け込み需要でね。早ければ2~3年で半分以上の人たちはデジタル放送に移行して行くだろうしね。こんな状況で安いからといってWii買うかというと悩むねぇ。2年ぐらい待ってPS3と言うのが正解なのかなぁ。
投稿者 : 匿名たいした性能でもないんだし、2万円くらいで発売することはできると思う。
投稿者 : 匿名↑何故そう思ったのか詳しく聞かせてほしいもんだ。
素人のクセに。。。
PS2並とかGCと同程度の性能とか言ってる奴はどんだけ頭悪いねん。
GCの時点でPS2より倍以上性能いいし、正式なカタログスペックはわからんが
リークされてるスペックはGCの倍どころの話ではないんだから。
大体いまさらGCのオプションで新コントローラ出したって売れるわけないだろ。
投稿者 : 匿名何寝言言ってんの。PSPにタッチパネルつけたって売れねーだろ。
ここでは次世代機で任天堂が勝つって言ったこともあったよ。
別にWiiの批判ばっかしてるわけじゃない。
てか釣ってる方よりも釣られてる奴らのほうが悪い。
投稿者 : Anonymousどっちの味方とか言ってるヤツは何を言ってるんだか...
投稿者 : 匿名爆釣りでござるな
投稿者 : 匿名>GCの時点でPS2より倍以上性能いいし
初耳だな。
投稿者 : 匿名>例え赤字になっても現行の薄型PS2より安く出さなければゲーム機としての日本シェア奪回なんて夢で終わりますよ。
>そりゃPS3よりかは売れるかも知れませんが。
投稿者 : 匿名最初はね・・・
PS3はPS1.2との互換性があるから、時がたつほどに有利になっていく。
WINDOWSみたいなものだからねぇ。
PS3の下位互換性ってウリになるんでしょうか?
PS2のときもPS互換は魅力的だと思いましたが、実際には
PSのソフト起動することって殆ど無かったんですよねぇ。
ポリゴン見劣りするし微妙に古臭いし、後継ソフトはPS2で出るし。
ファミコン時代の任天堂のソフトの方が単純で奥が深くて
投稿者 : 匿名実際に起動することが多くなりそうですが、こちらは
見た目が古臭いのでとっつきが悪く、実際に遊ぶまで
その良さを分かってもらえない可能性が高そうです。
E3のデモは成功したかもしれないけど、あれはパーティ会場でみんなでワイワイ騒いでやっていたからで楽しそうに見えたのであって、冷静に考えてみると友達を呼んで騒ぐアイテムとしては優秀だろうけど、実際、ゲームって一人ですることの方が圧倒的に多くないか?一人でコントローラ振り回して、空しくならないか。まぁクラッシクコントローラーを使えば良いのかも知れないけど・・・なんか微妙
投稿者 : 匿名性能の話で色々とデマが飛んでいるが、Wiiの性能は公表されていないがおおよその事は推測できる、まずWiiは今売られている一般的なPC程度よりちょっと上くらいと見て良いだろう、360は、ハイエンドPC並み、PS3は、そのハイエンドPCの倍くらいの性能だと考ええれば大きな間違いは無いだろう。
投稿者 : 匿名まぁ性能は、それぞれ狙っている所が違うから何ともね、とくにWiiとPS3は、全然方向が違うからね。
どんなゲームが出てくるのか楽しみだね。
はっきり言ってPS2≦Wiiと見られがちですけど、
明らかに、PS2<GCなので、
GCの数倍と言われているWiiは明らかに安すぎる。
頭弱い人にはわからないでしょうけど。
投稿者 : 匿名>大体いまさらGCのオプションで新コントローラ出したって売れるわけないだろ。
あれ?
投稿者 : 匿名ゲームはハードの性能なんて関係なかったんじゃないの?
ソフトさえよければゲーム機は売れるんじゃなかったの?
言ってることが滅茶苦茶ですね。
>GCとほとんどスペックおんなじならGCでWiiリモコン出せよ、みたいなのあるけど、いい加減そういう軽はずみでいい加減な発言やめたら。
スペックが近いからってそんなこと簡単にできないの。
価格を下げることも含めて。
何も知らないゲームオタクか単なるバカにはわからないかもしれないけど、何もそのあたりの事知らずに発言するな。
そのあたりの事というものを具体的に言ってみてくださいよ。
なんでGCじゃだめなんですか?
ゲームはハードじゃないんでしょ?
なんでPS2より後に出したのに同時期に新ハードを出さないといけないんですか?
GCで練りに練ったソフトを出すのじゃだめなんですか?
そもそもハードの性能が関係ないならなんでスペックアップしてるんですか?
素人でもわかるように具体的に教えてくださいよ。
>任天堂にしてもSCEもMSにたいしてもそんなどう見ても知ったかにしか見えない発言するなら、自分たちでそれ以上のもの作ってうってみろ。
消費者に対して自分でできないのなら文句を言うなというのは
完全にお門違いですよ。
世論から一切の批評を封じ込めようとしていますね。
社会の中でもっとも低レベルな発言です。
>所詮与えられたものをやってるだけのやつに文句を言う筋合いはない。(欠陥とかは別にして)
与えられたものを黙ってやれなんて共産主義者ですか?
投稿者 : 匿名消費者はお金を出して購入しているんですよ。
購入費ぶんの価値を見出せなければ批判が出るのは当たり前。
ここからGK臭がするのですが気のせいでしょうか
投稿者 : 匿名しかしまぁ、なんだな。
コントローラを振り回して操作!ってのが
パ ッ ク ス パ ワ ー グ ロ ー ブ
を想像させるな
やっぱ、GCのコントローラだけで出せる気もする
ハードを新調する意味は、GCのソフト面に魅力が無いからだろ
投稿者 : 匿名ぶっちゃけ、ゲーム機にあんまり興味ない一般人にとっては
投稿者 : 匿名PS2でDVDみれるし、WiiもPS3もいらないね。
20000円越えてるゲーム機なんぞ高すぎていらんってのが普通の意見だと思う。
ゲーマーは違うのかもしれんが、俺もゲーム好きだけどそこまでゲーマーしてないんで、どっちも買わないかな。
というか、今頃PS2手に入れたしw
高性能は良いけど、ぶちゃけそこまで高性能にして値段あげる必要性があるんかいな?
Wiiはお子ちゃまな任天堂信者向けなんだから、子供らしくおかしい書き込みしていたってなんらおかしくない。
スルーして誰も相手にしなければ言いたいこと言い終わったら消えるだろう。
「大人向け」なSONY信者だったらそのくらい簡単なことでしょう?
投稿者 : 匿名>なんでGCじゃだめなんですか?
GCは無線LANもブルートゥースも積んでないし
センサーバーと新しいコントローラー発売したところで
wiiのコントローラーと同程度の機能は付加できないからです。
これぐらいちょっと考えればわかるだろ。
何度も言うがPSPに今更タッチパネルつけたって売れないだろ?
一度死んだと市場に判断されたハードはどうやったって売れないんだよ。
仕切りなおしする必要がある。それがwii。
>なんでPS2より後に出したのに同時期に新ハードを出さないといけないんですか?
なんちゅー屁理屈だ。
投稿者 : 匿名じゃあ何故今PS3を出さなければならないのだ?5年後ぐらいでいいだろ?
というぐらい屁理屈な質問。
>なんでGCじゃだめなんですか?
>ゲームはハードじゃないんでしょ?
>なんでPS2より後に出したのに同時期に新ハードを出さない>といけないんですか?
>GCで練りに練ったソフトを出すのじゃだめなんですか?
>そもそもハードの性能が関係ないならなんでスペックアップ>してるんですか?
久々に的確なツッコミを見た。
妊娠て、スペックの話になると矛盾だらけの論理を展開してくるのが見てらんない。
まぁ、GKにもそんなのはいるけど。
というか、「Wii褒めろ」とか「Wiiしかない」とか、ほんと盲信してる様が気持ち悪いのよね。
投稿者 : 匿名実際に発売されて、神がかりな程面白いゲーム見せつけられたら納得もするけど、
今の段階でそこまで言えるのは明らかに普通じゃない。
どっかでこっそり集会でもして、表に出てこないで欲しい。
少なくとも、ネットで発言するには不適正すぎる人種だと思う。
>投稿者 Anonymous : 2006年05月30日 00:49
こいつばかじゃない。こいつが言ってることは、例えば特典付の漫画でも買って、特典がそれに見合わなかったら金返せ、ってのと同じだろ。
投稿者 : 匿名買うのは自分の買って。それが金額に見合っていようがいないが、自己責任。
というか、発売もされていないものを批判している時点でおかしい。
それに発言どうりに解釈すると、購入していないやつが批判してるのはお門違い。
>投稿者 Anonymous : 2006年05月30日 18:20
こっそり集会をしているわけではないのだから
お願いだから、表で発言する時は専門用語を使わずに
普通の日本語を使ってください。
新しいハードがどうこうというのは
単純にGCが失敗したから、再出発をするために
新しくする。よそと違って、ゲーム機として
売って利益を得るために機能を考えて発売する。
何らおかしな事はないはずなんだけど。
モラルの低い人間が騒いでいるなら、それに乗っかって
投稿者 : 匿名いちいち騒ぐのではなくて、他の方法をとればいいのに。
六万~もするハード買うぐらいなら値段が下がるまでの時間潰しにWii買ったほうがお得だと思うのは俺だけでしょうか?
投稿者 : 匿名>GCは無線LANもブルートゥースも積んでないし
センサーバーと新しいコントローラー発売したところで
>wiiのコントローラーと同程度の機能は付加できないからです。
投稿者 : 匿名おや、うぃ~は、確か赤外線りローテクを使用してたはずだが・・・
無線LANなんて後付で良いと思うが。
>六万~もするハード買うぐらいなら値段が下がるまでの時間潰しにWii買ったほうがお得だと思うのは俺だけでしょうか?
まぁ、それも1つの選択肢じゃないの?
やりたいゲームがないなら無理してPS3買う必要はないかと。
逆にその価格出してまでやりたいゲームがあれば買えばいいかと。
PS3でやりたい予定のソフトがあって、時間潰しにWiiを買うくらいの価格低下を望むなら数年は掛かるだろうから、単純に考えても発売したらPS3を買っちゃった方が金額的にお得。
投稿者 : 匿名どっちも結局欲しいなら、仰るとおりWii買って数年間時間潰せばある程度は価格が下がると思うのでその時改めてPS3買えばいいのでは。
>おや、うぃ~は、確か赤外線りローテクを使用してたはずだが・・・
>無線LANなんて後付で良いと思うが。
センサーバーは赤外線
ウィーコンはブルートゥース
本体の通信機能として無線LANを搭載しているが
色眼鏡でモノをいう前にもう少し勉強しようぜ。
投稿者 : 匿名大体後付でいいってGCにどれだけ拡張コネクタが残ってると思ってんだ?
つけられんわ。
GCとPS2の性能比較が曖昧な様なので、公表されている性能から比較をしてみよう。
投稿者 : 匿名ひとつの目安になるであろう浮動小数点演算から見てみると、PS2が6.2GFLOPS、GCが10.5GFLOPSでGCの方が約1.7倍程良いことが解る、しかし残念ながらこの程度の違いではテレビ画面で見た場合、違いが出るとまでは行かないようだ、よく見るとジャギが少ないのがGCと言う程度だろう。
そしてWiiだが現在の情報ではGCの2.5倍ぐらいの性能アップと言うのが大半の見方のようだ。
PS3の性能はすでに公表されていて218GLOPSでPS2の35倍の性能アップということになる。
まぁ性能だけを語ってもしかたないのは、もう周知の事実で後は自分の判断でどのような選択をするか決めるしかないかと。
>せめて中途半端なブルーレイを外して
どうも他陣営を支持する人にはBDの存在がとっても邪魔らしいですね。
訳解らない事を言ってまで付けているのを非難するのは。
なんたって大容量を使えるというのはPS3の大きなアドバンテージですからね。
GTなどを持ち出すまでもなくゲームにも大容量は必須。
BDビデオの為だけにPS3に付けたと思うのはあまりにも狭い見解でしょう。
>妊娠て、スペックの話になると矛盾だらけの論理を展開してくるのが見てらんない。
まさしく。
投稿者 : ZSCEの性能向上を叩くくせに、任天堂の性能向上はちょうど良いと訳解らん事を言うし。
性能向上に過剰もへったくれもあるか。
一々信者扱いするのはやめませんか。
>Wiiはお子ちゃまな任天堂信者向けなんだから
とか、ソニーファンの方が言っていますが、
投稿者 : 匿名はっきり言って、ソニー信者だけですよ?
態度が上からの目線なのは。
しかも、任天堂を悪者扱い。尚且つ、任天堂信者
だとか、宗教染みた言動を使い信者を二極化しようと
してますよね。
世間一般の考えに基づいて話をしても、
ソニーの悪い話をされると、必死に
任天堂信者だとか決め付けてきますよね。
なぜソニーを擁護する人はこんなにも
誹謗中傷じみているのでしょうか?
>ゲームにも大容量は必須
投稿者 : 匿名それなんだが、PS2のゲームのほとんどがDVD一層なんだよな。
容量足らなかったら二層を使う選択肢がまだあるのでぶっちゃけまだDVDでいいんじゃない?って感じです。
PS3はせっかくHDD積んでるんだからDVDで2枚組でもインストしちゃえばいいわけだし。
>SCEの性能向上を叩くくせに
そりゃ性能向上のために本体を初代Xboxよりでかくして
バカみたく高い発熱と消費電力で価格が6万オーバーなんてしてりゃ叩かれますよ。
何事も「やり過ぎ」っていうのはよくないんですよ。
投稿者 : 匿名バランスバランス。そりゃーあんなにコストかけて本体もでかくすりゃ
MSだって任天堂だって同じようなスペックのハード作れますよ(笑
まぁ逆も然り。
>BDビデオの為だけにPS3に付けたと思うのはあまりにも狭い見解でしょう。
大容量のGD-ROMに入ってるゲーム容量がバカ軽い場合に
空部分のスキャンで反応が遅れるのを防ぐために
ダミーデータ入れてるのも知らない人がいたのか・・・
結局、ハードの進化にソフトが追いつくかどうかが鍵な訳よ
投稿者 : 匿名ソフトが出る前にハードがイイから売れるはずだなんて・・・
3DOリアルじゃないんだから
Wiiのアプローチに共感したので
自分は3万円以下であれば買いたいですね。
ただできるだけ手にとりやすい価格だと助かりますが。
逆にPS3についてはアプローチが共感できないから、
投稿者 : ゴンスちょっと様子見ですね。
>態度が上からの目線なのは。
任天堂信者が任天堂を葵の印籠扱いにしているのは珍しくないが…
素で思い上がった事を結構いってるぞ。
なんたって、任天堂信者の言動が酷いってのはこのブログの記事でも指摘される位だからねぇ。
>しかも、任天堂を悪者扱い。
誰か悪者扱いにしたか?
SCEやソニーならデフォルトで極悪人扱いされているのも珍しくないが。
信者共が言う程に素晴らしい訳でもないってのがさんざん指摘されている事でしょ。
スペック向上の話一つにしたって任天堂の場合と他社の場合でまるっきり態度を変えているじゃないか。
だから「任天堂の~は綺麗な~」ってからかわれるんだ。
>世間一般の考えに基づいて話をしても、
>ソニーの悪い話をされると、必死に
>任天堂信者だとか決め付けてきますよね。
SCE叩きにソニーやソニーBMGまで持ち出し更に任天堂を持ち上げるなら任天堂信者扱いも当然かと。
投稿者 : Zそれに「世間一般」を論拠に持ち出す人が本当に世間一般を代表できているとは限らない。
むしろつまんない権威付けに使われる事の方が多いかもね。
任天堂はハード機で赤字を出さない会社だからね、仕方ないよ。
投稿者 : ひでお>大体後付でいいってGCにどれだけ拡張コネクタが残ってると思ってんだ?
>つけられんわ。
その気になればノートPCなどがやっているようなドッキングステーションみたいな物でも可能だろう。
投稿者 : Z底面の拡張端子の仕様次第かも知れないが。
投稿者 Anonymous : 2006年05月31日 22:27
↑新興宗教の勧誘とか演説を思い出すような論理展開。
>なぜソニーを擁護する人はこんなにも
>誹謗中傷じみているのでしょうか?
同胞のコメントは目に入らないご様子でw
投稿者 : 匿名>MSだって任天堂だって同じようなスペックのハード作れます。
こんな意見もあるが、じゃ何故作らなかったのか?ゲームには高性能はいらない等と言わないで、性能でもPS3に勝ってます、ゲームもこんなに素晴らしいのが作れますって言ってくれた方がユーザーにとって解りやすいはずだろう。
投稿者 : 匿名はっきり言って新しいDVDの規格をまとめたりCPUを設計段階から関わったりして商品を作り上げられる企業は世界でも数える位しかない、それも何千億も投資してね。MSも任天堂もこういった分野に強いとは言えないからね、いずれそういった技術が下に降りてくれば同じ様な物が作れるかも知れないが、今はどうあがいても作れないと言うのが真実なんだよね。
>容量足らなかったら二層を使う選択肢がまだあるのでぶっちゃけまだDVDでいいんじゃない?って感じです。
360みたいに慌てて後付でHDDVD付けるとかやっている方が馬鹿馬鹿しい気がするが…
投稿者 : Z2006年の状況だけを見て2層でも充分とか言っても始まらない。
2層ひっぱるよりもBD量産始めた方が将来的にもコストが有利でしょう。
金がないはやくほしいなぁ
投稿者 : はやく>投稿者 Anonymous : 2006年06月02日 10:23
任天堂は松下電器産業と業務提携結んでるから、難しいだろうけど共同開発でもできれば十分可能。
投稿者 : 匿名BD有利といわれてるのが松下の功績だということからも、もうわかってると思うが、BDはすでにソニーの規格ではなく、松下の規格だから。
>360みたいに慌てて後付でHDDVD付けるとかやっている方が馬鹿馬鹿しい気がするが…
あれはプレイヤーとしてつけられるってだけでゲームの供給は基本DVDでしょ
>2006年の状況だけを見て2層でも充分とか言っても始まらない。
>2層ひっぱるよりもBD量産始めた方が将来的にもコストが有利でしょう。
HDDもあるんだよ。将来的に見てもDVD複数枚組で十分だと思うね。
投稿者 : 匿名BDの容量が必要な時にはPS4の話が出てる頃だと思う。
投稿者 Anonymous : 2006年05月31日 22:27
↑新興宗教の勧誘とか演説を思い出すような論理展開。
>なぜソニーを擁護する人はこんなにも
>誹謗中傷じみているのでしょうか?
同胞のコメントは目に入らないご様子でw
投稿者 : 匿名>その気になればノートPCなどがやっているようなドッキングステーションみたいな物でも可能だろう。
>底面の拡張端子の仕様次第かも知れないが。
そんなもん流行るわけがないしめんどくさいし
非効率だろう。新ハードのほうがよほど合理的。
いい加減ガキみたいなイチャもんは考えなおせよ。
>こんな意見もあるが、じゃ何故作らなかったのか?
マーケティングの面から見て6万も7万もするゲーム機が
今までのように新ハード需要で爆発的に売れるとは思えないと
判断したからでしょう。単に企業戦略の違い。
何度も言うがあのコストと筐体のデカさが許されるならMSも任天堂も作れます。
投稿者 : 匿名「サイズと値段」のためにMSと任天堂は「性能」を妥協しましたが
SONYは「性能」のために「サイズと価格」を妥協した。
どこを妥協したか、の違いです。大体SONY一人で作り上げたワケでもないのに何寝言言ってるんですか。
>BDはすでにソニーの規格ではなく、松下の規格だから。
こんなことを言ってると笑われるぞ。
投稿者 : 匿名ソニーが主導的な立場だったのは確かだが、だからといってソニーだけの規格では無い、日韓欧9社が共同策定した規格だと言うのが正しい言い方だよ。いい加減に言うにも程があるぞ。
>投稿者 Anonymous : 2006年06月02日 23:50
>任天堂は松下電器産業と業務提携結んでるから、難しいだろうけど共同開発でもできれば十分可能。
無理でしょう。
CD-ROMのゲーム以外だけのロイヤルティでCD-ROMスーファミを共同開発したソニーを無理矢理契約破棄した位ですから。
任天堂との共同開発と言うよりも任天堂の発注が関の山。
共同開発には任天堂だけの利益では成立しません。
>BD有利といわれてるのが松下の功績だということからも、もうわかってると思うが、BDはすでにソニーの規格ではなく、松下の規格だから。
功績?功績で規格の権利が移動したりするんですか?
ソニーはBDの発端でBDアソシエーションの中心ですが。
規格の権利はBDアソシエーションが持ってます。
松下ではありません。
>投稿者 Anonymous : 2006年06月03日 01:14
>あれはプレイヤーとしてつけられるってだけでゲームの供給は基本DVDでしょ
今はそう言ってますが、内蔵型出した時に方針をいずれ切り替えるでしょう。
HDDVD見られるだけでわざわざ外部ドライブを買う人がどれだけいるか知りませんが…
>HDDもあるんだよ。将来的に見てもDVD複数枚組で十分だと思うね。
ディスク交換前提?
PCみたいに毎度フルインストールさせるつもり?
ディスク交換させまいと思ったら、少なくとも2枚目以降はフルインストール確定だよなぁ。
いくらHDDがあると言ってもねぇ…
そもそもBDビデオ再生、大容量、読込高速化、これらだけで充分PS3に搭載させる意義があるだろ。
されたら任天堂やMSが困るから反対しているようにしか見えん。
>BDの容量が必要な時にはPS4の話が出てる頃だと思う。
わざわざ他社の技術レベルに合わせて遅らせる必要は無い。
投稿者 : Zせっかくのアドバンテージを手放しても他社がほくそ笑むだけ。
>そりゃ性能向上のために本体を初代Xboxよりでかくして
Xboxのサイズは360共に正式には公表されてない様だが…
>バカみたく高い発熱と消費電力で価格が6万オーバーなんてしてりゃ叩かれますよ
PS3が500Wだというのを信じておいでで?
投稿者 : ZPS2同等の静粛性というからには発熱もそれなりに押さえられていると思いますが。
少なくともどこから出たか解らない数字で、バカみたく高い発熱と消費電力と決めつけるのはどうかしていると思いますよ。
>そんなもん流行るわけがないしめんどくさいし
自分の脳内だけで物を語るのは予想ね。
流行るわけが無いという論理的な根拠が無いと全く意味が無いよ。
ドッキングステーションがめんどくさいっていちいち箱にしまうのかね君は?
FCでもSFCでもそういったタイプの周辺機器は出しているよ。
>何度も言うがあのコストと筐体のデカさが許されるならMSも任天堂も作れます。
投稿者 : 匿名寝言は寝て言うものだよ。
いくら作れるなんていっても実社会では戯言にしかならないんだよ。
実際に現物を出して初めて他人を説得できるんだよ。
お子様には理解できないのかな?
>>BDの容量が必要な時にはPS4の話が出てる頃だと思う。
>わざわざ他社の技術レベルに合わせて遅らせる必要は無い。
>せっかくのアドバンテージを手放しても他社がほくそ笑むだけ。
コストと性能をみてまだ早いって話をしてるんだろうに。
本体の値段もそうですがソフト開発のコストが上がりソフトメーカーや消費者が離れたら意味ないですからねぇ
投稿者 : 匿名>何度も言うがあのコストと筐体のデカさが許されるならMSも任天堂も作れます。
無理。
投稿者 : 匿名任天堂やMSがCPUから作ったか?
自前のチップ工場すら持っていない。
(SCEのチップ工場はソニーグループで統合されたようだが、
それでも影響下にあるといえるだろう)
PS2の時に任天堂は何をしていた?
GCはたしか1年半の後出しでそれもスペックに勝ち負けがある微妙さで、MSはかなりの後出しに加えてほとんどAT互換機。
PS3の時はMSは先出ししたもののXbox1.5と言われる微妙さで、任天堂はPS3と同時期なのか微妙で決定的な事に性能競争から逃げた。
いったいどこに技術的にSCEと同程度だと評価できる余地がある?
両社はSCEには技術的に勝てない。
結局、先進的なハードを作るのはいつもSCE。
Wii 幾らでもいいやw 確実に買うからw
個人的にはヌンチャク2セット入りで3万なら嬉しいですね。
そういうパックが出たら即予約ですw
X360も買いたいけど、ブルドラ待ちですかね…
Wii、25000円でも自分には十分安いです。
だって、ゲームって嗜好品でしょ??
自分の趣味なんだからさ?
個人的にタバコは吸わないので1箱250円でも糞高い!
と思いますよw
つまりは個人視点からの価値です。
PS3だってそうだし、X360だってそう。
>GCとPS2の性能比較が曖昧な様なので、公表されている性能から比較をしてみよう。
んー…自分的に分かりやすかった
どこかで拾った書き込み。PS2とGCの話。
--------------------------------------------
PS2はスペック発表した時に理論上の最大値である
7000万ポリゴン/秒っていう発表をしたんだよ。
けどあくまで理論値は「画面内表示限界」という理論値に過ぎず、
実際にゲームが稼働する場合の実測ポリゴン数は300万/秒か
400万/秒そこらしか表示させることができなかった。
つまり7000万ポリゴン/秒ってのはクッタリだったわけだ。
対して任天堂は理論値なんぞ発表してもゲーム開発上意味がないので
実測値である約1000万ポリゴン/秒としか発表しなかった。
その結果誤解が生まれたわけだ。
----------------------------------------
クッタリを鵜呑みにすると後で痛い事があるかも知れない。
これ見てショックだったのはDCと大差なかった事…
クッタリで消えたのか…DCよ…
DC≦PS<GC
DCはうるさかったけど良いハードだった…
性能から見たら、今の薄型PS2が一番ボッタクリ?
投稿者 : 匿名PS2のソフトまで動かない物が在って、19800円
>性能から見たら、今の薄型PS2が一番ボッタクリ?
これは、はっきり言ってDSLiteじゃ無いだろうか?
投稿者 : 匿名だいたい新機種発売したら、そこで開発が終わる訳じゃ無いことは知ってる人も多いと思う。設計を見直したりして部品点数減らしたりしてラインを見直したりするのが普通、これの目的は主にはコストダウンだけど副次的に部品点数を減らすことによって壊れにくくなったり、小型化されたりする、その結果がLiteのはずだけど、なぜか値上げ、DSが発売されてから、かなりたつし、あれだけ売れているのだから、量産効果も最大限発揮されるはず。据え置き機の様な大幅な値下げは、出来ないだろうが初期にDS買った人などは買い換えたいと思ってる人も多いはず、どうしてユーザーにそろそろ還元してくれないのだろうね。納得いかないんだよね。
>これ見てショックだったのはDCと大差なかった事…
これも違う。
DCは当時の自社アーケード基盤モデル3と比較してモデル3は100万ポリゴンしか出してないが
DCではそれ以上出している場合もあるとか
発表会やデモ画像で吹きまくっていたのですよセガは。
あたかもモデル3以上の性能があるかの様に。
でモデル3作品のDC移植が出てくると激しく劣化してる訳ですね。
開発者が言うには100万円のハードと2万円のハードを比べるなよ! だってさ。
モデル3が60フレーム100万ポリゴン基準で考えると
DCは35万~40万ボリゴンレベルらしい、との事。
例えばDC PS2同タイトルのゲーム、ル、マンだったか車ゲームですね。
投稿者 : 匿名DCは30フレームでPS2は60フレームでしたからね。
>性能から見たら、今の薄型PS2が一番ボッタクリ?
投稿者 : 匿名SFC時代の任天堂そのものかな。
本体は25000円でしたがACアダプタ別売り AVTV接続コード別売りでしたから。
合わせて買うと3万近いですからね。
レジにて店にて初めて知った時のショックは今も忘れられない。
一種の詐欺に近いかもですね。
その後のソフトの異様な価格高騰も任天堂のせいでしたし。
1万超えてましたよ・・・
小売には陳列棚と任天堂製作のマリオの置物を400万円前後で買わないとドラクエやスト2やFF迄も仕入れる事は出来ない状態でした。
>つまり7000万ポリゴン/秒ってのはクッタリだったわけだ。
???
それは計測した事実でしょ。
いったいどこがはったり???
GCは同一条件で計測しなかったのは、負けると解っているから
実力性能と言った曖昧な測定基準で数字を出して
直接比較されることを逃げただけじゃない。
それを任天堂だからって正しいだの実はGCの方が性能が高いなどと評価するのは間違っている。
後出しの分GCが有利なのは当然だが、直接比較から逃げた以上、厳密な判定は不可能。
たとえばフィルレートではGCはPS2に勝てない。
メディアの容量もGCぼろ負け。
そのPS2の300万から400万/秒だという言い分も実はGCの測定条件より厳しいかもしれないよ?
項目毎に勝敗が分かれて曖昧な結果というのが実際の所だと思うけどね。
投稿者 : 匿名>つまり7000万ポリゴン/秒ってのはクッタリだったわけだ。
これは、どういう条件で測定したのか詳細が書いて無いので解らないんだが、これが本当なら画面で見ると相当な違いがでるはずなんだが・・・
投稿者 : 匿名実際に最近の画面を見るとGCの方がなめらかではあるが、そんなに大きな違いは感じられないと言うのが大方の見方では無いだろうか。
PS2は初期の頃、プログラムの難しい機種だと言われていた、ライブラリが少ない等色々あったようだが、VーRAMの少なさが一番の難点とされていた。これを解決する方法も用意されていたのだけれど、多くのプログラマーはなかなか気づかなかったようなんだよね。これに気付かないとV-RAMがネックになって本来の性能が発揮出来ない、十分の一程度の性能しか出ないことも十分考えられる。
本来、公に公表されているスペックはいい加減では済まされないのはどんな企業でも十分解っているはずだしね。
要するに、一流と言われるプログラマーなら、公表されている限界までのスペックが使えるし、そうでないなら十分の一の性能も使いこなせないと言う一例ではないだろうかね。まぁ裏にどんな意図があるのかまでは、解らないけどね。
モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差でないことを(ry
投稿者 : 匿名任天堂マンセーな人はどうしても任天堂を称えなければすぐ噛み付くんですかね。
投稿者 : 匿名ちょっと悪く指摘されれば「ソニーサイト!」みたいな。
何かどこでもそうですよね。
プレステ3のコントローラーって振動機能がないらしいですね。モーションセンサー搭載って…どうせWIIの影響だろう。まぁ結局一番売れるのはWIIでしょう。性能はそれほど意味はないと思うよ。良い例はDSとPSPだ。DSの方が遥かに売れているでしょう。まぁ自分的にはPS3もほしいが、あの値段じゃあねぇ。ゲームは 性能より アイディア なんだよ。と勝手に思う。
投稿者 : 謎のM字明日wiiを買います。
投稿者 : isuzuっ子