Wiiの価格を適当に表示してメールアドレスを集める業者
2006年5月29日:Wiiの価格を適当に表示してメールアドレスを集める業者 | |
Wiiに関する投稿が多数届いています。 『ネットショップ大手のPCサクセスでwiiが18000円で予約開始されました。これが正式な値段だとするとお二人の予想と同じくらいですね。』(投稿) 『Wiiの値段は1万8千円なりー。現行のPS2より安い。なんだこれ。PS3は家族会議ものだけどWiiは実にお手ごろですね。』(投稿) 『Wiiが1,8000円らしいです!大波乱な予感がしますね。ハード性能としては妥当という意見も有るかもしれませんが、このPS3との値段差を見てコンシューマーがどう動くのか見物ですな~』(投稿:ばやしこ) |
|
今の段階で価格なんてわかるわけないだろ。 | |
ですが、18000円と書かれているそうですよ。 | |
適当だよ、この価格は。この価格で本当に売るとは限らない。 | |
なぜ、そのようなことをするのでしょうか? | |
今の段階で価格を表示することで、そのサイトに人が集まるからさ。 | |
たしかに、複数の人が投稿をしてきたことからも注目されているようですね。 | |
サイトに人を集め、予約が開始され次第メールを送るのでメールアドレス登録してくれといってメールアドレスを収集する。阿漕なショップだな、こりゃ。 | |
やはり注目のゲーム機だけあって、メールアドレスを登録してしまう人もいるのでしょうね。 | |
ただ、こんなようわからんショップにまとまった数が割り当てられるとは到底思えず。登録するだけ無駄だよ。かえってこのような手法によって人を集めようとする怪しいサイトにメールアドレスを登録することで、メールアドレス流出の恐れもある。良い子のみなさんはそのような愚かな行為はしないようにしよう。 | |
ですが、投稿がこのように届くということは信じてしまっている人もいるのでしょうね。 | |
やれやれ、って感じだが。もちろん、ほとんどの人が信じるべき情報でないと分かっているものと思いたいが…。 | |
今現在、そのサイトには価格が表示されていませんね。 | |
これ、ライブドアの価格比較ページに表示されているようで。どっちが最初かはわからんが、このショップが先に値段を書いてそれがライブドアのページに表示されたのが、値段はライブドアが適当に書いたのか…。まあ、後者だったら粉飾決算会社らしい行動だね、ってことで。上があれだと社員もあれかね、と。 | |
どちらか確定していないのに両方にケンカ売るのはやめてください…。 |
捨てアドで登録だしいいじゃん
投稿者 : 匿名まあ、本当なら嬉しいですがね。今の時点では、信憑性は地面スレスレですが。
しかし18,000円ではなかったら、この販売サイトどうするのかな。
>適当だよ、この価格は。
まことさん、日本語間違ってますよ。
正しくは「出鱈目だよ、この価格は。」が望ましい。
本体もだけど、ソフト単価の下落もちょっと期待。
投稿者 : 匿名まこなこ、矛盾してますよ。
今の段階で価格設定できるわけないだろ、
とコメントしてるがWiiの価格設定でなぜ25000円でこんなもんだろ、
とかいろいろ言えますね。
たった数日前の自分のコメントとまったく反対の事言ってますよ。
そもそもスペックがGC並みとかうんたらかんたら言ってますが実際プレイしてみたのでしょうか?やりもしないうちに判らんとおもうが、、、ゲームとはスペックだけではないでしょうに、、、DS成功はアイデアであってPSPはスペックだけで失敗しているのに。
投稿者 : まお~今まで散々映像が綺麗なだけとかスペックうんぬんと貶していましたが此処に来て正反対のこと言うんですね。
散々任天堂信者とか言ってますが単に自分がSONY信者ナだけではないのでしょうか?
悪名高きPCサクセスですから、ネット通の人ならまず騙される事はないでしょうがw
投稿者 : 匿名今現在、PCサクセスのサイトには価格表示されてないし、予約開始もされていない。
単純なミスで決定だろう。
ガキどもの空騒ぎをいちいち取り上げるのもどうかと思うな。
投稿者 : 匿名最後のコメントはいくらなんでも度がすぎる
投稿者 : 店員さん笑い事ではない 取り消せマジで
任天堂は今回徹底した情報封鎖してきているのに
投稿者 : 匿名こんなわけの分からないサイトから値段がばれるわけないっしょ。
踊らされるでない。
ていうか,この段階であんな情報を信じる人がいるとは思わなかった
投稿者 : 匿名そういう話は居酒屋で仲間内とする程度におさめておいたら?
投稿者 : 匿名彼のショップの噂は色々聞いていますが、誹謗中傷に取られかねない気がする。
本当に喧嘩売るのが好きだね。
投稿者 : かあここのソニーよりさいとは。
「今の段階で価格を表示することで、そのサイトに人が集まるからさ」
今の段階でWiiを取り上げる事で、そのサイトに人があつまるからさ.
ではないのか?まこなこさん。
投稿者 : まお~自分たちの事を言ってるんでしょ?
有名だけど悪名高さでのというお店・・・それがサクセス。
投稿者 : 匿名あそこはやめたほうがいいと思います。
PCパーツ系の店で最安値をうたっておりますが納期どうりに送られることが少ないところです。
まあ、Wiiも発売後1ヶ月ぐらいかかるんじゃない?
投稿者 : 匿名サ糞スですもん
親父とWiiのコントローラでプレイするのは
投稿者 : 匿名ちょっと抵抗があります
PCサクセスなんて通販では悪徳で有名じゃない。発送もしてない商品キャンセルすると5000円のキャンセル料払えとか、平気で納期一ヶ月延ばしたり。そんなところから出た情報なんて信頼できないと俺は思うね。
投稿者 : 匿名PCサクセスをようわからんショップって・・・。
まぁ昔やらかしたことはありますけど今はちゃんとした店ですよ。とりあえず通販としての信頼性では糞アマゾンよりはるかに上です。
これだけの情報で値段を適当と言い切って目的がメアド収集だなんてすごい妄想力だとおもうな、最近のやりすぎな釣りといいちょっと病んでる気がします。
投稿者 : 匿名噛み付く人っていつまでたってもいるんだね。
投稿者 : 匿名まこなこらしくていい感じだけど。
>投稿者 まお~ : 2006年05月29日 12:40
価格を予想するのと売値を提示することの違いがわからないおばかさん?
投稿者 : 匿名ソニー:ソフトソフトと威張るなソフト、ハード無ければただの紙
任天堂:ハードハードと威張るなハード、ソフト無ければただの箱
このレベルの論争ですよね。
投稿者 : 匿名もっとも、PCというコンシューマ以外で最強のハードがある以上
ソフト>ハードになりつつありますが。
PCはコンシューマと拡張性がケタ違いですからね・・・
かつてオウム真理教が経営してたPC BANKを思い出した。
投稿者 : 匿名値段なんて買う時になれば分かる事。
それだけ。
投稿者 : 匿名>PCサクセスをようわからんショップって・・・。
>まぁ昔やらかしたことはありますけど今はちゃんとし>た店ですよ。とりあえず通販としての信頼性では糞アマゾンよりはるかに上です。
投稿者 : 匿名な、なんだってー!(ry…
価格.comあたりで調べてみると良いですよ。
AMAZONは、昔個人情報流失だったかナニかあったな・・・
でも信頼性もサービスも遥かに違うと思います。
比べちゃイケナイ、レベルなんですよサクは・・・
>投稿者 まお~ : 2006年05月29日 12:40
メーカー公式の希望小売価格と卸値から算出される店頭販売価格を混同してはいけません。
実際、今の時点で卸値なんて分かるわけないので、いくらであれ
価格を発表するお店なんて叩かれて然るべきでしょう。
メールアドレス収集というよりは、洋服の青○なんかの1000円スーツ商法という気が。
投稿者 : 匿名サイトに呼び寄せておいて他の商品を注文させる。
納期は3ヶ月待ち。(笑
PCサクセスが、信用できるとか言ってる奴は、頭の構造を見てみたいなw
投稿者 : 匿名まぁ、Wiiの値段なんてどうでもいいから、サクセス消えて欲しい
amazonは、1ヶ月も納期を延ばさないぞw
半年前にPCサクセスで複合プリンター(Canon MP500)買ったけど、2~3日で届いたので個人的には悪い印象は無いです。
投稿者 : Paganどっちかというとアマゾンの方が……。
>>投稿者 Anonymous : 2006年05月29日 19:25
>まぁ昔やらかしたことはありますけど今はちゃんとした店ですよ。とりあえず通販としての信頼性では糞アマゾンよりはるかに上です。
ありえないから。
投稿者 : 匿名即納のモノを1ヶ月遅れで発送した糞業者だぞ。
しかも今年に入ってからそれされましたが何か?
DSLiteのときもこのショップへの予約割り当て数はほぼ無いと最初から予想できる状態で予約だけはかなり集めてましたからね、このショップは。
投稿者 : 匿名メアドを集めて自社広告メールを送りつけるのが目的なので、仕方ないかと。
最後のコメントはさすがに言いすぎだろ
投稿者 : 匿名>>適当だよ、この価格は。
>まことさん、日本語間違ってますよ。
話の本線から外れますが、適当という言葉は「いいかげん」という使い方も出来るので、必ずしも間違ってるとはいえなくもないかと。
ただ、”「出鱈目だよ、この価格は。」が望ましい” のは私も同じ意見なので、「まこと」さんお願いしますねー。
投稿者 : Anonymous>>まお~ :
投稿者 : 匿名今の段階で取り上げるのはゲーム関係サイトなら普通だろ
その言い方はさすがに叩きたいだけにしか見えん
内容にケチつけるんならわかるが
>>投稿者 Anonymous : 2006年05月29日 12:06
>そもそもスペックがGC並みとかうんたらかんたら言ってますが実際プレイしてみたのでしょうか?
GCの開発キット渡されてそれで作れといわれてる所もあるようだからあながち間違ってないような気もするが・・・
投稿者 : 匿名PCサクセスは在庫がある商品の発送はすばやいけど、在庫なくても&発送いつになるのかわからなくても、「即納」で注文受け付けるショップですよ。
投稿者 : 774>投稿者 まお~
…釣られてやるか。
任天堂信者って本当にウザイな。以前まことさんの言った事をその身をもって証明してやがる。
>そもそもスペックがGC並みとかうんたらかんたら~
…論点ズレすぎ。18日にまことさんが言ってように、
「都合の悪い部分のみ取り出して執拗に取り上げ、否定しようとする傾向がある」
もしかして、笑いをとるつもりで言ってるのか?>まお~氏
投稿者 : 匿名サ糞信者なんて居るんだ…。信じられないものを見た。
amazonもアレだが、糞と比べられたくない。
しかし、ソフト>ハードというか
投稿者 : dark明らかにハード>ソフト。
ドラクエ9が発売されようがPS3は売れない。
ドラクエなら7のときと同じで、多分PS2で出すけどな。
信者信者言う方がただのアンチに見えなくもないけど
投稿者 : 匿名とりあえず最後のコメントは言いすぎかと思います
>PCサクセスをようわからんショップって・・・。
>まぁ昔やらかしたことはありますけど今はちゃんとし>た店ですよ。とりあえず通販としての信頼性では糞アマゾンよりはるかに上です。
お約束ですが……あなた、PCサクセスの人でしょ?
投稿者 : 匿名18000という売値は、まぁ店がつける値段だし、
その値段=定価ではないとしても、
定価が24800だと決まった場合に
"本当に赤字を出してまでその値段で売って下さる"
なら文句はないんですがねぇ。
そもそも、公式発表されていない値段を
1流通業者が知っているわけがないし、
仮に知っていた(信用があり聞いてた)としても、
公式発表前にバラしていいものでもないだろうに・・。
まぁ、すでにPCサクセスのwiiの値段は
*****になってますし、livedoorのWiiの
価格比較のページは削除されてるようですが。
単純ミスというには、タイミングがあざと過ぎるし
投稿者 : 匿名やはり、注目&メアド集め目的というのが
妥当でしょうね。
相変わらずおもしれーな、このコメ欄はw
投稿者 : 匿名わざわざ文句をつけにこのサイトに来るやつこそ何考えてるかわからん人種だわな。
個人サイトに文句つけて謝罪しろとかキチガイかと。
このシュップは過去に個人情報流出もあり鬼門ですね。そうそう体制が変わっている訳もなく。まあ登録したい人はご自由に、といったところでしょうか。
投稿者 : 匿名散々コメントで書かれていますが、サクセスは評判の悪いショップです。
投稿者 : 匿名少し調べればどんなお店かわかるので、
予約するつもりの方は一度調べておいた方がいいと思います。
昔PCサクセスでHDDを注文したことがあったのだが
納期2~3日のはずの品物が一ヶ月たってから届いた。
納品が遅れる等連絡も一切無し。
ここでwiiを注文なんかしたら一生届かないんじゃないかなw
投稿者 : 匿名でキャンセル料だけ取られるw
>話の本線から外れますが、適当という言葉は「いいかげん」という使い方も出来るので、
>必ずしも間違ってるとはいえなくもないかと。
知っていながら細かい突込みをしてみました。
まあ、気になったものでね。
しかし、まこなこも変わったと思うなあ。なんとなく。
投稿者 : 匿名なんか大人気に嫉妬してちょっとだけ突っ込んでみる。
>投稿者 まお~ : 2006年05月29日 12:40
>そもそもスペックがGC並みとかうんたらかんたら言ってますが実際プレイしてみたのでしょうか?やりもしないうちに判らんとおもうが、、、ゲームとはスペックだけではないでしょうに、、、
自分の発言も支離滅裂。既に発表されているスペックの話、及びスペックに基づく価格の話をしてる発言に、「実際プレイしたのか?」「やりもしない内にわからん」とか完全にお門違いでしょ。ゲームがスペックだけじゃないのは確かだけど、それこそハードの価格設定に何の関係もない話。
文句をつけるにしてもいくらなんでも無理やりすぎ。アホかと。
投稿者 : 匿名自分も複合プリンターCanon MP800買いましたけど
投稿者 : 匿名すぐ届きましたし(かなり安かった)、5月頭に予約した
newスーパーマリオも発売日に届きましたので今のところ
被害はないです。
まあ、何か怪しい雰囲気のあるお店ですが。
>個人サイトに文句つけて謝罪しろとかキチガイかと。
キチガイはお前。
お前の発言は個人サイトなら何言っても文句言われる筋合いはないというようにとれる。個人サイトだろうと、言っちゃいけない事を言ったから謝罪を促すのは筋が通ってると思うが。
まぁ、このサイトが本当に『言ってはいけない事』を言っているようには今のところとれないけど。
投稿者 : 匿名>わざわざ文句をつけにこのサイトに来るやつこそ何考えてるかわからん人種だわな。
このサイトにきて見ていたら文句つけたくなるような記事があったってことだろ。
投稿者 : 匿名順序が逆だよ逆w
>相変わらずおもしれーな、このコメ欄はw
>わざわざ文句をつけにこのサイトに来るやつこそ何考えてるかわからん人種だわな。
>個人サイトに文句つけて謝罪しろとかキチガイかと。
まぁ言ってることはわかるが個人サイトだろうが
情報を発信している以上責任は発生するからな。
極端な話
投稿者 : 匿名ここにいる人たちの電話番号と本名と住所を載せて
個人サイトなんだから叩くのやめろよなんて変な話でしょ。
サクセスってそんなに酷いか?
以前利用してたがキャンセル料なんて一度も取られたこと無いぞ。
ネットの評判に躍らされすぎじゃないか?
投稿者 : 匿名在庫関係のトラブルだけはガチだったがな!
なんつーか信者ってキモイね…今更だけど。
自分の支持する物は一から百まで賞賛で埋め尽くされてないとお前は死んだりするのかと。ほとんど宗教。
PS3の価格とクタラギの態度で完全にWIIよりだったけど、どっちもいらねー気がしてきた。
投稿者 : 匿名まあ、予想通りSONY信者が騒ぐね。的を得た事書いたんだが、、、
都合の悪い部分のみって、本当にSONY信者にとって都合悪い部分だったんでしょう。
だから笑い取るつもりかって茶化して印象操作してるんでしょう。小泉以来ほんとそういう事言う奴増えたな。そんなんで操作される奴もされる奴だが。
ところでPCサクセスってよう知らんのだがそんなに糞なの?
投稿者 : まお~ネットでゲーム買ったのってアマゾンぐらいしかないからわからん。
あいかわらず面白いコメントが多いですね
投稿者 : 匿名何を必死になってるのでしょうか
任天堂信者ってのはどうしてこうアレなんだろう
例えばこれらは正しいんだけども
○DSはアイディア商品である
○PSPは高スペックがウリである
これらは間違い。
×DS成功はアイデアであって
×PSPはスペックだけで失敗しているのに
自分の考えに結びつけすぎなんだよなぁ。
DSがもしPSPと方向性が同じで高スペックだったら、
PSPは全く歯が立たない。というか、DS陣営は1分の隙もない状態で、完全勝利なんですよ。
まぁ結局、こういうことが言いたいだけなんだと思いますが。
投稿者 : 匿名・僕はアイディア商品であるDSが大好きです。
・大好きな任天堂を貶されるのは許せない。
>DS成功はアイデアであってPSPはスペックだけで失敗しているのに。
PSPは商売として失敗したの?
投稿者 : 匿名任天堂に売り上げで負けるのはソニー側も発売前から言っていたと記憶してるんですけど
今回のコメントについては、おいといて。
>個人サイトに文句つけて謝罪しろとかキチガイかと。
個人サイトだからといって、一応、ネット上は公の場でもあるのですから
投稿者 : 匿名何を言ってもいいと云うことではないと思いますよ。
>相変わらずおもしれーな、このコメ欄はw
>わざわざ文句をつけにこのサイトに来るやつこそ何考えてる>かわからん人種だわな。
>個人サイトに文句つけて謝罪しろとかキチガイかと。
個人サイトでも言い過ぎれば非難されるだろ?
ネットでも何でも意見を言えば賛同する人間も批判する人間もいるわけで
賛同する人間だけが書き込むべきという考えに見えるのだが、それこそ偏狭な考えに見える
個人的にもここ最近の記事を読む限り中立な立場の意見には見えないし、言いすぎな点もあると思う
投稿者 : 匿名毒舌なのは大いに結構だが、もう少し表現や発言内容を見直しても良いと思う
え、まおーは任天堂信者でそれを叩いてるのはSONY信者なの?
投稿者 : 匿名どっちも違うだろ?
俺はただ単に価格の話がバカだったからバーカバーカって言っただけなんだが。
まおーはバカなだけだからゆるしてやれ。な。
投稿者 : 匿名>まあ、予想通りSONY信者が騒ぐね。的を得た事書いたんだが、、、
ごめん、どの辺が的を得ているのか全く解らんのです。
多くの人が、指摘していますが、敢えて丁寧に一つづつ書いていけば、こんな感じかな
1.Wiiについては価格の予想は出来ても、価格設定は出来るはずない。
2.スペックの話をするときに、実際プレイする必要が無い。
3.DSは成功しているが、その原因がアイディアかどうかなんて誰にもわからない
4.まこなこをSONY信者扱いしているが、別段まこなこがSONYに有利な発言をしている箇所が見当たらない。
>だから笑い取るつもりかって茶化して印象操作してるんでしょう。
投稿者 : 匿名いや、ホントに、あまりのスゴさに、ネタかと思ったくらいなんですが・・。
こういう返答が来てるってことは、マジだったのか。
俺は任天堂信者でもなんでもないが、ただソニーは嫌いなだけ。ぶっちゃけ360が普及しちゃっても全然OK。
それにしても、まこなこって昔はこんな煽り記事繰り返す様なサイトじゃなかった気がするんだけどね。
投稿者 : 匿名毒舌の方向が企業からプレイヤーに変わってきた気がする。
何か圧力とかあったんかね?
>投稿者 Anonymous : 2006年05月30日 19:02
毒舌がいいのなら表現を見直す必要性はないと思った。発言内容はまだわかるけど、この記事はそんなに酷くは感じないかった。PCサクセスとライブドアも悪く言われても仕方がないことをしたんだから、そのイメージを払拭できない限り発言が厳しくても気にもならない。
投稿者 : 匿名・LDへの発言に過敏に反応するホリエ信者
投稿者 : 匿名・必死なサクセス社員
・空気の読めない人
以上、登場人物紹介でした。
ほんとにここ最近のコメント欄の書き込みには、うんざりしてきますね。
投稿者 : 匿名先日、ようやく手に入れたDSライトですが、さっさと売り飛ばしたくなってきました。
まこなこって個人サイトだったんだw
投稿者 : 匿名>投稿者 Anonymous : 2006年05月30日 23:48
ならば売ってくださいw
投稿者 : 匿名ところで
本当に一万八千だったらいいなーとか思ってしまったり
PS3は60GBのほうの値段って正式に発表されましたっけ?
はやく発表してほしいな
的は射るものな。どうでもいいけど。
投稿者 : 匿名自分で自分の意見に向かって「的を射た」とか言ってるのか。
投稿者 : 匿名バカだな。
サクセス通販は余り良くない
投稿者 : 匿名店頭で買う分には特に問題無いんだが…
まお~氏の発言に対して同じような反発やつっこみが
くることを防ぐためか何時もより大分コメント欄の
更新が早い&頻繁な気がしますが、それでもやっぱり
一言いいたい。
>今の段階で価格設定できるわけないだろ、
>とコメントしてるがWiiの価格設定でなぜ25000円でこ>んなもんだろ、とかいろいろ言えますね。
日本語として滅茶苦茶です。
投稿者 : 匿名「なぜ~言えるんですか?」または「よく~言えますね」
でしょう。
他にも日本語おかしい人はいくらでもいると思いますが
>的を得た事書いたんだが、、、
なんて強気な発言するなら
自分の文章ぐらい読み直して勉強してください。
全然的を得ていない事を書いてしまったのは
他の人が指摘してるのでよく読んでください。
つかここってネタサイトだろ?
投稿者 : 匿名なんでこんなに必死になってるの?
>そもそもスペックがGC並みとかうんたらかんたら言ってますが実際プレイしてみたのでしょうか?やりもしないうちに判らんとおもうが、、、
GC1.5も充分有り得るが。
そもそも、任天堂がSCE同様に性能をガンガン上げられるハードメーカーならば、
ゲーム機は性能ではないだの非難せずに、黙って性能上げた上で、
Wiiコントローラーを付ける筈でしょ。
「やりもしないうちに」という事は擁護する側にも同じ事が言える。
任天堂だから間違いない筈だという思い込みだけで擁護している人が多い。
それにしても、18000円というのはいかにも任天堂信者の願望を逆手に取った数字だなぁ。
投稿者 : Z任天堂だろうがSCEだろうがメーカーが何も言ってない内に価格を提示して予約取ったら法に引っかかる可能性もあるんだが…
誰もお前らの意見なんて聞いてないよ
投稿者 : 匿名的は得るもんじゃなくて射るもんだと思うが、
投稿者 : 匿名そんなこたぁどうでもいいですか
そうですか
>え、まおーは任天堂信者でそれを叩いてるのはSONY信者なの?
まお~が任天堂信者なのはガチだろ。
でも、それを叩いてるのはSONY信者ってわけではないな。
って言うか今回、SONY(PS)信者は湧いてないだろ?
SONY、PSマンセー発言&任天堂やWiiを叩くような発言は見かけないしな。
どっちかと言うと、まお~のズレっぷりを楽しんでるだけ。
投稿者 : 匿名>投稿者 まお~ : 2006年05月30日 16:01
全ての行に突っ込みができるヤツってのも珍しいな。
>まあ、予想通りSONY信者が騒ぐね。的を得た事書いたんだ
>が、、、
妙な価格提示してる店の話してるのに、Wiiのスペックの話を
持ち出す事のどこが的を「射た」事なんだ?…日本語間違えてるし。
>都合の悪い部分のみって、本当にSONY信者にとって都合悪い部分
>だったんでしょう。
お前が持ち出したスペックの話で言えば、「PS3のスペック>Wiiのスペック」。
これのどこがSONY信者にとって不都合なんだ?
>だから笑い取るつもりかって茶化して印象操作してるんでしょう。
いや、いまさら印象操作なんて不要です。キミの印象は最初から最悪だからw
>小泉以来ほんとそういう事言う奴増えたな。そんなんで操作される>奴もされる奴だが。
投稿者 : 匿名小泉ってw
いつぞやの北朝鮮発言が頭をよぎったぞ。
>PSPは商売として失敗したの?
ぜんぜん。
投稿者 : Z普及は進んでますし、従来の挑戦してきた携帯機からすれば一番任天堂が撤退に追い込めずに苦しんでます。
まあ今回の件ば、PCサクセスの悪評がただの噂では無いと証明してしまっているようなものでしょう。
投稿者 : 匿名実際のところどうなのかは知りませんが、少なくとも利用しようという気にはならない。
某Fパークに商品提供したりして名を売ったりしても、こんなところで評判落としてたら意味無しでは?
昔から毒舌を見に来てるわけだけど、
そういうサイト(雑談サイト)なんだから、別に何言っても良いかと。
犯罪でなければね。
つまらない人間が多いのを陰で笑うのも楽しみだけどね。
投稿者 : 匿名>適当だよ、この価格は。
投稿者 : さ上の※でも指摘されてるけど適当ってのは「適切な処置」って意味で「いい加減な処置」って意味じゃないよ(確かに辞書には載ってるけど本来はあまり使わない言い方)
毎度の事ながら日本語がいまいちわかってないね、君
日本人じゃなければ納得だけどね、もしくは中卒・高校中退レベルの人間
そういえばPSPって、一極集中になりがちなゲーム業界に
おいては稀有な存在ですね。
確かにソフト・ハード共にDSに比べれば見劣りしますが、
ソフトが途切れるわけでもなく、商売として破綻したと
いう話も聞かれません。
任天堂がGBAで圧倒的なシェアを握っていたことを考えれば
大健闘と言えるでしょうね。
SFC→PSの再来とはなりませんでしたが……
実は消費者にとっては一番良い状態?
投稿者 : 匿名いや、まあ、どうでもいい話なんだが
> 投稿者 さ : 2006年05月31日 19:50
>「いい加減な処置」って意味じゃないよ(確かに辞書には載ってるけど本来はあまり使わない言い方)
この「本来は」って何よ?「いい加減な」という意味での「適当」が誤用だとでも思ってるのか?
人の日本語の使い方にケチつける前に時枝誠記くらい読め。アホか。
投稿者 : 匿名>任天堂に売り上げで負けるのはソニー側も発売前から言っていたと記憶してるんですけど
何をおっしゃる(笑
インタビューから抜粋
>━━━PSPに先立ち、DSが発売されますよね? 住み分けを考えていますか?
佐伯「考えていない。もともと、うちは携帯ゲーム機のマーケットシェアがゼロの状態からスタートするんです。
今後50%になるのか、80%になるのかわからないが・・・」
抜粋ここまで
まぁクタラギじゃなくて佐伯のほうだけどな。
当時このインタビューの記事見て何をバカなことをほざいてるんだと思ったが
ホントにバカだったな。
まぁPCサクセス云々はもう語るまでもないでしょ。
投稿者 : 匿名ありとあらゆる人間、サイトで悪評が飛び交ってるんだから。
投稿者 さ : 2006年05月31日 19:50
文章の流れからいい加減という意味だと取れるから問題はないと思う。確かに文章を書くときは滅多に使わないが、日常会話では結構用いる場合が多い。そもそも、別に間違っているわけでもないのにいちいち突っ込んでも鬱陶しいだけの気がする。
投稿者 : 匿名本題とは関係ないが……
日本の数学では「適当な実数」と言えば厳密に
「条件に合致する実数」
つまり、「適切な実数」という意味になる。
日本の一般社会では「適当」は『いいかげん』という
意味合いで用いられることが多い。
例1「アイツは適当なことしか言わないから、
真剣に考えるなよ。」
例2「そんなもんに時間掛けるなよ。
適当でいいよ。」
誰かにきちんと仕事をして欲しいときには「適当」
などという言葉は使わないのが日本人の常識。
投稿者 : 匿名「でたらめな価格」だと
「まったく見当はずれの価格」になるので
今回の件では用いないほうがいいだろう。
>>日本人じゃなければ納得だけどね、もしくは中卒・高校中退レベルの人間
毎度毎度偉そうな奴が沸くもんですね。
投稿者 : 匿名そうやって自分が高みにいるように見せたいだけだって思われるだけなんだけどね。
他人を見下して自分を偉そうに見せるのは、他人視点から見ると反感と蔑視を買うだけだってわからんかね?
そんなに偉そうに文句言えるほどすごい人じゃねーだろ。
他人に言う前に自分の物言いに気をつけな。
余計なお世話かもしれんがなー(笑
テキトーとかけばよかったのかな?
>投稿者 さ : 2006年05月31日 19:50
のような方の為には。
”その場をとりつくろう”という意味で使われることはあると思うのですが。
投稿者 : 匿名たまに参加できるのが嬉しいんだよ。
投稿者 : しゅうアンチでもここのおかげで発言する機会を与えられているんだから。
たかがゲーム機、しかも発売前のゲーム機に熱心になれる人はすごいよね。
>>適当だよ、この価格は。
>まことさん、日本語間違ってますよ。
>正しくは「出鱈目だよ、この価格は。」が望ましい。
>>適当だよ、この価格は。
>上の※でも指摘されてるけど適当ってのは「適切な処置」って意味で「いい加減な処置」って意味じゃないよ(確かに辞書には載ってるけど本来はあまり使わない言い方)
この「適当」の使い方は合ってるし、「本来あまり使わない言い方」でもないよ。
投稿者 : 匿名「本来あまり使わない」の根拠は何なの?この使い方は昔からある使い方だし、今も一般的に使われているのだけれど?
君が知らなかったor聞いたことがなかったというだけ?それなら君はまだ若いか、世間知らずかのどちらかだ。どちらにせよ、日本語に触れる機会がまだ少ないんだろうね。他人を批判する前に、もう少し勉強しましょう。
18000円は流石に無いよね、コントローラー
投稿者 : ひでお関係で1万くらいかかってそうだし。
アメリカでは199ドル、日本では24800円が現実やろ。
てきとう(‥タウ)【適当】
投稿者 : 匿名(形動)
1 ある状態・目的・要求などにうまくあうこと。ほどよくあてはまるさま。ふさわしいさま。相当。「適当な大きさにきざむ」
2 要領よくやること。いいかげんなさま。「あいつは適当なやつさ」