PS3 ビギナーズパック発売でPS3値下げ時期が判明
2007年6月26日:PS3 ビギナーズパック発売でPS3値下げ時期が判明 | |||
PS3に「みんなのGOLF5」が同梱された「PS3
ビギナーズパック」の発売が発表されましたね。既に投稿が多数届いています。 『PLAYSTATION 3 ビギナーズパックが発売されるそうです。PLAYSTATION 2でも似たようなものがありましたね。PLAYSTATION 3単体の値下げへの前哨戦ですかね。』(投稿:sbyamato) 『PS3がミンゴルつきで今の値段とほぼ変わりなく発売するそうです。これって実質的な値下げですよね?』(投稿:根川野明) 『ソニーが起死回生そしてソフト同伴版のps3本体パックを出すようです。~みんGOL5で始めよう~ 「PLAYSTATIONR3 ビギナーズパック」 (HDD 60GB)『CECH-AMG』 希望小売価格61,980円 (HDD 20GB)『CECH-BMG』 希望小売価格51,980円・・・ソフトもない以前に、ゲーム機としは高額すぎる為に買い渋っている方が多い中割安感を凶兆(ファ○通より)したわりにはあまりお得に見えないのが、ソニーマジック?』(投稿) |
|||
|
|||
7月26日に発売されますね。もちろん「みんなのGOLF5」も同日に、単品販売があります。 | |||
|
|||
まだPS3を購入していない人で、「みんなのGOLF5」の購入を考えていた人にはお買い得ですね。 | |||
ソフト分の価格が抑えられたことになります。 | |||
まあ、なんだ。 | |||
なんでしょう? | |||
この価格で買う人がどれだけいるかって話になるよな。 | |||
!? | |||
「みんなのGOLF」シリーズを好んでやる層はそんなに金を自由に使える層でないことが多いだろ。主婦とか、ライトユーザーとか。そういった層に対して同梱だからといっても5万とか6万を出すとは思えない。 | |||
価格が高いのは常に言われることですね。 | |||
まあ、誰もがゲームに6万も出すわけではないということだ。 | |||
そうなりますと、今回の同梱パックはどういった意味があるのでしょうか? | |||
「みんなのGOLF5」の出荷本数を底上げさせるためじゃない? | |||
!? | |||
本体と同梱で出した分も「みんなのGOLF5」の出荷本数に加えると思うから。なので、早い段階で「みんなのGOLF5」出荷50万本突破、とかプレスリリースを出すかもな。 | |||
現在のPS3ソフトで一番多い出荷本数は「ガンダム無双」の30万本ですから、PS3ソフトナンバーワンという形でのプレスリリースもありそうです。 | |||
この辺りは「みんなのGOLF5」発売後の様子を窺うとして、今回のこの同梱パックによる実質値下げによって、本格的な値下げの時期が判明した。 | |||
そ、それは? | |||
年末商戦だろ。 | |||
ありきたりな発想ですね。 | |||
ありきたりとか言うな!! | |||
その理由とは。 | |||
同梱パックが出た後にすぐ値下げは出来ない。なのでこの時点で最低でも数ヵ月後となる。そして、次のタイミングとしては当然年末商戦しかないので、順当に考えても年末商戦近辺で動くだろう。 | |||
具体的な月は? | |||
北米に関しては11月のサンクスギビングか、そのちょっと前からだろう。日本でもそれに合わせてやるんじゃないか? | |||
あとはどれくらいの価格になるのかが重要です。 | |||
ソニーコンピュータエンタテインメントとしては60GBで49800円くらいまでに抑えたいのだろうけど、それで十分な販売が見込めるとも思えず。あとはどれくらいの損失を覚悟して台数を普及させていくのか、ソニーグループとしての意思がここで表現されることになる。 | |||
ふむ。 | |||
まあ、またいろいろな同梱物をつけて49800円という可能性もあるんだろうけどね。ただ、同梱物いらない、ってユーザーも多く。やはり価格でのインパクトが欲しいところだ。 | |||
年末商戦に向けて、ソフトの面でも盛り上がって欲しいですね。 |
PS3は失敗作だった。
値段が高すぎるのよ。
スペックは落とすしさ。
>PS3値下げ
投稿者 : 匿名焼け石に水だね。
ゲームキューブみたいw
抱き合わせ商法か。
投稿者 : 匿名60GBで3万以下にならないと魅力がないですね。
投稿者 : 匿名しまった
投稿者 : 匿名GT5?出るまで待つんだった
年末でなにかある、値下げかも、なんて話になったらプレステ3を年末まで買い控える人たちが増えるのでは、、、
投稿者 : 匿名年末商戦で勝負を掛けるなら
投稿者 : 匿名値下げよりソフトをどう揃えるかじゃないですかね
あんま値下げでごり押しすると
後のしわ寄せが怖い気が
正直、本体の値下げによる牽引力があるとは思えず、
投稿者 : 匿名やはり安定したタイトル供給&ビッグタイトル待ちでしょうな。
ただソフトメーカーは、
PS3本体の十分な普及後に動きたいのはあるだろうし・・・
うまくかみ合うのはまだまだ先っぽいですねぇ。
はっきり言って39800円にならないと買わないな。
投稿者 : 匿名BDにしても、HDDレコーダーにBDなりHDーDVDつけば、PS3の価値は半減以下になるし。
値下げするなら早めにしておかないと、誰も買ってくれなくなると思うんだ。
開発元・販売元や消費者にも見放されてきてるし、思い切った事をするなら、今年のうちがいいだろうね。
売る気がないような価格設定ですな~
せめてセットで4万台に
投稿者 : 匿名うーん・・無策で終えるよりは良いけど
投稿者 : 匿名これだけで夏のボーナス商戦を何とかしようと思うのは甘いと思いますねぇ。
○○万本出荷情報で株主対策(?)も
この前「出荷じゃなくて、実売数を報告しろよ」
って言われていましたしね。
値下げもすればいいってもんでもないからね~。
投稿者 : 匿名ちゃんとソフトラインナップが揃ってからじゃないと。
本当に中身のない話ですね。
ストリンガーはすでにクリスマスまでに答えを出すといってるし、
その時期には欧米市場で社内外の大作が揃いぶみするし
素人でもわかりそうな話をされてもねえ?
だいたい今、PS3はブルーレイの「カジノロワイアル」付きで
売ってるんですが? お店によっちゃリモコンまでついてる。
実質値下げはとっくになされてますが?
みんゴルも30万出荷でSCEにしても予想外に好調な数字が出ていて、
むしろ、今回の同梱パックですでに発注済のソフト単体の売り上げへの
悪影響が懸念されちゃってるんですが?
すでにソニーのブルーレイプレイヤーが499ドルだから
投稿者 : 匿名それより安くないと意味がない!!
つまり、399ドル! 日本なら39900円だ!くらい吹いてください。
どうせ素人が知ったかで言ってるだけなんだし、
それくらいのリップサービスしてちょ。
PS3よりPSPを値下げしてくれ。
ボクはPSP本体を持ってないのにソフトだけはなぜかあるのよね。
XX女優の野球拳……。
恥。
投稿者 : 匿名みんなのGOLF を高性能機種でだすことに意味はあるのか?
投稿者 : 匿名つーか
投稿者 : 匿名「ビギナーズパック」って言うネーミングも
どうなのよ?って感じ
みんゴル5ネタも今更感が・・・
しかもこの段階で年末に値下げは無いだろう常識的に考えて。
まあもちろん同梱版やスペックアップ等で価格据え置きみたいな戦略は十分に考えられるけど、それと本体値下げじゃ意味合いが全然違うと思うのですが・・・
今までは大体1年半後の値下げが基本で、PS3は既に第一段階の値下げを行っている事を考えると来年の夏商戦前の6〜7月が現実的じゃ無いですかね?
いくらなんでもネガキャン祭りに踊らされすぎですよ
そもそも売れないから値下げじゃ、ドリキャスや他消えて行ったハードと同じ運命辿るだけだというのに。
PSPも大分軌道にのって来て居るので、PSPとPS3の連携がどの程度うまく行くかで今後のSCEが決まって来るんじゃないでしょうか?
なんせPS3のキモはオンラインとPSPとの連動にあるのですから
あと5万、6万がゲーム機として高いって未だに良くわからないんですけど・・・
スーファミ買った時はお年玉握りしめていったら、ソフト併せて4万近い金額を取られたし、GC買った時は周辺+ソフトで初期投資4万は掛かった。64はソフトが安かったから良かったけど。
初代PSに至ってはソフト併せて4万越えたし、PS2は結構長い間4万越えの期間があった事を考えると、PS3が現在のスペックで今の価格は妥当なラインだと思うんです。
なんせHDMI付きの大画面テレビじゃないとあまり意味の無いハードなんで、そんなテレビを買う層が5万、6万でギャーギャー言うとは思えない。
今後の値下げ展開は、コストの安定度に因って決定されるのでsonyと協同でのコスト削減が決まったので来年度末には何かしらの発表があるでしょう
異常なほど長文になってしまいました
投稿者 : 匿名失礼しました
みんゴルってそんなに面白いの?
投稿者 : コモンドラゴンただのゴルフゲームじゃないの?
確かに「みんなのGOLF」はいらないな
投稿者 : 匿名いや、みんゴルは激おもしろいぞ・・・。
投稿者 : 匿名4でいいからやってみ。
ベスト版で手頃価格で買えるし。
それの新作がPS3で尚かつオンラインでプレイできるとあっちゃ買いたいねぇ。
まぁセットでも価格高いなぁというのはもちろんあるが。
お金あれば買いたい。
これは値下げ時期がどうこうではなくて、お決まりの真似っこ商法かもしれませんね。
箱360がコアシステム+ソフトのパッケージを出しているので、それをPS3でもやってみようと思ったのでしょう。
これ本体が特別仕様なのか特典がつくのかどうかは知りませんが、
投稿者 : 匿名もし特典がないと仮定すれば、せめて本体そのものをみんゴル特別仕様にしなければ意味がありませんよね。
そうでなければただの「抱き合せ販売」です……。
値下げも何もあったものじゃありません。
確かに株主総会近くでの値下げ発言は株価対策だろうね。
値下げはやはり11月~12月だろうな。
ソフト込みで5万円以下(60GB)に持っていければ
投稿者 : 匿名年末商戦である程度の需要が見込めると思うんだが・・・
むしろみんゴルなんかは携帯機で十分だと思うんだけどね。
投稿者 : 匿名ぼくなつにも言えることかな。
値下げするのも結構ですけどソフトのラインナップをどうにかしないと。
実際に発売してるソフトも少ないですし。
>あと5万、6万がゲーム機として高いって未だに良くわからないんですけど・・・
買う人にとってその価格に見合った価値を見出せなければ、いくらその価格がスペック的に妥当だと言っても買う気はしないのでは?
投稿者 : 匿名自分もPS2の買い替えとやりたいゲームがあるという理由が無ければ7万近くも出して買っていませんでしたよ。
20万円のTV買う人が、5~6万円のゲーム機を「高い!」っていうのが
そんなにおかしなことだとは思いません。
TVは生活に密着している必需品、ゲーム機はそうではない、って考え方もあると思うし。
個人的には、普及のためには値下げは必須だと感じています。
投稿者 : 匿名それも、¥39,800ではダメです。思い切って¥29,800くらいでないと。
現状のスペックでは、どうやったってそこまでは下がりようがありません。
そのためには・・・
HDDもBDもHDMIも、はずせるモンは全部はずして、PS2.5として再出発するしかないのでは。
意外とそちらを望んでいる人たちの方が多いのかもしれませんよ?
>2007年06月27日 01:32
>2007年06月27日 11:21
GK蛆虫が湧いてる?
>あと5万、6万がゲーム機として高いって未だに良くわからないんですけど・・・
>初代PSに至ってはソフト併せて4万越えたし、PS2は結構長い間4万越えの期間があった事を考えると、PS3が現在のスペックで今の価格は妥当なラインだと思うんです。
お年玉握り締めて、PS3とソフトを買いに行くと7万近くふんだくられるわけですが?
更に、現行据え置き機はコントローラ1つしかないので、その分も摂取られますね。
当時はSFCやPS1のスペックは高かったわけで、
スペックは日進月歩、今の時代のスペックに対して「この値段は高い」と客層に判断されたことに気付け。
投稿者 : 匿名ちなみに、みんゴルは面白いってのは同意。
シンプルなパーティゲームほど面白いよね。
でも、それのおかげでPS3が売れるとは思えない
PS2の下位互換を完全に切り捨てて39800円。
投稿者 : 匿名ソフトウェアエミュレーションもいらない。完全に切り捨て。
下位互換は初期型買った人だけの特典、それでいいと思うけどな。
欲しい人は6万でも現行品買うだろうし、
不安定な下位互換なんてイラネーヨと思う大多数のユーザーへ
廉価版による数の普及が見込めれば、その分ソフトも増えて
初期型ユーザーも納得だろう。
つかPS2はそろそろ9800円くらいに下げてくれ。
>なんせHDMI付きの大画面テレビじゃないとあまり意味の無いハードなんで、そんなテレビを買う層
だとすると、今のPS3の販売数は実情に見合った妥当な数なのかも。
投稿者 : 匿名誰でもそんな大型テレビもってる訳じゃないですしね。
>投稿者 Anonymous : 2007年06月27日 01:32
十分知ったかなコメントですなあ
投稿者 : 匿名みんなのゴルフは、面白いよ、あの爽快感は、他では味わえないな。
投稿者 : 匿名PS系の話になると、決まったように叩く人がいるけど、言い回しも大体同じで・・・
粘着系の人が、毎回書いてるような感じだね。叩いて人を釣ってるより、PS3を買って楽しんだ方が勝ちですよ。
今度のみんゴル、オンできるんだよね。
投稿者 : 匿名確か無料で。
>箱360がコアシステム+ソフトのパッケージを出しているので、それをPS3でもやってみようと思ったのでしょう。
別にPS1からやってただろ。こういう同梱版の販売は。
投稿者 : 匿名いや、これは安過ぎでしょ、・・・。
投稿者 : 匿名>欧米市場で社内外の大作が揃いぶみするし
欧米で揃ってどうなるって物でもない。
360と同じ路線走ってどうする?オリジナルよりマルチの方が多いよ?
>だいたい今、PS3はブルーレイの「カジノロワイアル」付きで
売ってるんですが? お店によっちゃリモコンまでついてる。
実質値下げはとっくになされてますが?
>投稿者 Anonymous : 2007年06月27日 01:32
世間はその程度を「値下げ」なんて思ってないって事。(1万も下がってないし)
いささか底が浅いイチャモンですな。(的外れとも言う)
PS3ユーザーだけど、賛同は致しかねるよ。
>みんなのGOLF を高性能機種でだすことに意味はあるのか?
>投稿者 Anonymous : 2007年06月27日 06:42
おしい、「今PS3で出す意味あるのか?」の方が正しいかも。
投稿者 : 匿名だって沢山売れてこその「みんなの」ゴルフだし。
>>お年玉握り締めて、PS3とソフトを買いに行くと7万近くふんだくられるわけですが?
お年玉握りしめて買いに行くのはWiiやDSでしょ。どう考えても
PS3のメインターゲットは低年齢層じゃなく、ゲームオタクやAVオタクをはじめとした30代なので、握りしめて行くのは給料やボーナスですよ
>>スペックは日進月歩、今の時代のスペックに対して「この値段は高い」と客層に判断されたことに気付け。
そもそもみんなが高い高い言ってるのがスペックに対してじゃない事に気づきませんか?
今までのハードや現行他社のハードに比べて高いって言ってるだけ
今は昔と違いスペックの幅があるので、ハイエンドモデルであるPS3が高いのは当然です
日進月歩というなら当然価格帯の幅も変わって行くのは当たり前の事
大体売れなくて当たり前なのですよ
60万以上のクラスのテレビで機能を発揮するハードがぽんぽん売れるはずが無い
強いて言うなら最初の値下げが失敗の始まり
HDMI搭載の大画面TVの普及台数を考えると、コンシューマーの機嫌とって中途半端に買いやすくしたって売れないのは分かっていたはず
SCEはシステムやサードの協力体制が整うまで発売を見合わせるべきだったと思います
投稿者 : 匿名このままマスコミにのせられて早期の値下げしたらSCEは泥沼
それこそ安定したサービスを行えるとは思えない
もう終わってるんだよ、ブルーレイは。レンタルで見たことあるか?まぁ奇跡で普及したとしても5年はかかるな。かわいそうにブルーレイ、PS3と組んだばかりに…。
投稿者 : 匿名>PS2の下位互換を完全に切り捨てて39800円。
ソフトウェアエミュレーションもいらない。完全に切り捨て。
下位互換は初期型買った人だけの特典、それでいいと思うけどな。
欲しい人は6万でも現行品買うだろうし、
不安定な下位互換なんてイラネーヨと思う大多数のユーザーへ
廉価版による数の普及が見込めれば、その分ソフトも増えて
初期型ユーザーも納得だろう。
>投稿者 Anonymous : 2007年06月28日 09:32
同意です。中途半端な下位互換は思い切って捨てちゃってください。あとBDドライブはトレー式かスリムPS2みたいなタイプにしてくれるといいのだがな。
投稿者 : 匿名そうすると熱源減るし、コスト下がるし、寿命が数時間延びるだろうしwでメリットが大きくなると思うのだが。
それで34,980円位にしてきたら買うんだがなぁ
>もう終わってるんだよ、ブルーレイは。
HD-DVDと勘違いしてませんか?
投稿者 : 匿名DVDが出たのが1996年11月、PS2の出た2000年3月までの3年強でPC用ドライブを含めても100万台以下の普及台数だったそうな。それに対してBDは1年たたずに100万台。PS3ユーザーがみなBDビデオを見るわけではないが、DVDより圧倒的な普及速度であることは事実。
投稿者 : 匿名海外大手のビデオレンタルもBDを支持し始めたしな
投稿者 : 匿名>もう終わってるんだよ、ブルーレイは。
>HD-DVDと勘違いしてませんか?
あ、ごめんごめんHDーDVDもだったよ。とうめんDVDがつづくだろうね。7,8年くらいDVDで行くんじゃない?家電ショップで聞いてみな?ほとんど売れてないよ。
投稿者 : 匿名>家電ショップで聞いてみな?ほとんど売れてないよ。
まだこれからだろ。
投稿者 : 匿名上にも書いてある通り、DVDに比べてBDなんかは普及スピードはかなり速い方だぞ。
HD-DVDはもうダメっぽいが。
>>あ、ごめんごめんHDーDVDもだったよ。とうめんDVDがつづくだろうね。7,8年くらいDVDで行くんじゃない?
はあ?何言ってんの?この子は。
投稿者 : 匿名行くわけないだろうが。家電ショップで聞いてこい。
BDだろうがHD-DVDだろうが
投稿者 : 匿名ゲームがおもしろきゃいいやと思う僕は少数派ですかな?
>>あ、ごめんごめんHDーDVDもだったよ。とうめんDVDがつづくだろうね。7,8年くらいDVDで行くんじゃない?
投稿者 : 匿名ブルーレイ陣営は早くも独占禁止法関連で調査されてると言うのに
こいつは…
>>>あ、ごめんごめんHDーDVDもだったよ。とうめんDVDがつづくだろうね。7,8年くらいDVDで行くんじゃない?
>はあ?何言ってんの?この子は。
投稿者 : 匿名行くわけないだろうが。家電ショップで聞いてこい。
聞いてきてやったよ。だいたいDVDは一日だいたい10台前後で多い時で15~20台ほどだそうだ。BDはだいたいひと月に1~多くて2台だってさwプッ これで普及すんの?7、8年はそこまで大袈裟じゃないってことだろ?ちなみにHD-DVDは売れたの見たことないってさ。
>>聞いてきてやったよ。
バカ、お前。何やってんだ。
投稿者 : 匿名今の売り上げ台数聞いてどうすんだ?
そのお前の予想がおかしいから
店員に7,8年後の予想を聞いてこいって言ってんの。
分かったか?
もっかい行って来い。
いい加減にしろ
投稿者 : 匿名>バカ、お前。何やってんだ。
投稿者 : 匿名今の売り上げ台数聞いてどうすんだ?
そのお前の予想がおかしいから
店員に7,8年後の予想を聞いてこいって言ってんの。
分かったか?
もっかい行って来い。
メーカーの手前大きな声では言えませんが、普及の兆しはありませんw
ff7がリメイクされんことにはps3なんか買えんな。
投稿者 : 匿名確かにプレイしたいタイトルも無いのに買う奴はいない
投稿者 : 匿名BDもHDDVDも○そ規格
投稿者 : 匿名はじめまして。
投稿者 : 90GB90GBの互換機が今夏から来夏の間までに出るってホントなんでしょうか?同じ噂を聞いた事ある方いたら教えてもらいたいのですが。