Halo3(ヘイロー3)の感想

2007年9月27日:Halo3(ヘイロー3)の感想
Xbox360の期待の最新作「Halo3(ヘイロー3)」が本日発売されましたね。
0時販売のところに買いにいって、さっそくプレイしてみたよ。
Xbox360の期待の新作はどうでしたか?
もういいや。
……。
いやさ、徹夜してプレイしたんだよ。そして、今、そう感じた。
つまらなかったというのですか?
そういう意味でのもういいや、では無い。たぶん、この手のゲームの中では良いゲームになるのだろう。
それはそれは。
ただ、もういいや。
……。
一人でプレイするモードは、どこに行ったらいいかわかりにくく、ナビゲーションも出ている時と出ていないときがあってわかりにくい。マップが見られるわけでもないので、余計迷うことがある。まあ、なんとなくで進むことが出来るんだけどな。それと、理不尽な倒され方をすることが多く。正直、ストレスのみが溜まる。
難易度は高いかもしれません。
このゲームの醍醐味はオンライン対戦だと思うので、ソロプレイは諦めて、オンライン対戦をやってみた。
オンライン対戦ですと、条件が一緒ですから、楽しめますね。
……。
寝るなよ…。
楽しめることは楽しめるんだろうけど、どうしても海外勢との腕の差が出て、やられる一方なんだよな。
向こうはこの手のゲームに慣れていますし、「Halo(ヘイロー)」シリーズ自体が売れているゲームでしたから。当然、発売してすぐにプレイしても、一定以上の実力は発揮できると思います。
この辺りだよな、海外のゲームが日本で売れないってところは。「Halo3(ヘイロー3)」をプレイして、しみじみと感じたよ。
結局、あまり面白くなかったということですか?
いや、別にそういうわけじゃないよ。
今の話と異なるじゃないですか…。
だって、徹夜でプレイしたし。
徹夜で!?
「Halo3(ヘイロー3)」には48時間だけプレイできるオンライン対戦用のコードが用意されているので、それを用いてやってみた。やたらとはまったよ。
面白かったんじゃないですか。
とくに、ゾンビモードが面白くって。
ゾンビモードとは?
まず最初に一人だけゾンビとして登場するんだ。そして、ゾンビにやられると、こっちもゾンビ役になる。最終的には全員がゾンビになるんだけど、ゾンビが多くなればなるほど、数人に対して追い掛け回すようになる。で、ゾンビは格闘攻撃しか出来ないので、接近する必要があるのだけど、当然ゾンビ以外のプレイヤーは逃げるわけだ。その逃げている敵を追いかけるゾンビが、まさにゾンビらしくわらわらと追いかけていて、遠くから見ていてすごく笑えた。特に、ゾンビ以外のプレイヤーが乗り物に乗って逃げさると、ゾンビが普通に歩いては追いつかないんだけど、馬鹿の一つ覚えみたいに乗り物の後を追っていく姿が面白かった。思わず、深夜なのに腹を抱えてと笑ってしまったよ。
楽しそうですね。
これのために、結局徹夜でプレイをする羽目に。で、最後は寝落ちっていう…。
アクション系のゲームで寝落ちは珍しいですね。
ゲームのマッチングに一定時間がかかるので、その間に横になっていたら、寝てしまった。
少しぐらい我慢しなさいよ…。

この1日で十分堪能したので、もういいかな、と。

まだプレイすればいいじゃないですか…。
まともなモードになると、やられるだけでつまらないから。同じだけ敵に攻撃与えているはずなのに、自分だけやられるし。
それは当てていないんですよ。
ただ、唯一、このゲーム、もしくはXbox360ソフトの利点を挙げるとすれば…。
すれば?
駅前留学しなくて済むってことか?
プレイヤーは海外の方が多く、ヘッドセットを用意すれば会話できますからね。
FPS好きの人以外であれば、Xbox360ごと買うことを薦められるほどではないけど、Xbox360を既に持っているのであれば、どういったのが世界的に売れているのかを知る意味で、購入してみると良いかと。

■Halo3(ヘイロー3)

発売日:2007年9月27日
価格:7140円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

amazon.co.jpですと、入荷に時間がかかるとなっていますね。
Xbox360を扱うところが限られているから、どうしても便利なamazon.co.jpに集中してしまう。もともと、Xbox系とも縁がある通販会社だし。
ソフマップドットコムですと、現在在庫があるようですので、通販でお求めの方はご参考にどうぞ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ファイナルファンタジー11 アルタナの神兵のために復帰しようか迷う
1つ新しい話題:スーパーロボット大戦OG外伝の予約が開始、本当に年末発売?

『Halo3(ヘイロー3)の感想』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1836

『Halo3(ヘイロー3)の感想』へのコメント

キャンペーンモードは基本的に敵が出てくるほうが正しい進路です。
そうじゃないところは大抵の場合は誘導があります。
今作はCOOPモード、いわゆるオンライン協力プレイが可能なので、友人で遊んでる人がいれば一緒に遊ぶと楽しいですよ。
対戦は発売直後なので上級者と初心者が団子になってますが、そのうちスキル別の住み分けがシステム上でなされていくと思います。
気が向いたらもう一度遊んでみてくださいね。
楽しく殺りあいましょうー。

投稿者 : 匿名

ああ、今日発売でしたか。
友達から薦められてはいるんですが
なかなか手が出ない。
動画とかみてても面白そうだとは思うんですけどネェ

投稿者 : 匿名

>この辺りだよな、海外のゲームが日本で売れないってところは。「Halo3(ヘイロー3)」をプレイして、しみじみと感じたよ。

は?
要は「自分がヘタクソで勝てないからつまんねー」
ってことだろ?

それを洋ゲーの売れない理由にするとは・・・

コイツはどんだけ子供なんだ?

投稿者 : 匿名

ヘタレ乙。

投稿者 : u

ほんと、アメリカ人てFPS好きなんだな。
こんな同じようなのを何本もよく買う気になるな。
日本じゃ売れんだろうな・・・

投稿者 : 匿名

難しいなら難易度下げれ。
難易度は下げたくない。
でも死にたくないない。
ハイハイ、マリオでもやっててくださいよ。

投稿者 : 匿名

私も徹夜でキャンペーンクリアしましたが、
過去作に比べたら簡単になってる気がしますが、FPSをあまりやらない方は辛いと思います。
オンラインの対戦も過去MAPに似たようなやつがりますし、やってる人とやってないのでもかなり差がつきますし。
なにはともあれ、やらずにFPSは駄目って言われることが多いので、やってくれるだけでもなんとなく嬉しいですよ。
嵌ってくれると最高ですが、得手不得手ありますしね。

投稿者 : 箱信者

>どうしても海外勢との腕の差が出て、やられる一方なんだよな。
凄く分かるわ
変態じみた反射神経してる奴がゴロゴロいる
流石はFPSの本場って事か

投稿者 : 匿名

敷居は高いよね。本当の初心者だと、もう本当に倒されるばかりで。
でも段々と慣れていって、一ヶ月もやり続けていれば勝てるようになっていくし、そうなったら楽しいもんだ。

時間をかけたからってRPGみたいに簡単には強くはならない、自分の腕が全て。
これって一種のスポーツなんだよな。
ゲームとしてのスポーツに外人や俺みたいな奴はハマってるのかもしれない。

投稿者 : 匿名

FPSはコツが分かるまで頑張るしかないからね。
haloはこれでもFPSの中では
かなり初心者でも慣れやすいほうです

投稿者 : 匿名

戦闘カット機能が搭載されてから、
スパロボで必ず寝落ちするようになった。
気づいたら、2時間経っていた!とか。
 昔(F)は、楽しんでたのになぁ

投稿者 : 匿名

>は?
>要は「自分がヘタクソで勝てないからつまんねー」
>ってことだろ?

日本人は(外人と比較して)FPSがへたくそで勝てない人が多いってのは事実だから

>それを洋ゲーの売れない理由にするとは・・・

何も間違ってないと思いますよ

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年09月27日 23:49
日本人のRPG好きも似たようなもんだろ・・・
同じようなソフトを何本も買うって意味じゃ日本のほうが酷い気がする

投稿者 : 匿名

とりあえずフイタ
お前は360のゲームする資格ないよ。

お前はソニーのぬるげー日本ゲーばっかり
やってろってこった。

投稿者 : Anonymous

>ほんと、アメリカ人てFPS好きなんだな。
>こんな同じようなのを何本もよく買う気になるな。
>日本じゃ売れんだろうな・・・

日本には萌えだなんだという、
同じような絵が出るだけのを何本も買う奴もいるよな・・・

投稿者 : 匿名

>それを洋ゲーの売れない理由にするとは・・・
>コイツはどんだけ子供なんだ?

FPS慣れしてない一般人がプレイすれば
「勝てない→こんなの面白くねーよ」となって
そういう口コミだとか噂だとかで
売れない理由にはなると思うんだけど…。
誰もが勝てるようになるまで頑張れるわけでもないし。

投稿者 : 匿名

対戦プレイはFPSの場合、反射神経と戦況分析が鍵です。
ただスーパープレイヤーがたくさん存在し、
ビギナーが入りにくいのも事実としてありますね。
PCだとキーボードとマウス操作なので
最初はとっつきにくいと思います。
海外だと強い人はキーボードでもコントロールは早いです。

 サバイバル状態になじめない人もいるんじゃないでしょうか。

投稿者 : 芸夢人

ゆとり教育乙

投稿者 : 匿名

ヘイローがソニー開発ならべた褒めするんでしょうね。

投稿者 : 匿名

コメント読む限り、凄く感じの悪い奴らが、プレイしている事が判ったよ、中には良い感じのコメントもあったけどさ

こりゃ普通なら引くな、こんなコメント残すような連中が、寄ってたかって攻撃してくる訳だろ、その後倒したら、ボロ糞胸糞悪い悪態つくんだろう? 気持ちわりぃよ

娯楽で遊ぶゲームでまで、気分悪くなりたくないしなぁ、ちょっとFPSに興味合ったんだけど、参考になった買わなくて正解だったよ

投稿者 : 匿名

ヘタレ乙というのは簡単だけど
ゲーセンの格ゲーといっしょで今更初心者が対戦に参加し難い空気はあるよな
でも格ゲーよりはFPSの方が上級者に勝てる機会は多いと思うけど

投稿者 : 匿名

ゾンビモード楽しそうw

投稿者 : 匿名

欧米=FPS本場
日本=格ゲー本場(闘劇)
って、イメージ強いな。格ゲーは衰退してっけどな。

投稿者 : 匿名

勝てないから面白くないって、あんた・・・

つか、CTFなどの団体戦モードは遊ばなかったんですか?反射神経とMAPの熟知と射撃の的確さが命なデスマッチで初心者がボロ負けするのは当然のこと、皆やりつづけて上手くなるかもしくは団体でサポート役・突撃役などに加担して成長していくもんですよ。

投稿者 : 匿名

Haloシリーズは人気が高いですね。
面白そうですしプレイしてみたいとは思うのですが、
私の手には負えそうにありません。
でもロストプラネット(体験版)は楽しかったですけどね。

投稿者 : 日本人の偏見ほど歪んでいるものはないねw

>ほんと、アメリカ人てFPS好きなんだな。
こんな同じようなのを何本もよく買う気になるな。
日本じゃ売れんだろうな・・・

ほんと、日本人てRPG好きなんだな。
こんな同じようなのを何本もよく買う気になるな。
アメリカじゃ売れんだろうな・・・

投稿者 : 匿名

そのゾンビモードとかFPSじゃ無いんですか?
なんか何でも詰め込んでるって感じだなw

ワケ分からんウチに死ぬってのは
自分がゴールデンアイ64で対戦させてもらったときと同じ感想だよw

でもまあFPSって対戦が面白いんじゃないの?
あんな窮屈なプレイでCPUの敵倒しても楽しくないよ
しかしどれも似たようなモンなのによく売れるよなw

投稿者 : コモンドラゴン

>は?
>要は「自分がヘタクソで勝てないからつまんねー」
>ってことだろ?

『真に面白いゲームは、勝敗もストーリーも関係なく楽しめる(by任天堂)』

投稿者 : 匿名

まあ、元々ここはソニー寄りのサイトだから、これくらいは予想範囲内だけど。

外国人はどうなのかは、わからないけど日本人は少し難しかったらクソゲーって投げ出すし、言い訳はゲームごときでストレスを溜めたくない。
どんな遊びでもスポーツでも真剣にやって勝ち取るから面白いのに、ゆとり教育ってか、思い通りにならなければダメって考えの人が本当に増えたよな。
FPS云々より、キャラが1人追加されただけとか、少しシナリオが追加されただけで購入してる方が、よく同じゲームばかり買うよって思う。
例:三国無双・ドラゴンボール・ポケモン等

投稿者 : K

何時の間にやら発売されてたんですな。
正直気づかなかった。


>楽しめることは楽しめるんだろうけど、どうしても海外勢との腕の差が出て、やられる一方なんだよな。

本物のってかPCゲームのFPSならショウガナイけど
箱のヘイロなら慣れれば、どうとでもなると思いますけどねぇ。
昔ねヘイロ1のPC版が出る時にイベント企画でXBOXのヘイロの国内トッププレイヤーと
PCのFPS系のプレイヤーの対戦があったのですが
PCの人は、この日初めてヘイロをプレイしたとの事でしたが
対戦結果はPCプレイヤーの圧勝でした。
納得のいかない箱プレイヤーはXBOX用のコントローラーをPCに接続して再戦しましたが結果は同じでした。

マウス+キーボードで、やらない限りは、無茶苦茶な差は出ないと思いますよ。
FPSを、あのパッドで出来る様にゲームの方も大味になってしまいますからね。
その為PCユーザーにはヘイロは評判良くないです。


FPS好きにはコンシューマのFPSのプレイ環境はwiiかPS3ぐらいしか期待は出来ないですね。
PS3はMGS4で6軸センサーを利用したFPSモードが期待です。
Unreal Tournament3ではマウス+キーボードも使えるようです。

wiiはヌンチャク+ザッパーのスタイルになるのか。
ネックは解像度とリモコン使用時の腕の疲れですね。

投稿者 : 匿名

>投稿者   : 2007年09月28日 19:38
吹いた(笑)
まあ自然に好戦的な人間が集まるからダメな奴も多いのは確か(日米問わず)。

上手くなるには上手い人のプレイ見るのが一番なんだけど(上手い友人と物理的に一緒にプレイするとか)、本編プレイでも相応には上手くなる。つか、本編を諦めるようなレベルだと団体戦とか参加されても……上手くなるか?

と、書いててやっぱFPSは敷居高いなあとは思った。
俺は、友人に勧められて協力プレイで入っていった口(Halo1)だけど、最初は「またやるの?」みたいな感じだった。道は迷うし、直ぐ死ぬし、んで怒られるし、と最初は遊びで遊びを制限されたプレイを要求されるよな。この辺が壁なんかね(一人なら余計に?)。

コツがわかれば爆発的に楽しい世界が広がるんだけどな。

友人のお陰で直ぐに慣れたけど、一人で買ってたら慣れるまでに投げたと思われる。対戦に目がいきがちだが、協力プレイも結構重要。苦手な人でもクリアできるのは大きい。コメ欄のきっつい人達だと本気で怒りそうだから楽しくなくなりそうだけどな(笑)

投稿者 : 匿名

>>ほんと、アメリカ人てFPS好きなんだな。
>こんな同じようなのを何本もよく買う気になるな。
>日本じゃ売れんだろうな・・・


>ほんと、日本人てRPG好きなんだな。
>こんな同じようなのを何本もよく買う気になるな。
>アメリカじゃ売れんだろうな・・・

ほんと、日本人って萌えゲー好きなんだな。
こんな同じようなのを何本もよく買う気になるな
アメリカ・・・・でも売れるんだろうなw
くやしいっ でもっっ  ビクビクッ

投稿者 : 匿名

一通りやってみて確かに“もういいや”という感じはある。
非常に面白いし、まだ飽きてはないけれど。
私はXboxもXbox360もHALOシリーズの為に買ったほどだが、このシリーズを売れるからと言って続けてしまうのは良くないと思う。
だらだら続けるよりも、3部作で終わらせるのは清い判断だと感じる。
あえて続けるにしても、HALO WARSの様にFPS以外のゲームでやるくらいだろう。

投稿者 : 匿名

コメントが脊髄反射ばっかりで笑った。
面白くないものを徹夜で出来るわけがなかろう・・・

ただ、アメリカと日本の市場の違いを感じたってだけだろうに・・・・


ゆとりお疲れさん。

投稿者 : 匿名

>ほんと、アメリカ人てFPS好きなんだな。
>こんな同じようなのを何本もよく買う気になるな。
>日本じゃ売れんだろうな・・・

まあ、事実。
国民性が違うからFPSばかりのxbox360が
日本人に売れないてことだろ。

投稿者 : 匿名

>一人でプレイするモードは、どこに行ったらいいかわかりにくく、

「3」はこれからプレイなのですが、「2」をやったときは確かにたまに感じましたね。
乱戦になっている間に、どこが進行方面か分からなかったり、逆に敵が出てこないので、どっちに行けばいいのか分からなかったりと。

あと、coopプレイがかなりいい感じらしいですな~
友人3人以上集まると、かなり楽しいとか。
ただ、HALO3買ってる友人が3人もいないわけですが…orz

オンライン対戦については、基本システムがHALO2からの引継ぎっぽいから、数年間鍛えた猛者たちとやりあうにはたしかに厳しいですねw
一月くらいは、勉強のつもりで殺されまくるか…
まぁ、そこまでして対戦やりたくねーよ、って人も多いでしょうがw

投稿者 : 匿名

何で一部のFPS好きな人たち?こんな必死なの

投稿者 : 匿名

無双やウィイレなんて殆ど同じゲームだぜ

投稿者 : 匿名

まあ・・はたして初心者が一ヶ月くらいやってある程度勝てるようになった時のおもしろさがその一ヶ月の価値があるかどうか。
個人的に今回シングルは微妙だったな。なんというか宣伝がすごかったせいもあって一層こんなもんかって感じが強かった。まあいつものHALOだなと。

投稿者 : 匿名

うーむ。

つまり、

仕事に帰って、一息ついて、
ちょっと30分程度ゲームするか!という程度の
人では楽しめないんだな。ということは解りました。

仕事とかなら、そりゃ出来たほうがいいけど。
「ゲーム」なんだからさ。

上手な人がエライとか違うんじゃない?勝つまで練習してなんになるのかなぁ。ニートになりたいのかな。

投稿者 : 匿名

食わず嫌いが多いというのがよくわかった

投稿者 : 匿名

家ゲー版FPSやりたいけど、PCでキーボード&マウス慣れしてしまったからとっつきにくくてかないません。

投稿者 : 匿名

>投稿者 K : 2007年09月30日 01:37
>まあ、元々ここはソニー寄りのサイトだから、これくらいは予想範囲内だけど。

一番いいたいことを先にもってきているのでとてもすばらしいコメントだと思いました。

投稿者 : 匿名

>何で一部のFPS好きな人たち?こんな必死なの

それは誤解です。
FPS好きにHALO好きは…
1部の箱信者が正解かな。

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2007年09月30日 06:29

>ほんと、日本人って萌えゲー好きなんだな。
>こんな同じようなのを何本もよく買う気になるな
>アメリカ・・・・でも売れるんだろうなw
>くやしいっ でもっっ  ビクビクッ


その思考の元にマイクロソフトによって企画されたのが
かすみちゃんブルー抱き枕セットです。

投稿者 : 匿名

> 仕事に帰って、一息ついて、
> ちょっと30分程度ゲームするか!という程度の
> 人では楽しめないんだな。ということは解りました。

たしかに、30分で楽しもう!というのには、やや不向きではあります。
勿論、キャンペーンを少しづつ進めるというやり方はありますが…
ある程度、熟練しようと思うなら厳しいでしょうね。

でも、据え置き機だとパーティゲームやテーブルゲーム以外では、どれも同じような傾向だと思います。
ライトユーザー向けのゲームの充実が、次世代機の普及の鍵だということでしょうか。

FPSをスポーツに例えている方がいますが、それほど遠くも無い気がします。
野球やサッカーなど、素晴らしいスポーツ、ゲームは沢山ありますが、
「勝てないからつまらない!」「クソゲー!」というのは、やや短絡的でしょう。
ゲームを楽しくする一番の要因は、やはり「仲間」であると感じています。
そうした仲間をオンラインで見つけられれば、「Halo3」に限らず、より充実したゲームライフを送ることが出来るのでは無いでしょうか。

投稿者 : 匿名

どうせならば、4人coopも体験して欲しかったな
ソロキャンペーンと別物になるし

投稿者 : 匿名

ミリオンセールとか呼ばれるソフトは、大抵仕事に疲れた社会人や、勉強に疲れた学生が息抜き程度にサクっと遊ぶように作られてるもんですよ。

毎日少しずつ遊べるRPGとかが王道ですよね。
ぶっちゃけFFとかドラクエとか。

テレビ番組で言えば、夜7:00~11:00あたりのゴールデンタイムの番組かな。

ちなみに昼間にテレビ放送なんてしてるのは日本くらいで、ヨーロッパなんかだと放送してないらしいね。

ニートにみせる番組なんてないってことだろうね。

投稿者 : 匿名

仕事に帰って、一息ついて、
ちょっと30分程度ゲームするか!という程度の
人では楽しめないんだな。ということは解りました


今のゲームに30分程度ゲームするかなんてお手軽ゲームあるのか?

投稿者 : 匿名

対戦は言語別、スキル別にマッチングできるんだが…
もちろん言語のチェックを外して海外勢と戦う事も可能。
その際に英語がわからないのであればマイクを外して音声をオフにすることもおk。外人でもボイチャ使わないのは多いので誰も文句は言わない(というか聞こえないか)。スキル別ってのは外すことができないので、上級者が初心者をワザワザ狩りに来る事は不可能。人数が少ないときは上級者に遭遇することもあるが。

操作に関しては、上に書いてあるようにむしろPCでFPS慣れしてる人が一番手間取る。FPS初心者にとっては直感的に操作できるんでむしろわかりやすいと思う。

ちなみに上手い人に勝てないからやらないという意見は笑った。スマブラだろうがテトリスだろうがそれこそRPGだろうが上手い下手の差はでるだろw

投稿者 : 匿名

ここはまこなこ初心者が多いインターネッツですね

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 2007年09月30日 20:36

いやむしろ仕事終わってから
RPGとかダラダラとレベル上げするよりは
FPSとかのほうが相性良いんじゃね?レベルは自分の腕に直結してるし遊ぶ時間はそんなとらないし。

投稿者 : 匿名

>仕事に帰って、一息ついて、
ちょっと30分程度ゲームするか!という程度の
人では楽しめないんだな。ということは解りました。

 パズルや普通のアクションゲームと感覚が違うので
謎解きしなければならないとか、セーブが特定の場所でしか
できない、というのもありますので・・。
 そういう場合ワンプレー3時間くらいは必要ですね。
WW2ものはほとんどクイックセーブでどこでも可能なんで
まだ楽な方です。
 MYSTのようなものに未来戦争足したゲームも小数ですが
存在します。
HALOは、やったことないのでわからないですが・・。

デスマッチは殺伐とするケースが多いので嫌いな人は
COOPのみの方がいいかもしれませんね。

投稿者 : 芸夢人

>ちなみに上手い人に勝てないからやらないという意見は笑った。

格ゲー対戦台の末期を思い出した。
グラフィックとか見た目はきれいだけど、
システムが複雑化、高度化する一方で
ついていけてるのがごく一部のマニアだけ。
初心者との差は開くばかり。
そりゃ衰退するわって感じで。

投稿者 : 匿名

いろいろとツッコみたいですが…
スレイヤー系で負けまくって凹むことはありますね、確かに。
私は(きっと)中の中か下くらいの腕なので、スレイヤー系ではキル/デスがイーブンくらいなのですが、別のルールのやつがあるでしょう?

バンジーネットとの連動、フォージ、シアターでの動画閲覧、ファイルシェア等、良いところを避けるように説明しないのは悪意を感じてしまいます…
一日徹夜で全てを遊びつくせるわけがありません。
それなのに「もういいや。」はないと思いますよ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年10月05日 06:06
いろいろとツッコみたいですが…
ゲームの感想は人それぞれなのであきらめてください

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年10月05日 06:06


1日徹夜してやった結果が、もういいやって云うゲームで良いのでは。

投稿者 : 匿名

Halo3ってキラータイトルだよね?
初週6万本って・・・
糞箱オワタ
上の方で熱く語ってる人はこの現状をどう思ってんだろうか?
マイクロソフトは、早く日本市場から撤退すべき

ほんと、アメリカ人てFPS好きなんだな。
こんな同じようなのを何本もよく買う気になるな。
日本じゃ売れんだろうな・・・

投稿者 : 匿名

>Halo3ってキラータイトルだよね?
>初週6万本って・・・
>糞箱オワタ


その数字も多くの社員買いによって支えられてるのだろうね。
そうしないとメンツが立たないからね。

投稿者 : 匿名

>この辺りだよな、海外のゲームが日本で売れないってところは。「Halo3(ヘイロー3)」をプレイして、しみじみと感じたよ。
へたくその遠吠え乙

投稿者 : 匿名

俺は小学生のときに出会ったからなHALOとは・・・。
だからつまんねーゲームみたいないい勝たされるとちょっとむっと来るな。
思い出深いゲームだしこれ

投稿者 : 匿名

口悪いヤツ等乙  ですね。
こんなヤツ等がFPSオンラインに蔓延してるんですかぁ…
まぁ、いい人もいますけど。
たしかに海外ではコアな人たちが多くて強い人も多いし、最初は負けてばっかで、誰だってつまんないと思いますよ?
それぐらいわかってやってくださいね。
一日徹夜でもういいや、ってのもよくないと思いますけど。

ようするにHaloは結構コアなゲームなんでしょうね。
だれでもわかると思いますけど。

投稿者 : 匿名

一週間前にヘイロー3を買って今更やっております
イージーモードからプレイして現在ノーマルモード、慣れたものであまり死ぬこともなく、かつ楽しくプレイしております
銃を撃つのも楽しく、手榴弾を投げるのも楽しく、剣を振り回すのも楽しく、広大で綺麗な地形をバギー乗り回すのはより楽しく
こんな感じでヘイロー3を楽しくプレイしております
まだオンラインでもヘイロー3はプレイされているのかな?
「俺と同じチームになったヤツ乙w」とヘタクソなりにオンライン対戦をやりたいですが、その辺ウェルカムというコミュニティがあるかは心配です

投稿者 : とおりすがり

最近のゲームの中じゃ結構シンプルな操作性で初心者でも操作はしやすいと思う
ただ、シンプルだからこそ対戦だと慣れの差が出ますね

wiiみたいに部屋で四人集まるなら身内対戦も盛り上がります
カスタムも多くステージも作れてリプレイで息抜きもいいですよ。
オンがあるけどやらなくても十分楽しめますしオンがないと楽しめないならオンをやれば良いかなと。

ストーリー、coop、オン対戦、オン協力対戦、分割対戦、リンク対戦、マップカスタム、リプレイ観戦と売りは色々ありますが全てを楽しんで居る人は極わずかです。

投稿者 : 匿名

古い記事だがコメントしてみるか
Haloシリーズはエイムが無いので
敷居は低いと思うが?プレイヤーは
シールド常備で手榴弾に被弾しても
即死じゃないしFPS初心者には
かなり易しいと思う

Halo3に関しては退化してる
のが個人の感想、銃声は弱いし
シールドの減りも早くなったり
ハンドガンはズームすら出来なくなった
そして未だに走る事も出来ない

Halo:Reachでは走る事が可能に
なってたり、いろいろ変更される
ので期待したい

投稿者 : 匿名