まもるクンは呪われてしまった! 限定版には攻略DVDとサントラCDが同梱

2009年3月7日:まもるクンは呪われてしまった! 限定版には攻略DVDとサントラCDが同梱
えっと、あなたは呪われれてしまったのですか?
いえ、呪われてなんていませんが…。
じゃあ、あなたは呪われています。
勝手に決め付けるな!
まことクンではなく、まもるクンです、呪われているのは。
新キャラクター参戦ですか!?
そんなんじゃないっての。 いや、ゲームの方では新キャラクターが出るけど…。
Xbox360用ソフトとして発売されるシューティングゲームのお話です。業務用として稼働している「まもるクンは呪われてしまった!」が6月30日に発売されることとなりました。
で、その限定版のお話ということだ。
「まもるクンは呪われてしまった! 限定版」には、豪華攻略DVDと特製サントラCDが同梱されます。ゲーム概要はグレフの「まもるクンは呪われてしまった!」オフィシャルサイトでご確認ください。
まもるクンは12歳でしたか。
うざいな、このショタ野郎…。
amazon.co.jpでも予約受付が開始されていますので、興味がある方はご予約ください。

■まもるクンは呪われてしまった! 限定版

発売日:2009年6月30日
価格:8925円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

Xbox360用ソフトは一般店舗では手に入れにくいから、どうしてもamazon.co.jpと かハピネットオンラインなどのXbox360優良取扱店舗を利用せざるを得ないんだよね。特に、シューティングゲームだと、Xbox360取扱店であっても入荷数を絞ってくるからね。確実に欲しいのであれば、予約は必須ですな。
呪われたあなたが言うと、すぐに在庫多寡で値下げされそうですね。
そんなことあるか!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:P.S.すりーさんがドラマCD化、声優陣は豪華
1つ新しい話題:ゲーム、アニメ、DVD付きコミックなどの限定版や特典付き商品を一覧できるページ公開

『まもるクンは呪われてしまった! 限定版には攻略DVDとサントラCDが同梱』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2426

『まもるクンは呪われてしまった! 限定版には攻略DVDとサントラCDが同梱』へのコメント

シューティングですか。

ふつーの人は、こんなものより、同人ですげー人気のある「東方」の新作「東方星蓮船」のほうを楽しみにしてると思うんですけど。3/8に例大祭で体験版発表。しばらくしたら無料ダウンロード版が公開されて、たぶん、夏コミあたりで製品版が発売かな。

ひぐらしは、ふつーに紹介してたし、ここはアフィリエイトがらみのやつしか紹介しないのかな。でも東方のマンガとか、書籍、グッズとかは、Amazonでも買えるし、そっち紹介したらどう?

先日発売された東方三月精(2)は、売り切れてるなぁ。41位( 本 > コミック・アニメ・BL)だから、この手の本の中では良い方?

投稿者 : 匿名

手に入れにくいというのは貴方の妄想です!
リアルに出歩く事が少ないので、リアル店舗のショップ状況がわからないのですね
これだからニートは……!

まあショップではいつでも通常版が売れ残……モゴモゴ、店頭に並んでますよ
限定版は予約だけでしょうけどね、普通 
PS系でもニンテンでも殆どそうですから、360だけのように言う事はちょっとおかしいですね

正直360コーナーってけっこう力入ってるんですよ?
「360を取り扱っている」お店ではねw

360取り扱ってないお店は任天堂ばかりに力入れてるので、PS系も手に入りにくいですからニンテン以外はそんなお店論外ですしw

まあ
>確実に欲しいのであれば、予約は必須ですな。
コレは常識だと思うのですが……?
何をいまさら?
貴方が予約しないで手に入れられない事を繰り返すようなバカな事ばかりしてたから、
どうしても他人の事まで心配してしまうのでしょうか?
何とも微笑ましい限りですね~

投稿者 : 匿名

まもるクン面白そうじゃん。

投稿者 : めろんぱん

>投稿者 Anonymous : 2009年03月08日 20:22
XBOX360はマンセー以外許せないのですかな?

投稿者 : 匿名

360のシューティングは種類だけは出ますが移植度はどれも酷いんですよね・・・
限定版狙いでなければ予約なんて怖くてできないです

投稿者 : 匿名

>Anonymous : 2009年03月08日 20:22
私が働いてるお店は360のゲーム取り扱ってますけどは予約が入らないゲームは基本仕入れません、特にシューティングなんて不良在庫をわざわざ抱えるまねはしないですよ。

投稿者 : 匿名

グレフのセンコロ2も合わせて楽しみですね。

何やら東方を上げてる方がいますが「ふつーの人」は
同人ゲームなんか知りませんよ。私も友達から東方とか言われた時はマルコ・ポーロの「東方見聞録」が真っ先に思い浮かびましたが。

そのような自分中心のオタク視点で物事を判断しないように。

投稿者 : G卿

>Anonymous : 2009年03月08日 20:22
とりあえず、自分が良く買っていた店は
360のソフトを発売日に開店してすぐぐらいに買いに行ったら
ソフトが届くのが夕方になるとか言われた。
もちろん、普通に360のコーナーがあって取り扱ってる店。
買いに行ったソフトは前作がそれなりに人気だったゲームね。
大手のゲームショップとかじゃないと、
取り扱っていても、扱いはあまり良くないと思うよ。

投稿者 : 匿名

東方は格が違うと思うよ。おれが東方を初めて触った時、あ、式神の城って、これをぱくって作られたんだなぁって、はっきりわかっちゃったくらいだからな。式神のスタッフは、ほんとはこれがやりたかったんだなぁ。そして出来なかったんだなぁってのが、触った瞬間、分かってしまった。システムはそっくりなのに、魂が入ってないというかさ。東方と比べて、すかすかなんだよね。中身が。それまで式神の城、好きだったんだけどさ、この程度で、おもしろいとか思ってた自分の無恥さを恥ずかしく思ったもんだ。

俺と同じように感じる人って結構多いんだろうな。今の東方の状況を見るとほんとそう思うよ。

>G卿

この人は、なんか煽ってるのかな。でもさ、動画で「まもるくん」見たんだけどさ。音楽も酷いし、システムも古臭いし、弾を打つたびに、やたら同じ掛け声ばかりする主人公とか、あれ見て、ああ。もういいやって思っちゃった。わざわざ紹介する価値は、残念ながらほとんどないと思う。XBOXの信者の人かもしれないけど、あえてつまらないものをつまらないということで、逆にXBOXに対する信用につながると思うよ。

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2009年03月12日 03:52
どっちが面白いか面白くないかは個人の主観だからおいとくとして、常識的に考えると普通の人(マジョリティー)は同人ゲーなんて殆ど知らないと思うけど…
商業的に考えても万人に知られてない、コミュニティの小さな同人ゲーを紹介する方が価値は少ないと思う。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2009年03月12日 03:52
つい縦読みを試みてしまった。

自分が好きなものを持ち上げる為に他を貶めるのは
よろしくないと思いますよ

投稿者 : 匿名

>投稿者 G卿 : 2009年03月11日 08:07

いまどきシューティングやってる「普通の人」なんていませんから・・・
とりあえずAC/360のシューティングしかやらない人より東方やってる人のほうが確実に多いですよ

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2009年03月13日 00:59
>いまどきシューティングやってる「普通の人」なんていませんから・・・
>東方やってる人のほうが確実に多い

上記の文章、全て言い切ってるけどその根拠はどこに?
この話しだけ聞くとオタクが自分の周りにいるオタクコミュニティ内の話しをしてるだけにしか聞こえんな。

投稿者 : 匿名

東方のジャンルはシューティングじゃなくて「東方」っていうジャンルでしょ?w

まもるくんを知っていて東方を知っている人は多いと思うけど、
東方を知っていてまもるくんを知っている人は少ないと思うよ。
情報の需要なんてそんなもんでしょ。

投稿者 : しま

>この話しだけ聞くとオタクが自分の周りにいるオタクコミュニティ内の話しをしてるだけにしか聞こえんな。

STGの売り上げを見たことがないのかなあ。見たくないだけ?
もはやゲームコミュニティの片隅でしか存在を確認できないのに一般人ベースのSTGコミュニティがあるという妄想はどこから出てくるんだろう。スペースインベーダー世代の人でしょうか

投稿者 : 匿名

東方ファンは自分たちがマイノリティだってことを
絶対に認めようとしないからいくら言っても無駄だよ。
自分達の価値観で凝り固まって、まったく関係ないところにまで出張って
延々と東方の話題を続けるから嫌われてるってことも理解できてない

投稿者 : 匿名

私は360信者等ではない。STG信者でもない。
憶測を前提にして文句を言わないように。
まもる君の存在もここで初めて知ったし、センコロ持ってたので発売するならやってみようと思っただけ。

東方とやらはプレイしたこともないしこれからもない。
ただ、私が言いたいのは自分中心の視点で物事を判断するな
と言う事。

もう一度言うが普通の人は同人ゲームなんて知らぬ、通じぬ。
まず同人ゲームを知っている→その中から東方を知っている→
そして東方が好き。という限りなくマイノリティである。

東方がSTGの常識だと言うのなら、それはアンタの周りにはオタクしかいないからだよ。そんな狭いコミュニティで
「ふつうの人」を語るな。

投稿者 : G卿

投稿者 Anonymous : 2009年03月14日 17:37
商業的にも成功してない同人ゲーの売上なんて知らないんだけど。
そこまでいうなら他のシューティングゲームより圧倒的に売れてるというのがよく分かるソースをだしてみなよ。
確かにシューティングはゲームコミュニティの片隅にしか存在しないかもしれない。
でも片隅にすら確認できてないのが同人ゲー。
あと…
>一般人ベースのSTGコミュニティがあるという妄想
そんな事ひと言も言ってないけど文章よく読んでる?
俺が言ったのは君の周りにあるオタクコミュニティのなかでの話しを世間一般の常識のように語るなってことなんだけね。

投稿者 : 匿名