ベヨネッタ(BAYONETTA)のXbox360版が週刊ファミ通で満点評価、その信憑性は?
2009年10月22日:ベヨネッタ(BAYONETTA)のXbox360版が週刊ファミ通で満点評価、その信憑性は? | |||
投稿がありましたので紹介します。 『なにかと話題のべヨネッタ。ファミ通レビューが箱○版40点PS3版が38点らしいです。フラゲリークなので信憑性はイマイチですが、体験版を遊んだ限りでは満点取れるようなゲームとは思えなかったですけどどうなることやら。話題だけって事になりそうな気もします』(投稿:ななし) |
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投稿をいただいた段階では詳細は不明でしたが、実際にXbox360版は40点の満点評価だったようですね。PS3版も38点と高評価でした。 | |||
まさか満点になるとは思いませんでしたね。 | |||
いまだに週刊ファミ通のクロスレビューの点数を気にしている人がいるということの方が意外だったけどな。 | |||
そんな…。 | |||
満点だったということに関してはどうですか? | |||
すごくわかりやすく説明してあげようか? | |||
お願いします。 | |||
去年満点取ったWii用ソフト「428」もセガ、今回の「ベヨネッタ(BAYONETTA)」もセガ!以上だ!! | |||
えっと…。 | |||
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428は満点にも恥じない出来でしたけど…
投稿者 : 匿名ベヨネッタはDMCと違って最初から分かり易いのと、アクションの爽快感と面白さは大きいと思いますよ? 満点かどうかは個人差でしょうけど、満点なのが問題なんじゃなくて、評価が10段階しかないから問題なんじゃないんですかね。100段階なら全員が100点とかないでしょうからね。
投稿者 : tファミ通はまことよりもあてにならないからな
投稿者 : 匿名俺は体験版やって面白かったから下のよく言われる点も気にならないから個人的には10点だけど
キーコンフィグが無い事や、大魔獣召還とばせないとか人によっては不満に思うところも考慮すると9がひとつも無いのがおかしいという事くらいはわかる
妄想乙
投稿者 : 匿名其の論議だとプラチナゲームズが作ったXbox360が40点で
投稿者 : 匿名それを、PS3に移植する形にしたセガが38点だとおかしくない?
ファミ通の評価なんて、あってない様なもんだろう?
投稿者 : 匿名金さえ積めばいい評価がもらえるって言う噂は昔からあるが。
それを抜きにしても、実際レヴュアーが一つのゲームするのはほんの5分から10分程度。
そんなんで、そのゲームの本質までわかるわけがない。
メーカーもそのあたりはわかってるから、あらかじめレジュメを渡すメーカーもある。
だから、その質は推して知るべし。
参考にするまでもない。
ベヨネッタはともかく428は
投稿者 : 匿名満点でもいいだろ
やっぱセガが作るゲームは素晴らしいってことだな
投稿者 : 匿名ぜんぜんわかんねーぞ!
投稿者 : 匿名そうだそうだ!
きちんと補足説明しろ!
ざわざわ
ざわざわ
ざわざわ
428はチュンソフト、ベヨネッタはプラチナゲームズ。
満点が取れるなら、セガなんてやってないっしょ。
投稿者 : めろんぱんゼルダの伝説 時のオカリナ(N64/任天堂)
ソウルキャリバー(DC/ナムコ)
ベイグラントストーリー(PS/スクウェア)
ゼルダの伝説 風のタクト(GC/任天堂)
nintendogs(DS/任天堂)
ファイナルファンタジーXII(PS2/スクエニ)
大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii/任天堂)
メタルギアソリッド4(PS3/KONAMI)
428~封鎖された渋谷で~(Wii/チュンソフト[セガ])
ドラゴンクエストIX(DS/スクエニ)
モンスターハンター3 トライ(Wii/カプコン)
ベヨネッタ(360/プラチナ[セガ])
ファミ通の点数は宗教戦争の武器にはなるようですよ。
投稿者 : 匿名ゲームを購入する上での参考にはなりませんね。
文章の部分も義務教育だの歴史がどうだの意味分からん時もありますし。
ファミ通の、点数ってあれなんですよ。一見して、たいして面白くもないソフトが上位に来て、おかしいな?と思うときもあるんですが、「人に薦めるときに、どれを選ぶ?」っていう視点で見ると、なるほど、たしかに、そういう点数になるな。と思うんですよ。
投稿者 : 匿名例えば、ゲームSHOPに行って、友人にどれを薦めるか?っていうと、有名なRPGを筆頭に、あまりクセがないゲームを選びますよね。でも面白いかどうかっていうと、それは、また違うんですよね。それにしても、なんというかな。この辺のニュアンスは難しいね。
人に薦めるときには、自分じゃ絶対に遊ばないような・・。なんというか、むしろ面白くないゲームを選んでしまうってところは一つのジレンマでもあるかな。ゲームってのは、ちょっとクセがあるくらいがむしろ面白いもんだからねぇ。かといって、そういうあまりに変なゲームは人に薦められない。この辺が難しいところですな。正直、自分が遊んだ分には、ベヨネッタは、あんまし面白くなかったけど、人に薦めるか?っていう視点でみると、当たり障りのないゲーム内容だし、人に薦めるかもね。そういう意味でいえば、満点には納得いくところはあります。私は買いませんが^^;(←オチはそれかい!)
428は面白い!だが個人的には36点だ!
投稿者 : 匿名以上だ!
あれ?セガで満点とってないのあるけど
投稿者 : 匿名それを簡単にいってくれない?w
凄く…わかりやすいです
投稿者 : 匿名確かに点数は各記者の好みもあって当てになりません。
が、各記者の書いてある内容は意外と参考になる時があります。
今回だと9点の二名ともにPS3版のもっさり感をキチンと指摘していますしね。
PS3も360も満点なら「アレ?」と思いましたけど、これだとある程度はキチンとしているのだなと思えます。
案外ゲームの中身につっこんだ記述をしてくれてるときもあるので、特に問題点の指摘などを行っているときは要チェック。
投稿者 : 匿名点数が7や8でも、文章内容がただ褒めちぎってるだけのときはガン無視がいいでしょうね。
ズイブン昔から言われてたけど今はNetで瞬く間に情報が行っちゃいますからね。
投稿者 : 匿名今やファミ通は世界中のレビューサイトやゲーム雑誌で笑い者にされてるネタ扱いになってますよ・・・
2ヶ月間、開発チーム全員に加えて外部のバグチェック専任スタッフを数十名という大規模でデバッグしていたそうですね。
これでバグが残っていたら、所詮はその程度の企業たちという事でしょうね。
そこまで大掛かりなデバッグを行い、とある雑誌レビューでは満点を取ったほどのソフトにバグがあるのか、と。
ましてや大きいバグならもう……という感じですか。
しかもどちらでもいいのでもしも片方だけにバグがあったら~とか、逆の意味である種の期待感のようなものまで生まれてきますね。
そういう意味でも発売が楽しみですね。すごく。
投稿者 : 匿名ベヨネッタが満点評価だった驚きより
ブリューで360とPS2の評価が全く同じだったファミ通が
360とPS3で評価が違う事に驚くんだが
さすがに体験版じゃそこまでの違いは無かった
まこさんのコメントが無いのも360のほうが評価が高いから触りたくないだけとしか思えない
投稿者 : 匿名ベヨネッタの動画みたけど 馬鹿ゲークソゲーの類
投稿者 : 匿名エロ要素も米国風で日本人に受ける気はしない
ファミ通の連中はプレイしないで評価書いてるのかと
ダークファンタジー風ミュージカルコメディぽかった。アクションゲームとしてはそれなりに面白かったが、表現が外国向けでしたね。魔女を表現するのに獣へ変身出来たり召喚出来たりするのは良かった。でもバレットウィッチのような明確な魔法の類が無く、基本世界軸移動(一般人に見えない世界へ移動)や肉体戦闘&ガンアクションがメインになっている。家庭用ゲームはエロはタブーでセクシーはセーフ。だが木馬はやりすぎw。女型天使に必殺アクションすると木馬が出てきて胸アップ&ショボイ揺れ→木馬責め→破壊って・・・。Z指定で出せと言いたい。
投稿者 : 匿名>投稿者 Anonymous : 2009年11月03日 05:25
投稿者 : 匿名おまいもな。
レビューをレビューしてどうするん?
投稿者 : 匿名ちょいと落ち着いて下さい
360とPS3の2点差は妥当な気がする
投稿者 : 匿名PS3だとスタートボタン押すたびにローディングが入ってしまったり、インストールできないためステージ開始前のローディングが長い
あと1080p対応でない ゲーム中にはほとんど気にならないが