コーエーテクモゲームス誕生へ、バンダイナムコゲームスの二の舞になるか否か
2010年2月15日:コーエーテクモゲームス誕生へ、バンダイナムコゲームスの二の舞になるか否か |
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コーエーテクモに動きがあったようだね。 |
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グループの組織再編に伴い、新たにコーエーテクモゲームスが誕生することになりました。名前から分かるように、ゲーム関連の会社となります。 |
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この再編に伴い、コーエーテクモホールディングスはどうなっていくのでしょうか? |
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どうにもならんでしょ。 |
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失礼なこと言わないでください!! |
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いや、悪い意味ではなく、なんら変わらないという意味で。 |
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どういうことでしょうか?たとえばバンダイナムコでしたらバンダイナムコゲームスが出来て大きく変わった経緯があります。なぜコーエーテクモは変わらないという話になるのでしょうか? |
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今回、コーエーテクモゲームスが出来るけど、今までと同じく開発会社としてコーエーとテクモがそれぞれ残るんだよね。実態は今までと変わらないことになる。コーエーテクモゲームスの元に旧来のコーエーやテクモがあり、その両社がゲームの開発を行う。バンダイナムコゲームスのようにナムコとバンダイのゲーム部門を合併させて一纏めにしたのと異なり、別々の会社としてぶら下がる形で存在するわけだ。なので、バンダイナムコゲームスとはまた違った位置づけになる。 |
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なぜ、そのような複雑な仕組みを取ったのでしょうか? |
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バンダイナムコゲームスが盛大に失敗しているからじゃない? |
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その言い方は...。 |
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他にも、給料の問題があるかもしれない。テクモとコーエーとでは給料体系が異なっているだろうから、それらを統合するとなると、不公平感などを排除しようとするとどうしても良い方向に合わせなければならなくなる。それはコストアップの一因となるので、会社そのものは別々でという形にしておきたいのでは。本来なら、一纏めにして、そして事業部ごとでコーエーとテクモとでわけてもよかったのだが、それをしないということは別の理由があったと思っていいだろう。その理由の一つにこの辺りが影響しているかと。 |
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開発は別々とのことですので、今後も変わりがないというわけですね。 |
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そう。変わりなく衰退への道を歩んでいくという。 |
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そういうことを言わないでください!! |
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当面は変化がないので、ユーザーサイドからしたら何も気にしなくていいのでは。 |
大後悔時代を宣言します?
投稿者 : めろんぱんまぁスクエニにしろバンナムにしろ
投稿者 : 匿名一つになってから見事に作るゲームの質は落ちてますけどね。
とりあえずゲーム業界においては重要なことだと思いますね
スクウェアエニックスの合併ほどの影響はないでしょうが
とりあえずバンダイナムコとは方針も規模も違うので
同じようなめには合わないとは思いますが…頑張ってほしいですね
互いに優良なコンテンツを出して
投稿者 : 匿名たとえば無双+私が好きな刻命館とか…アレ?ベヨネッタが出来た!