ドラゴンクエスト1・2・3(Wii)の予約が再開、これで3度目
2011年7月16日:ドラゴンクエスト1・2・3(Wii)の予約が再開、これで3度目 | |||
amazon.co.jpで「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」の予約が再開されたようだね。 | |||
実は予約開始した後、早い段階で品切れになり、再び予約再開したものの、こちらもまた早い段階で予約終了となっていました。今回、第3回目の予約スタートとなります。 | |||
それだけ人気が集まっているんだね。 | |||
同梱物などが魅力的ですので、どうしても確実に手に入れようという方が早めの予約をしているように思えます。 | |||
入っている物は次の通りです。 『【同梱物】 |
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昔の攻略本の復刻は、リアルタイムでゲームをプレイされていた方からすると、懐かしさを感じることのできる一品ですね。また、オープニングアニメも注目です。 | |||
ちいさなメダルは? | |||
また、「ドラゴンクエスト10」の映像も、どのようなものが入っているのか楽しみです。 | |||
無視しないでください...。 | |||
またいつ予約締切になるか分かりませんので、予約が可能なうちにご予約ください。 | |||
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こう言っては何だけど、本編いらないから同梱物だけ売って
投稿者 : 匿名欲しいぐらいだし。値段は半額でも良いから(苦笑)
同梱物は魅力的だけど、本編はFC版&SFC版のそのまま
移植しただけの物だし・・。
言っちゃ悪いけど、同梱物が欲しいが為に同梱物目的で
このゲーム買うって人の方が大多数なんじゃないの?
そのまま移植しただけの本編にそれ程の魅力があるとは
あんまり思えないし。
逆に私は同梱物いらないからソフトだけ欲しいですわ
投稿者 : 匿名と言うか、如何に今のゲームが昔のゲームに負けすぎてるかの証左だな…
>投稿者 匿名 : 2011年7月16日 14:05
投稿者 : 匿名あんたドラクエやったこと無いだろ?
自分も同梱目的で予約したよ
投稿者 : 匿名本編はプレイする気ないね~
バーチャルコンソールが来なかったから欲しいかな・・・
投稿者 : 匿名6本をVCの金額に換算して考えると安いと思うけど、
なんか知らぬ間に訓練されてるような気もしてならないw
>投稿者 匿名 : 2011年7月16日 14:05
そんなことはない
君は自分の視点でしかものを見れてないだけ
未成年からしたらドラクエ1~3なんてやったことないし
糞ゲーRPGに6000~8000円払うよりも
ドラクエ3作が4000円前後で遊べる方が普通に良い
ドラクエ3はかなり評判良いしね
むしろ俺は付属品とか興味ないね
付属品なくて良いからソフトを安くしてほしい
投稿者 : 匿名結局のところ
マリオ・ドラクエ・FF・クロノトリガー
なんかの移植やリメイクが大量に売れるってことは
それよりも欲しいと思うような魅力的な新作ソフトが
少ないってことなんじゃないかな
ゲームが目的or同梱物が目的、人それぞれってことだな。俺はリメイク以下の移植商法に金を払う気は無いが。
投稿者 : 通りすがり付属品目当てなら、こっちの方がいいのでは?
当時の純正攻略本+資料、世界地図がセット販売。
http://store.jp.square-enix.com/detail/SE-E0043
でも個人的には正直なところ、本編にも特典にもあまり
投稿者 : 匿名魅力は感じられない…コレクションとして買うけれども…
これがDSでも出てたら買ってたな。
投稿者 : 匿名Wiiは持ってるがこの程度の物を据え置きでなんてやる気は全く起きない。
こんなんでも売れるからメーカーがどんどん腐っていくんだなあ…
投稿者 : 匿名未成年がFCDQとか興味ねえよw
投稿者 : 匿名思い出補正もたいがいにしろw
俺もとりあえず同梱目当て。ゲームはWiiUでもできるっぽいし、気が向いたらやりたい。
投稿者 : 匿名ロト3部作のリメイク版はSFCで発売された物が最後で、
その後のゲームボーイ版とか携帯電話用の物は、SFC版を
ほぼベタ移植した物だし、少々値段高くても良いからWii用に
今の最新技術注ぎ込んで再リメイクして欲しかったかなぁ。
個人的な意見だけど。
同梱物入りの限定版と同梱物無しの通常版、2種類で販売
投稿者 : 匿名したら面白いかも。どちらの方がより需要があるのか
確かめるには良いかもね。
>こんなんでも売れるからメーカーがどんどん腐っていくんだなあ…
と言うか今のゲームが売れなさすぎるだけだろ
と言うか「ムービーだけのゲームもどき」を「ゲームらしいゲーム」と思い込んでる世代はとっとと滅べよ
投稿者 : 匿名今は「怪盗ロワイヤル」の様なゲームが「ゲームらしいゲーム」と思ってる世代が増えてるし
>投稿者 匿名 : 2011年7月17日 07:54
お前はドラクエ9のユーザーの年齢別人口を知らんのか?
スクエニの発表によると3分の1は未成年だぞ
少なくともドラクエは子供にも売れている
FFは知らんけど
投稿者 : 匿名>>投稿者 匿名 : 2011年7月16日 22:10
>>そんなことはない
>>君は自分の視点でしかものを見れてないだけ
お前の方も自分の勝手な価値観を言ってるだけだけどな。
常識的に考えればVCとかで出すべきものを、3作4000円が安いとは考えられない。
完全に特典で釣るための売り方だよ。
お前が、特典なし、追加要素なし、携帯機でのプレイ不可という条件でも、純粋にゲームとして十分な需要があると考える根拠がわからん。
昔プレイした人でも楽しめるように配慮してあるリメイクとは全然別なんだぞ?
ついでに、リメイクが売れる=今のゲームに魅力がないとは限らんだろ。
投稿者 : 匿名そういう風に適当な因果関係の結び方は妄想でしかないぞ。
と言うかPS360で出てる国産ゲーム全部
投稿者 : 匿名DSでも楽勝だろ
>投稿者 匿名 : 2011年7月17日 20:40
ドラクエ1(FC)・ドラクエ2(FC)・ドラクエ3(FC)
ドラクエ1+2(SFC)・ドラクエ3(SFC)
で500円×3+900円×2=3300円
VCで換算したらこうなるね。
定価4440円で値引きを考慮したら妥当な値段じゃないの?
消えやすかったセーブデータが消えないって付加価値もある
>昔プレイした人でも楽しめるように配慮してあるリメイクとは全然別なんだぞ?
だから「未成年からしたら」って言ってるじゃん。
>ついでに、リメイクが売れる=今のゲームに魅力がないとは限らんだろ。そういう風に適当な因果関係の結び方は妄想でしかないぞ。
いやいや事実だろ。2011年のソフト売上でこのソフトに勝てるソフトが何本あるんだ?
投稿者 : 匿名せいぜい10本くらいだろ
50万本以上は売れるだろうけど、それ以下のソフトは
ドラクエ移植より魅力がないってことじゃん。
>>投稿者 匿名 : 2011年7月18日 21:36
FC版とSFC版をダブルカウントするのはどうかと思うが。
普通は片方しかいらないわけなんだしさ。
FC版なんて明らかにおまけでしかない位置づけだ。
個別に買えないようになっている以上は、その分割引がないとおかしいし。
セーブデータが消えないなんてことは今や当然のことであり、お前が言うところの未プレイの未成年にとっての魅力は全くないだろ。
>>50万本以上は売れるだろうけど、それ以下のソフトは
>>ドラクエ移植より魅力がないってことじゃん。
え?これってそんなに売れるか?
DQ自体には魅力があっても、新作でもリメイクでもないベタ移植を持ち上げすぎだよ。
今のWiiは酷い市場だしさ。
つか、ネームバリューだけでも売れるものと単純比較しても意味ねえよ。
広告費の関係もあるし、売り上げと面白さが必ずしも比例しているわけではない。
今のゲームが本当に面白いものが全くないと感じていて、それらをこき下ろすことしか出来ないなら、もうゲームとかゲームの話題から完全に離れた方が良いと思うぞ。
投稿者 : 匿名お前にとっても、お前のひねた意見を聞く側にとってもマイナスでしかないから。
>投稿者 匿名 : 2011年7月19日 12:08
お前は一体どんな仕事をしてるんだ?まともに働いたことあるのか?全消費者がお前と同じ思考回路で購買意思決定をするんじゃないぞ?
消費者にとっての製品の魅力っていうのは
・製品そのものの価値
・その価値をいかに消費者に伝えるか
・価格設定
が組み合わさって決まり、それが売上に反映されるんだよ
移植とかリメイクとかだから値段的にどうだとか全ての消費者がそんなこと考えねーよ。ドラクエ3やそのリメイクが出たのは10年以上前。すでにゲームの購買層は一部入れ替わっている。マリコレも90万本以上売れた。
>ネームバリューだけでも売れるものと単純比較しても意味ねえよ
ブランドは必ずしも良い方向には働かない。モンハンはブランド上昇中。マリオポケモンドラクエは信用を勝ち得たが、スパストや鉄拳や鬼武者やバイオにもはやミリオン売る力はない。無双やFFは順調に売り上げを落としている。 つまりブランドというものは上記の魅力のうち価値の伝達を補助するにすぎない。ドラクエが糞ゲーなら当然その力はマイナスの方向に作用する。
ベタ移植ってことは既にゲームの内容や評判は分かっている。つまりそんなゲームより売れない新作ゲームは、上記の「魅力」の無いゲームってことじゃん
>え?これってそんなに売れるか?
マリコレが90万本以上売れた現実を見ろよ。
>今のゲームが本当に面白いものが全くないと感じていて~
投稿者 : 匿名今のソフトに「魅力がない」と言っただけだけど?
今のゲームでも面白い物はあるが、RPGは完全にゴミだな。
過保護に作りすぎで簡単すぎる。
その証拠にゲーム本編は薄っぺらく、中古対策におまけ要素だけでプレイ時間引き延ばすとかザラ。
FCやSFC中期頃は難易度高いRPGが揃ってた。
DQを例にすると、今は特技のせいで全く面白くない
ほぼ無傷で、ダンジョンの奥地へ行きボスを倒せる。
過保護なまでに強力な回復薬とかあるし。
ロト3部作辺りなら、きちんとMP維持管理をしていかなきゃ、ボスと戦う前に瀕死って事もありえる。
DQ4以降で全滅ってした事が無いぞ。
今回のを買う人は特典目当てが大半かな。
投稿者 : 匿名エミュ知らん様な輩がソフト目当てで買うようなもんか
>>投稿者 匿名 : 2011年7月19日 23:01
お前の方が「魅力」というのを一元的に設定して、勝手に売り上げのみと結びつけてバカみたいな単純比較しているだけじゃねえか。
売り上げの構成要因は、価格や宣伝費、対象としているユーザー層、流行などなど、いくらでもあるのに、お前はそういった売り上げからその「魅力」というのを勝手に算出しようとしている。
特に、ジャンルによってはどうやっても20万以上の売り上げには届かないようなジャンルだってあるんだから。
お前が勝手に想定している「魅力」とやらは売り上げの一部に寄与するであろうけど、それのみでは売り上げは決まらないのだから、売り上げだけから単純に「魅力」を語ることは出来ない。
典型的な詭弁。
お前の脳内だけでの普遍性を持たない、好みレベルの答えありきな比較でしかないな。
科学論文とかまともに読んだことも書いたこともなさそうだな。
まあ、あとは実際の売り上げが出てから言ってくれよ。
投稿者 : 匿名>投稿者 匿名 : 2011年7月20日 12:17
>お前の方が「魅力」というのを一元的に設定して、勝手に売り上げのみと結びつけてバカみたいな単純比較しているだけじゃねえか。
そもそも経営学って法律や自然科学みたいに体系のとれた学問じゃないんですけど?魅力って言葉を使ってる教授はいます。俺はマーケティング論で一般的に使われるマーケティングミックスの4P(prduct,price,place,promotion)のうちplaceはここでは問題にならないからそれ以外の3要素を魅力と言ってるんだが、何か問題あります?
>売り上げの構成要因は、価格や宣伝費、対象としているユーザー層、流行などなど、いくらでもあるのに、お前はそういった売り上げからその「魅力」というのを勝手に算出しようとしている
使ってる用語やその概念の規定する範囲が違うだけでおおむね4三要素に帰属させられます。例えばお前の言ってる要素なら
・製品そのものの価値product
・その価値をいかに消費者に伝えるかpromotion←宣伝費・流行・対象ユーザー
・価格設定price←価格
>特に、ジャンルによってはどうやっても20万以上の売り上げには届かないようなジャンルだってあるんだから
へえ具体的にどのジャンル?そしてそのジャンルが何故20万以上売れないのか論理的に説明して?それこそお前の思い込みだろ?例外なんていくらでもある。DS以降の任天堂なんかまさにその思い込みを打破したイノベーションの連続だったわけで。
>科学論文とかまともに読んだことも書いたこともなさそうだな。
あります。てか論文を読み書きすればそれでいいってもんじゃないだろ?教授や大学のレベルにもよるしね。人口比率的に言うと俺の方がお前より99.5%高学歴です
>あとは実際の売り上げが出てから言ってくれよ。
これは確かに実際発売されてからだね
投稿者 : 匿名君達のリアルの話なんてどーでもいいよ
投稿者 : 匿名