DQ10せんれき2014年1月1日版、セカンドディスク後初のせんれき公開

毎月定期的に紹介しているドラゴンクエスト10のせんれき画面。

今回は12月5日に発売されたセカンドディスク以降初のせんれき公開となる。

前回は『DQ10ファーストシーズン、最終せんれき画面を公開、撃破数の多いモンスター、すっきりしたアイテム欄なども』で公開しましたね。

さっそくせんれき画面を見ておこう。

今回紹介するせんれき画面は2014年1月1日のものだが、後ほど紹介する職業レベルは1月4日現在のものとなっているので、予めご了承を。

12月4日の時点で2170時間でしたから、約140時間。日数は28日程度ですから1日5時間のプレイ時間になりますが。

ちょっと少なすぎたかしら・・・。

そんなわけないでしょ!

ストーリーを地道にクリアしていたのと、まもの使いのレベル上げもあったりと、いろいろとやっていたからね。

あとはカジノで結構な時間を使ったし。

実際はサブアカウントのみでプレイしていた時間もそれなりにあるので、これ以上のプレイ時間だったりするけど。

余計駄目じゃないですか・・・。

続いて職業レベル一覧を。こちらは1月4日現在のレベルを紹介。まだ80になった職業は無い状態だ。

職業 今回 前回比較
戦士 75 0
僧侶 75 0
魔法使い 75 0
武闘家 78 3
盗賊 75 0
旅芸人 75 0
バトルマスター 75 0
パラディン 78 3
魔法戦士 69 1
レンジャー 78 3
賢者 75 0
スーパースター 62 7
まもの使い 53 53
合計 943 70

まもの使いが入りましたので前回比較の合計がかなり大きい数字になっていますね。

ストーリーはパラディンで、魔法の迷宮のコインボスなどは武闘家で、ピラミッドはほとんどやっていないけどレンジャーで、スーパースターで魔法の迷宮でメタスラコインを使ってレベル上げ、といった感じのプレイをしている。

最近は魔法の迷宮でスーパースターを4アカウント分揃え、ムチのかいしん率を上げてメタスラコインを使ってレベル上げをよくやるようにしている。これで地味にスーパースターのレベル上げを実施中。

まもの使いのレベル上げに時間を使っていたこともあり、その他の職業は手つかず状態。まもの使いは毎日のモンスター討伐にも活用しているので、その分、他の職業を使う機会が減っている。

まだまだ次のバージョンアップまで間があるので、地道にプレイを続けていけたらと思う。

今回はこれで終わりでしょうか?

せっかくなので、最新の住宅事情を。

スマホふくびきで得たアイテムを並べてみたら、どんどんファンシーな部屋に変わっていっているのがポイント。

昔はもっとシンプルだったのだが・・・。

似合いませんよ・・・。

そしてなぜか獅子舞にコタツを占領される。

こちらは新春ふくびきですね。

おまけに年越しの際に行った花火。新大陸のどこかしらで撮影。

水面に映る花火。

奇麗ですね。

花火を打ち上げていて毎回思うのだが、漆黒の闇の夜空ってゲーム中に無いんだよね。

もし、真っ黒に近い色の空の場所があれば、もっと花火が栄えると思うのだが。

と、いうようなことを考えながら2014年を迎えたわけだ。

今年はもうちょっとプレイするペースを落としつつ、続けていけたらと思う。

それ、毎回言っていませんか。

すみません。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:まこなこ2014年スタート
1つ新しい話題:ゲーム業界が終わりに近づく2014年

『DQ10せんれき2014年1月1日版、セカンドディスク後初のせんれき公開』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4337

『DQ10せんれき2014年1月1日版、セカンドディスク後初のせんれき公開』へのコメント

部屋かわいい

投稿者 : 匿名