ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録17000突破、1年でちょうど7000伸びた、初のメンバー登録他、直近のお話
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前回と続けてで恐縮だが、再びゲーム実況がらみのお話を。
2月26日でチャンネル登録が17000になった。
ちょうど1年前の2月26日でチャンネル登録が1万だったので、1年間で7000増えたことになる。
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2月10日『ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録16000突破、1年で6000伸びた』では1年間で6000との話でしたが、丸1年でさらに1000増えたということですね。
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なぜ1000増えるのに3ヶ月以上かかっていたのに、2週間程度で1000も増えているのですか・・・。
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それは前回も言ったように、「信長の野望 大志 PK」が発売されたから。
自分のチャンネルとの親和性が高いゲームなので、興味をもってもらいやすいということだ。
逆に、今まで別のゲームでチャンネル登録した人は解除していくので、そこまで一気に伸びた、という感じでもない。
いずれにしろ、前回言ったように、普段はチャンネル登録数に関しては意識していないが、これで17000くらいはいかないようではダメだ、という部分への答えは出せたかと思う。
もうちょっと増えてほしかった、というのはあるけど。
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なぜ、もっと増えないのですか?
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甘えだな。
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昔もそんなこと言っていましたね・・・。
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今回は単純にだらけていた部分が多く。
そこまでガッツリプレイしたというわけでもない。
本来ならもっと早く動画化したかったものが数日遅れとかになっていたのもザラだし。
今現在もそうだけど、ちょっと気力が足りていないといったところ。
あと、直前にパソコンの調子が悪くなっていたのも多少影響している。
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他に何か変化はありましたか?
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「エースコンバット7」の動画の1つが2万視聴回数突破した。
あとなぜか「ラングリッサー1&2」の体験版の動画が1万を超えている。
これらはYouTube上の見られやすい仕組みの影響なのだが、いずれにしてもコーエーテクモの歴史シミュレーション以外でもそれなりに数字が出ているのは喜ばしい限り。
直近発売予定だった「total war three kingdom」が発売延期となったので、当分余裕もできたので、その間に何ができるか考え中。
その他、メンバー登録してくれた人がいたので、ただただ感謝。
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メンバー登録については次のような質問がコメントにありました。
『まこなこチャンネルで月額払いの案内があるのですが有料じゃないと完全版が見れないの?』(『ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録16000突破、1年で6000伸びた』コメントより)
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今のところ、そうした動画はない。
というか、仕組みがよくわかっていないので、そうしたことができるのかもわからない。
メンバー登録は主にライブ配信等でオリジナルの絵を使えたりといったサービスなのだが、ライブ中心にやっているわけではないので、あまりうちのチャンネルだとメンバーとしての利用範囲がなかったりする。
ただ、そうした中でも登録してくれた人がいたので、個人的にもビックリ。
自らでも仕組みがよくわかっていなかったので、そうしたものを見ながら今後様子を見ていきたい。
と、いったところかな。
次の18000がいつになるかわからないけど、もうちょっとやれることもあると思っているので、頑張っていけたらと思う。