ミニメトロ プレイ時間が100時間を超える

以前にも紹介したと思いますが、「ミニメトロ」、なんとプレイ時間が100時間超えました。

100時間超えるようなゲームではないのですが、なぜかここまでプレイし続けることに。

普通にプレイすればもっと短時間で終わりますし、そもそもパズルゲームに該当すると思うので、ここまでやりこむ必要のないゲームでもあります。

それでも100時間超えのこのゲーム。

自ら課したすべてのマップで2000以上を達成、という条件がなかなか達成できず、2つのマップがいまだに未達。

そうこうしていたら、時折ですが、新しいマップが追加されるなどもして末永く遊び続けています。

購入したきっかけは他の人のゲーム実況動画だったりもするので、ここまで面白いソフトを知る機会を与えてくれたことに感謝をしていたりもします。

さすがにこれ以上、プレイをすることはほとんどないと思いますが、急にやりたくなったり、新マップが追加されたりしたら再びプレイ予定。

できれば新幹線のような高速電車を扱えるマップの追加が欲しい。

新幹線はこのゲームの面白味を増す一つの要素だと思っているので。

タイトルとURLをコピーしました