まこなこ丸20周年

と、いうわけで、1年ぶりの復活だが、いかがお過ごしだろうか。

去年も言いましたね、それ・・・。

今回で「まこなこ」開始から丸20周年ですよ!2002年11月からスタートしました。

20周年!?

まあ、1年に1回しか出てこない状態で20周年といっても、ありがたみはないような気がするがな。

平成で一服し、その後は1年に1回ペースでしたね。

それで、今回は何をするのですか?

いや、特に何も・・・。

20周年なのにですか!?

もう、ゲーム関連もいいかな、と思っているし。

そんな・・・。

たいていはここ1・2年で言ったとおりの状況だし、改めて語ることはないんだよね。

去年、一昨年にはPS5やマイクロソフト、任天堂などについて取り上げましたね。

今となっては、次のゲーム機がどうなるか、といった時期になってきているし、現状はこのまま進むだけでは。

PS5やXboxは発売されて2年ほどですが、Nintendo Switchは5年以上経過していますので、次がいつ発表されてもおかしくありませんね。

疫病の問題で多かれ少なかれ先延ばしとなっただろうが、さすがにいつまでもNintendo Switchのままというわけにもいかないし。

で、どういったものが出てくるのでしょう?

それはまた機会があったときにでもだな。

何も考えてなかったんですか・・・。

考えはあるけど、語るのは面倒なので・・・。

・・・・・・。

1ヶ月以内のどこかのタイミングで改めて取り上げることにするよ。

それで、今回の20周年は何をするのですか?

えっ!?

えっ!?

何もしないつもりですか・・・。

うーん、何も考えていないので、特に・・・。

・・・・・・。

要所要所で過去に関しても語ったような気もするし、改めて語ることもなく。当時見ていた人が健康に過ごせているのであれば、それでいいのかな、と。

20年の歳月は長いものがありますからね。

そんなわけで、今年はあと1回は雑談形式で任天堂次世代機について語るかもしれないので、興味があればまた来てもらえたらと。

タイトルとURLをコピーしました