まこなこ、一夜限りの復活!?丸17年経過、18周年目に突入

と、いうわけで、丸17年が経過し、18周年目に突入することとなりましたとさ。

だから、記念日にあっさりと終わらせないでくださいよ・・・。

それにしても、久しぶりですね。

ちょっと見た目も変わってしまいましたけどね・・・。

最近だと、なんでも宝塚で「まこなこ」と呼ばれる二人の人物が出てくるなど、17年間守り通してきた「まこなこ」というオリジナル的な名称が失われつつあったりする。

ある意味、ちょうど入れ替わりですね。

実は私がヅカで活躍していたとは誰しも思うまい。

誰も思いませんし、実際違うでしょうに・・・。

そんなこんなで、だいたい6ヶ月ぶりに出てきたけど、特段語ることもないので、このままフェードアウトで。

そんな・・・。

たぶん、また来年になるのだろうか。そのあとはオリンピックイヤー毎に登場する感じか?

某漫画でそのようなキャラクターがいましたね・・・。

せっかくなので、動画として今までの感謝の気持ちを伝えたものを作ったので、そちらも見ていただけたらと。

他にも、壁紙を用意しています。

実は、これらは「平成版まこなこ」が終わるタイミングで公開予定だったのだが、いろいろな事情でここまで延び延びになることに・・・。

単に怠けていたって事情でしょうに・・・。

そんなわけで、17年間ありがとうと述べつつ、また引きこもりたいと思う。

ごきげんよう。

まこなこ18周年目記念動画

まこなこ18周年目記念壁紙

PC用

スマホ用

タイトルとURLをコピーしました