ゲーム実況動画投稿、まこなこチャンネル登録18000突破、ラングリッサーが・・・

ゲーム実況のお話です。

まこなこチャンネルが2019年4月23日あたりの段階でチャンネル登録者数が18000を超えました。

なぜ、今更という話になりますが、そのタイミングで旧サイトの運営を終えていたので取り上げることができず、今に至ります。

今までも旧サイトでやっていた内容を引継いで、雑感などを取り上げていきます。

ゲーム実況動画投稿、チャンネル登録17000突破、1年でちょうど7000伸びた、初のメンバー登録他、直近のお話

先に17000になったのは2月26日。

このため、約2ヶ月で1000増えたことになります。

この間、特段これといったタイトルもなく、直近に発売された「信長の野望 大志 PK」絡みで少し増えたかといった程度。

また、4月18日発売の「ラングリッサー1&2」も1話目は多くの人に見てもらえ、視聴回数が2万を超えました。

2月に公開された体験版も同じく2万超えしていたので、大体のゲームの規模がこのあたりの数字なのでしょう。

直前にモバイル版のサービスも開始されたことがプラスに働いているように感じます。

なので、本来2月発売でしたが、発売日を延期して正解だったのかも。

トロピコ6もプレイしたものの、英語でプレイし、なおかつ実況するのは厳しかったので、実況では1回だけプレイして終了。

実況外で軒並みクリアして60時間以上はプレイ。

あとはなぜか始めてしまった「地球防衛軍4.1」のインフェルノでのクリア。

これでも結構な時間と精神を持っていかれ。

といったところか。

あまり目立った動きはなかったものの、プレイしたゲーム数は比較的多かったように記憶しています。

FC版の「ファイアーエムブレム」やDQ10などもプレイしていたので。

だいたいこの辺りをプレイして4月23日に18000を超えました。

その後はまた次の機会に詳細を述べますが、直近は「トータルウォー 三国志 total war three kingdoms」のプレイをしており、こちらも楽しみつつ動画制作。

日本語がないため、日本人プレイヤーは少ないと思われるものの、それなりに見てもらえて何より。

たぶん、そこまで遠くないタイミングで19000に行くと思うので、「トータルウォー 三国志 total war three kingdoms」絡みの詳細はまた後日にでも。

タイトルとURLをコピーしました